IZUMIYA

IZUMIYA

BLOG

IZUMIYA

『「いまさら」ではなく「これから」』

こんにちは。窪野です。

 

O- “N.N.Z. CHINOS SHORTS”

¥32,000- ( ¥35,200-tax in )

O- “N.N.Z. DRILL CHINOS SHORTS”

¥27,000- ( ¥29,700-tax in )

 

 

前回のブログ(「今年の夏はコレ」)の最後に8,9月頃の入荷予想だったアイテムがまさかの入荷!!

IZUMIYAのインスタを見ている方は、既にご存知かと思いますが。

実際

「今時期にショーツは大丈夫かな」

「ショーツって夏でしょ、もう遅いかな」

「あんまりショーツ穿かないしな〜」

と思われる方が多いのでは無いでしょうか。

ですが、8,9,10,11まだショーツは活躍するんですよ。というかこれからです。

アイテムの詳細はオンラインページに分かりやすく説明されているので、今回は、そのショーツに関してスタイリングを季節毎に作ってみましたので、是非ご覧になって頂きたいです。

 

[ 6 , 7 , 8 , 9月 ]

 

この3ヶ月は非常に暑い。6,7月は梅雨時期でジメッとしていて、8,9月は太陽が炎。

暑いと熱い。文字は違えど感覚的に一緒の時期の服装は半袖一択でしょう。

そんな時期は共に服装が軽くなる。

例として白Teeにデニム。シンプルですごく良い。自分自身すごく好きなスタイルですが、やっぱ少しだけ遊びたい。そこでベルトやバンダナが個人的にはお勧めです。

 

(表)

(裏)

O- “SEE TO BELT”

¥3,800- ( ¥4,180-tax in )

 

O-のベルトは値段的にも手を出しやすく、表裏異なるプリントを施し使用出来るので、その日のスタイルや気分のよって変更できる。

ベルト君は普段あまり人前に出る機会が少ない子です。本当はチラッとでいいから出たいはず。

少し長めに設定されているので、垂れ流しにしてもタックインして全体を見せても◎

オンライン掲載されていない為、こちらのブログで気になった方はご連絡下さい。

 

blw “Thinking Bandana”

¥3,500-( ¥3,850-tax in )

 

お勧めその2「バンダナ」

今年の春夏は秋冬に続いて首元に注目しています。

秋冬はマフラーやネックウォーマー、バラクラバといった名選手達が勢揃い。

一方春夏は?

スカーフ….ってなります。

ですが、レディースのイメージが強く、値段も少し手が出しづらい。

そんな方にバンダナを提案します。

バンダナを巻くことで、全体のアクセントになったり、色物のソックスや靴を履きたくなった際に、首元で色を拾えることが出来るので非常に優秀。

また、シャツやジャケットを羽織る際、夏だと汗をかいてしまいますよね。その際に首後ろ部分が汗に当たり羽織アイテムが汗ジミになる事が多々あると思います。

そんな時の予防的な意味でも、バンダナを巻くことで肌と羽織アイテムの密着部分を無くし汗ジミを防止出来るのです。

あと、帽子に被せて合わせても良いと思います。

 

どちらのアイテムも頻繁に購入するアイテムでは無いので、この機会に如何でしょうか。

アッチー今時期はショーツに半袖+小物でいきましょ!!

 

[ 5 , 10月 ]

 

5月10月は一番と言って良いほど過ごしやすい気温。

そしてショーツ合わせがワクワクする時期。

そんな月には冬素材のウールや、スウェット合わせがお勧め。

どっちつかずのこの時期にショーツと噛み合わせる暖かいイメージアイテムはこの月ならでは。

気温的にもライトシェル系でも良いですが、個人的にはまだ待って頂きたい笑

そしてもう一つがレイヤードスタイル。

これはこれからキーポイントだと思います。

次回入荷予定のアイテムと合わせたく、お勧めしたいので、このどっちかはGETしていてもらいたいです。

夏?冬?そんな月ならではの、ミックススタイリングができるので、更にファッションが楽しくなる激アツ月。是非よろ!!

 

[ 4 , 11月 ] その1

 

すれ違う時や初めましての際に人が最初に目に行くのが顔(目)。

ですので、季節感出す為に暖かそうなニット帽とランニングラップ。

これで上を少し重く(暖かく)することで、下の軽いイメージは薄れます。カラー的にもショーツが黒ですので、ぱっと見の印象もバランスが取れます。

ソックスやシューズも暗めの色も良いですが、春秋のメインな月ですので、色物を使いたくなります笑

トップスはスウェットをインナーに薄手のプルオーバー(アノラック)で体温調整完璧!!

[ 4 , 11月 ] その2

 

お待たせ致しました。ここでシェル(化繊)です!!

実際にやっている方も多いので間違い無いでしょう。

お勧めしたい究極のシェルジャケットとベストが10月頃に入荷いたしますので、是非そちらと合わせて頂きたい。

そのアイテムには是非ミントグレーの方のショーツと合わせて頂きたいと思っています。

先に少しだけ、そのアイテムについて話すとそのアイテムカラーは「ネイビー」

イメージするだけでヤバイです。絶対カッコいい!!

ですので、ミントグレーの方を手に入れておいて下さい。

 

[ 11月 ] 

 

最後は4月抜きの11月。

これは、提案というか僕自身やってみたいコーデ(挑戦してみたい)

冬と言ったらクリスマス=マフラー。

それらをショーツと合わせるという、ルックとかでは見た事あるやつ。

ここで隠れてマストなのが厚手のソックスでハイソックス。結構リアル笑

言葉にするのが難しいですが、複雑な季節感覚狂うようなスタイルですが『これがファッションだなぁ』,『やっぱ楽しいなぁ』なんて思わせてくれたコーデでした。

気になる人は良かったら試して頂きたいです。

 

以上になりますがどうでしたか。

今時期とこれからの季節イメージの参考やショーツ挑戦への一歩になれば嬉しいです。

また、入荷時に一番最初に思ったのが、穿き心地とカラー。

勝手ながらチノって生地が硬いイメージがあったのですが、このショーツは柔らかい。特にブラック。

そしてなんて言ってもヴィンテージライクな雰囲気とカラー。唯一無二なミントグレー。

 

正直どちらもお勧めです。笑

「僕はブラック、鈴木がミントグレー」を購入したのですが、実際二人とも二つ欲しかったのが本音。

購入後もお互い穿いてる姿を見て「やっぱそれ良いっすね」「めちゃくちゃ良いぞこれ」なんて会話してる感じでホントやばい良いんですよ。なんか気持ちわりぃけど本当最高なんです笑

O-は見た目が良い意味で普通で伝わりづらいのですが、実際に穿いてみたり着てみたりしてみると、たまらないんですよ。外からは見えないディテールや纏っている人しか感じられない感覚がこのブランドにはあるんです。

ネット社会(情報社会)のこの中で、周りには流されないブランドの雰囲気そしてインスタの活動をしていない(アカウントはあるが動いていない)これが一番カッコいい。

僕だけでは無く鈴木も同様、激推しアイテムというか、激推しブランドですのでこのアイテムを是非ゲットして頂きたいです。

 

長くなりましたが最後まで読んでいただき有難うございました。

 

愛知県名古屋市東区泉1-12-33

TEL:052-211-9547(IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00/ CLOSE 19:00(火曜定休日)

 

◯お問い合わせ

izumiya@unlimited-web.jp

 

BACK TO NEWS