IZUMIYA

IZUMIYA

BLOG

IZUMIYA

「今年の夏はコレ」

こんにちは。窪野です。

 

皮膚が溶け剥がれるほど暑い現在夏。

そんな今時期に皆さんは長袖やフルレングスのパンツを休日ほぼ着用出来ますか?

勿論、夏に強い人は出来るかもしれないが、僕には中々難しい。(夏時期通して1,2割がリアル。)

 

「オシャレは我慢」こんな言葉を昔はよく聞きました。

我慢なんて自分を苦しめているだけでは無いかと、そこまでしてまで…..ってなりますが、我慢してまでオシャレを追求することはカッコイイでもあるなと思います。

少し角度は違えど、言葉の意味としては同じこと。

 

「我慢」にフォーカスしていますが、「オシャレ」良くない言葉だと思います。

僕もそうですが、いつしかこの「オシャレ」というワードに取り憑かれている。

正直何がオシャレで何がオシャレじゃ無いかは、三者三様。

ですので、僕しかり皆さんも着たい服を着たいように着て我慢しない様にしましょう。笑

 

6月頃から本格的に暑くなり、あるコーデを試行錯誤してきました。

ずっとやりたかったができなかった(一歩が踏み出せなかった)合わせでして、いざ合わせたらもう、たまらんのですよ。

マストで新鮮でもある。

カッコイイが我慢なんて僕はしたくない。

 

ここで一つ皆さんに質問ですが、ショーツと半袖シャツ(半袖TEE)合わせに抵抗はありますか?

 

 

答えは大体YES!!

 

少年感(子供感)、周りにいなくて浮く、合わせが難しいetc.

僕もずっとそれでした。

「ショーツを穿く際は、ロンTや長袖シャツ(袖捲り)。トップスが半袖ならパンツはフル。」

皆さんもそうではありませんか。

これが今までのスタイル。

 

O- “BORDER LINEN S/S SHIRT

¥25,000- ( ¥27,500-tax in )

※店頭発売中(お問い合わせして頂ければオンライン販売可能)

staff 167cm [size M]

 

リネン100%のボーダーシャツ。

好き嫌いで100人にアンケートしたら8割の人が好きでは無いと思います。

残り2割の人に刺さって欲しいアイテム。

スタイリングとしましては、安定にフルレングスのリネンパンツにサンダルが王道かなと思いますが、やはりここは化繊ミックスがお勧め。

理由は特にありません。気分でもあり、シンプルにお勧めだからです。

O- “FANCY B.D. SHIRT”( [size L] )

¥23,000- ( ¥25,300-tax in )

UNIVERSAL PRODUCTS. “NO TUCK CHINO SHORTS”( [size 2] )

¥20,000- ( ¥22,000-tax in )

 

コットン73%,シルク27%のチェックシャツ。

これは、本日紹介する中でも飛び抜けてます。見るからに、いなたくてオタク感があるアイテム。そのアイテムにシルク27%!!!!(笑)

最高でしかないです。めちゃくちゃイカしてます!!

今週の水曜日のダウンタウンでやっていた、「コンビ解散ホントドッキリ」くらいよく分からないけどイカしてる。

なぜその柄,色でその素材!!コットン100とかレーヨン100の雰囲気攻めいけたでしょと突っ込みたくなる。その時点で僕はこの服の魅力に惹かれてます。服好きを興奮させるようなシャツ。

自分だけが知っているシルク使いシャツを周りは気づかない。そういうの皆さんお好きですか?

 

ショーツに関してはシンプルに形良いので良かったら是非。

 

O- “FANCY B.D. SHIRT”( [size L] )

¥23,000- ( ¥25,300-tax in )

I “BREATHABLE SHORTS”( [size F] )

¥22,000- ( ¥24,200-tax in )

 

コットンにウレタン混のもちもちした、正直よく分からない柄シャツ。

和っぽい雰囲気を纏う柄にウレタンが入っているという謎。ただ着心地が半端なく良いです(笑)

冬とかに良く使う敷布団の上にひく、ふわふわのやつ。軽く1時間くらい顔をすりすりしたくなるあのやつくらい気持ちいいい良いんです。

あとは他のアイテムに比べ動きがあるので、見え感も変わり面白いと思います。

 

これもまた化繊ショーツとお願いします。

 

O- “ELBOW SLEEVE SHIRT”( [size XL] )

¥25,000- ( ¥27,500-tax in )

 

※店頭発売中(お問い合わせして頂ければオンライン販売可能)

 

このアイテムはウケがいい。周りから好かれるタイプですわ。

ウレタン6%にクールマックス。完璧ですね。

これくらいがこの子には丁度良いと思うので、気になる方はお問い合わせもしくは、店頭でスタッフに言ってください。

 

シャツが暗いのであとは明るめに、ポイントはピンクですかね。

 

O- “FANCY B.D. SHIRT”( [size F] )

¥23,000- ( ¥25,300-tax in )

 

リネンが20%混の色味がいいシャツ。

着心地や機能性良いのは勿論ですが、やはり色味ですよね。黄色も良いですが、それを引き立たせてるグレーのラインが効いてるんですよ。

これが白や黒だったらどうでしょう、違いません?コントラスト効きすぎて浮きますよね。

逆に青とか赤とか明るい色味使ったらどうでしょう、これも違いません?黄色の良さ潰れますよね。

そうグレーが素晴らしいアシスト役になっているという事です。

 

全体的に中間色まとめで春っぽいがスタイルで夏にコーデ。

 

Nigel Cabourn( [size 32] )

¥31,000- ( ¥34,100-tax in )

 

新たなスタイル。ショーツに半袖シャツ。

ショーツは私物が多く申し訳ないですが、基本的にちょい膝下のワイドショーツがマスト。

全体のバランスも取りやすく、合わせやすい。

 

またシャツに関しましては、全て『o-』。一度皆さんに手に取っていただきたいブランドです。

できれば、ソックスはハイを提案,推させていただきます。

 

 

『長袖シャツ > 半袖シャツ , フルレングス > ショーツ』

 

恐らく8割下手したら9割の方が ↑ だと思います。

長袖やフル、言葉だけ見れば着れるシーズンは広く、需要が高そうだと思います。

ですが、僕は半袖シャツやショーツには同じくらいの魅力があり、むしろそれ以上。

これからのキーポイントであるレイヤードスタイルにも この二つは魅力しかない。

 

半袖シャツのインナーに柄ロンTその上からブルゾン。襟部分は半袖シャツを見せ、袖からはロンTを。

それを考えると季節関係なく着れてしまうので、シーズンコンプリート。

ショーツに関しては、いずれフルのインナーパンツを見せるスタイルがハマるのではないかな。

あとは着れる時期が長い。4~10は行けます。今までは4,10辺りが楽しみでジャケットやシェルとかと安定に合わせ、その時期が楽しみで穿いていたショーツですが、新たな楽しみができワクワクです。

 

本日のスタイル提案は響く人は多くは無いと正直思っています。

ハードル的にきついと思いますので、ショーツに初挑戦の方や、長袖持ちすぎていて半袖欲しい方には是非。いずれこのスタイルに挑戦していただきたいです。

 

また、このスタイルに響いた数少ない貴方。是非セットでお勧めします!!

 

そして8,9月頃に最強のショーツ入荷しますので、また紹介します。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

15,16静岡でお待ちしてます!!!!!!!!!!!!

 

愛知県名古屋市東区泉1-12-33

TEL:052-211-9547(IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00/ CLOSE 19:00(火曜定休日)

 

◯お問い合わせ

izumiya@unlimited-web.jp

 

BACK TO NEWS