IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

僕はジャ。

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

私ごとですが、大学には行かずにこっちの道に進みました。

そのこと自体に後悔はしていません。

ただ、心残りが。

 

もっと遊べばよかった。

 

今、順調に進んでいれば大学4年の代なのですが、同級生のストーリーだったりを見ていると「ああ、良いなぁ」と思うこともちらほら。

 

なんなら、知らない大学の前を自転車で通る時も羨ましいなと思うことも。

 

そんな人生の夏休みと呼ばれる時期を吹っ飛ばしてしまった僕。

ではどこで遊ぶか。

 

もはや一択、足元です。

 

というわけで最高に遊べるpgがきました。

昨年好評だったOLIVER、それの姉妹モデルOLIVER LIGHTです。

 

店頭ではすでに売っていて、オンラインは7/30(日)の21:00~こちらのページから販売開始です。

pg OLIVER LIGHT
PRICE : ¥23,100-(tax in)
SIZE : 38-39, 41-44 (23cm-29.5cm)
COLOR : CHARCOAL / PINK / BLACK

 

いかがでしょう。最高に遊べそうでしょ。

とはいえ、良いバランス感の三色なのかなと。

 

汎用性最強のBLACK

一点特化型のCHARCOAL

パリピのPINK

 

NBAのガードの選手に例えるなら。あ、ガードっていうのは簡単にいえば「司令塔」みたいな役割です。

 

安定、ベテランのクリス・ポールのBLACK

オフェンスの鬼、ディフェンス下手なトレイヤングのCHARCOAL

もはやギャングのジャ・モラントのPINK

 

みたいな感じでしょうか。

どれを選んでも面白くなりそう。

 

せっかくなのでそれぞれの選手のハイライトでも貼っとくのでまじでまじで暇だったら見てください。

この動画を見て、このブログを読まないのは無しで頼んます。

 

クリス・ポール

トレイ・ヤング

ジャ・モラント

 

ちなみに僕はパリピのPINKを。

パリピへの憧れも含めてです。

 

OLIVER LIGHT。なにが元祖OLIVERと変わったと言うと素材です。

 

アッパーの素材がOLIVERはスウェードだったのに対し、OLIVER LIGHTは格子状に模様の入ったポリエステルに変更。

これにより、経年変化はしなくなりましたが、代わりに耐久性を得ました。そしてそこそこの撥水性も。

なので、雑に使いたい、ケアが面倒くさいと言う方にはOLIVER LIGHTの方が良いかもしれません。

 

逆に同じなのはソール。

Vibramのトレック用のソールなのでとにかく頑丈。擦り減りすぎて履けなくなるということはそうそうないと思います。

そしてトレック用ならではのグリップ力も魅力的。昨年大雪が降った次の日に雪の上を歩いて見ましたがまあ大丈夫です。

 

あとはFREELOCKと履き口の素材も一緒。

FREELOCKならではの均等に締まる点や、ネオプレーンならではの伸縮性、フィット力もあいまってとにかくよーフィットします。

正直、そこそこ重量のある靴ですがフィットすることで履くとそこまで感じない。

なので、お店に来れる方は絶対に履いてください。

 

ここからはそれぞれのカラーの履き方とディテールについて。

 

まずはBLACK。

とはいっても真っ黒ではないです。

 

一般的なスニーカーでいうところのシュータンに当たる位置。インナーソックですね。ここだけネイビーになっています。

ちっちゃいこだわりですが、こういうのが意外と気が利いていて。

例えば青系統との相性は良くなりますし、黒のフルレングスのパンツと合わせた時も若干のアクセントになってくれる。

 

なくてもいいけどあると良いよね。

唐揚げ食べる時のレモンみたいな感じです。

 

あとは細かいけれどもヒールのストラップにリフレクターにパーツがあります。

テック系で合わせる時は特にリフレクターって良いです。

 

正直、このカラーに関しては大体のスタイルに合うと思います。

パンツを例に出してもショーツ、デニム、チノ、カーゴ、スラックス、ナイロン、スウェット、などなど。

 

三色迷って迷って決まんねー。ってなったらこいつ買っとけば間違いないです。

最初にあげた三人のNBA選手もそう。

誰か一人、ガードの選手が欲しい。

手っ取り早く、強くなってそれでいてチームにフィットするのは間違いなくクリス・ポール。

そういうことです。

 

 

お次はCHARCOAL。

チャコールとはいったものの、結構ネイビー味が強めです。

そして何よりの特徴はインナーソックのピンク。ド派手。めっちゃ強い。

 

こいつは正直、BLACKよりも合わせるのは難しいと思います。

ですがハマると強い。格好良い。これは間違いないです。

 

まず思いつくのはやっぱりデニム。

個人的には濃い色の方がおすすめです。

なのでブラックデニムかワンウォッシュくらいが個人的には好き。インディゴもいけます。

 

そしてこいつだけの特徴。

それはつま先、トゥーのラバーがリフレクターになっている点。

実は強いのはピンクだけじゃない。二つの武器を持っている。

 

トレイ・ヤングもそうなんですよ。

3Pシュートが武器。ながら、パスも上手い。とにかく攻めの中心。

普段攻め手がなく、守りが強いチームは欲しい。

 

ファッションでもそう。そろそろ攻めたいなって時に何から手をつけるか。

こいつなんです。

反射させないとこんな感じ。

反射するとこんな感じです。さりげないけれどあると良い。

 

 

ただ、個人的には攻め攻めのチームにトレイ・ヤングが行ったらどうなるのかも見たい。

そんなチームの中どう輝くのか。

誰か見せに来てください。

 

 

ほんでラスト、PINK。

最高に派手。

ピンクのアッパー、グリーンのインナーソック、ベージュのストラップ、ブラックのソール。

おっもろい。そんでめちゃくちゃ格好良いと思います。

 

こいつはそーですねー。履き方逆に結構幅広い気がするんですよね。

一足に多くのカラーが入っているのでそれを拾えばそれなりにまとまるし、シンプルな服装の外しとして使っても良い。

 

ぶっ飛んでるけどしっかり良い。

そんな感じ。

 

まじでジャ・モラントなんすよこのカラー。

めちゃくちゃいい選手。だけどプレー外のところで問題を起こす問題児。

けど試合に出るとまじで強い。

 

本当にそんな感じ。眺めるだけ、手に取るだけじゃあ問題児かもしれない。だけど履くと良い。

 

まずは試合に出すことに専念しないと。

 

ほんで、このカラーに関しては思い切って購入してからそれに合う服を考える、買うのも面白いんじゃないかなと。

人生生きていれば服もスニーカーも基本的には増えていくものだと思います。特にファッションが好きな方は。

 

買ってからしばらくは買った服や靴が中心のスタイリングになると思います。まあ体験談ですが。

 

んで飽きる。これも正直、しょうがないと思う。

 

んでんで、そっから数年後、下駄箱を見たらこのスニーカーが。

「たまにはいいな。履いてみようかな。」と思い、クローゼットを開いてみたら合う服がたくさん。

そこからまた飽きるまで履く。

 

それの繰り返し。

 

そんな一足になって欲しいなと思います。

 

イケてると思うので、ここまで強気に言います。

 

 

そんな三色のOLIVER LIGHT。

それぞれのチームに合うガードの選手を獲得して、おもろい強いチームを作って欲しいです。

 

オンライン発売は7/30(日)21:00~こちらのページで。

 

僕はジャ。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS