IZUMIYA

IZUMIYA

BLOG

IZUMIYA

「裏切らない」

こんにちは。窪野です。

 

IZUMIYA内の1LDK annexが9月突入と共に各ブランドのAWが続々とスタートしています。

気温的にはまだ暑いですが、既に秋冬のイメージをしてくる時期。

「今年はこんな感じがいいな〜」「23AWはこっちのテンションで行こうかな」

なんて考えてたら一日でも早く涼しくなってほしい気持ちになります。

 

夏も好きですが、やはり冬派の僕としては、非常に楽しみな秋冬。そして今。

リアルタイムで着れる楽しみな感情もショッピングとして楽しいですが、この時期に買って(この時期にしか買えなくて)温めて温めて着る服はより一層、自分自身のテンションが上がりその服を大切にし、思い出が深い服になっていく。

 

そんなこんなで、今回はNEW ITEMを含めスタイリングを組んでいきたいと思います。

 

167cm

MY__ “CROPPED BLOUSON”(size 0)

41,800円 (TAX IN)

O- “IOS COMFORT -FB-“(size 30)

38,500円 (TAX IN)

 

1LDKのハウスブランド「MY」のブルゾンに我らの定番「O-」のインディゴデニム。

メンズブランドのジップアップ短丈ブルゾンですと、無骨さや少し臭い感じが出てしまいますが、レディースブランドならではの空気感に1LDKのクリーンさが混ざったメンズにとっては新鮮な1着。

本来ならスラックスやドレープ感があるアイテムで合わせるとこを、メンズならこのクリーンさをデニムでクッション溜めて合わせていただくと、バランス良く見えると思います。

僕の身長は167cmでして、172cmくらいまでの方には比較的着ていただけるサイズ感だと思います。

また身幅、袖幅は広く作られており、インナーに着込むことも可能です。

オンラインサイトに載っているコートのインナーに嵌めるスタイリングにはやられました。(あっぱれ)

 

 

O-のパンツに関しては、見ての通り相変わらず素晴らしいです。

深くは言いませんが、手元に一つ持って置いていただきたい。

「勝手に育つ」

↑に詳しく書いていますので、まだの方は是非ご覧ください。

 

COMESANDGOES “BEASTIE BOYS KNIT”(size F)

15,400円 (TAX IN)

RELAX FIT “HORSE LEATHER DRIZZLER”(size F)

96,800円 (TAX IN)

O- “N.N.Z. DRILL CHINOS SHORTS”(size 30)

29,700円 (TAX IN)

 

8月上旬に1LDK annexにて行われた【 COMES KIOSKSHOP in 1LDK annex 】から気になっていたBEASTIE BOYSとのコラボニット。

被り心地が良く、シルエットもお勧め。身に纏う(付ける)ものの中で間違いなく被り物は何個あっても良いと思います。

新鮮さ、利便性、スタイリングの幅、外しアイテム、多々のメリットがあります。また、いずれ「持っていて嫌じゃない」→「無いと困る」と段々と変化していくと思います。ですので、ニット帽初めての方にも是非手に取っていただきたいです。

また、ニット帽のロゴってサイドについてるイメージが強いですが、こちらのBEASTIE BOYSロゴは正面。サイドに「COMES」刺繍。バランス的素人考えとしては両サイドが良いのでは無いかと思うのですが、リスペクト、敬意を払っての正面なのかな?なんて思ったり。こういうとこ結構やられませんか?

 

 

「Better Quality Better Price」が信条のRELAX FITから「Best Quality Best Price」のアイテム

「”HORSE LEATHER DRIZZLER”」が登場!!

先ず何と言ってもプライスが驚き。ホースレザーで10万をきっている…びっくりです。

オーダーする際、「おぉ!!ヤベェのきた!!」と盛り上がったが「実際届いて見ないと…」なんて話していて、テンション上がったものの正直怖さはありました。買いやすい値段が魅力の一つのRELAX FITが約10万円の服を作るのですから。

ですが、良い意味で裏切られました。最高です。これが96,800円 (TAX IN)なのが恐ろしい。

身幅、袖幅ゆとりあって重ね着出来ますし、全体の形良いですし、めちゃくちゃ柔らかいですし、ジップ渋いですし、

 

 

裏地がフランネルチェックで裏袖が薄めのキルティングですし、保温性、実用性…切りがないくらい程のクオリティ笑

もう一度言います。このスペックで「96,800円 (TAX IN)」

既にLast One。お早めに。

 

 

ショーツはもう遅い?

はい。普通からしまして今買うべきアイテムでは無いでしょう。

ですので普通では無い方どうでしょうか。色味、チノショーツワクワクしますよね。これからが。

あとO-ですので、ご安心を。裏切りません。宜しくお願いします。

『「いまさら」ではなく「これから」』

↑スタイリングが何パターンかあるので、良かったらご覧いただけると嬉しいです。

これからのショーツ。

 

DAIWA PIER39 “W’s TECH SWEAT CREW FREEDOM SLEEVE(WOMENS)”(size F)

15,400円 (TAX IN)

O- “N.N.Z. DRILL CHINOS W”(size 30)

31,900円 (TAX IN)

 

DAIWA PIRE39のレディースアイテムのジャストまでは行かない、程よいこのサイズ感にはグッときました。カラー別でHEATHER GRAYもありどちらも良く、型別でパーカーもありそちらも良き。

コットンタッチの化繊なので、乾きも早くこれからのシーズンには嬉しいアイテム。

先ず一つ、次にカラー別、最後にパーカー。大人買いしてしまう程のアイテムだと思います。

 

最初の「MY」のブルゾン同様に意外とこのサイズ感を探していたメンズの方は、多いのでは無いかなと思います。また、どちらのアイテムもレディース過ぎずのバランスでして、メンズ服をレディースサイズにした感じになっています。ですのでメンズの方も着用可能ですし、短丈アイテムを探していた方やレディースアイテムを着ることに不安感を持っていた方は安心していただきたい。着れますお勧めです。

 

先程のショーツのフルVer。

このアイテムは着飾らないスタイルが一番ハマる。

コチラのパンツ3万に見えますか?見えないですよね、いや見えなくて良いんです。

だって穿いた人にしか分からない良さが詰まっているのだから。

何度でも言います。O-のパンツは裏切らない。

そこの貴方にも、そちらの方にも嵌ります。そして期待に応えてくれます。

それがO-の魅力に沼ってる僕です。沼るのも悪くないですよ?貴方も沼りませんか?

 

 

愛知県名古屋市東区泉1-12-33

TEL:052-211-9547(IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00/ CLOSE 19:00(火曜定休日)

 

◯お問い合わせ

izumiya@unlimited-web.jp

 

BACK TO NEWS