IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

往年の名カラーとpgの名デザイン

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

先々週に引き続き、pgのPLAYGROUND限定色がまたまた届きました。

ちなみに届いたのはKNOCK 2とNEW DAWNです。

2型とも、この後21:00~オンライン販売開始です。

 

とりあえず今回はNEW DAWNについて。すぐにKNOCK 2の方も書くのでもう少々お待ちください。

 

 

古きを訪ねて新しきを知る

温故知新

 

という皆さんご存知の諺があります。

これでことわざって読むんですね。最近知りました。

 

「古いものを知っているから新しいものもよく見える」みたいな意味だと僕は解釈しています。

 

このNEW DAWN、やっぱりレトロランニングの系統なんです。

 

pg NEW DAWN | EXCLUSIVE

WOMENS SIZE : 38-39
MENS SIZE : 41-44
PRICE : ¥22,000-(tax in)
COLOR : NAVY/WHITE

 

さあ、何度も登場していますがここでお馴染みNEW DAWNの商品紹介を今一度。

「vibramトレイルラン用のソールにフリーロック。これはレトロランニングスニーカー系の進化版なのか否か。THE ANSWER IS YOURS.答えはあなた次第。」

 

レトロランニングというのはまあ、言葉の通りです。古いランニングシューズ。

やっぱりこれも格好良い。昔の背景を表しているデザインであったり、技術がまだ進歩していない段階での開発者の工夫。また、長年生きてきたからこそ見れる特有の雰囲気など。

僕も大好きです。

 

それでいて、pgのデザイナーももちろんレトロランニングが好き。

つまり「古いものも知っている」からこのNEW DAWNが誕生したわけです。

 

古いものの良さは先述した通りです。

では、新しいものの良さとは。

 

個人的には何よりも「今を生きている感」を感じられることだと思います。

 

時代にあった靴、技術が追いついたから作れた靴。

そんな素晴らしいスニーカーだらけです。

 

pg NEW DAWNもその一つ。ディテールだったりの詳細はこちらを一読ください。

パッと説明すると

・FREELOCKが付いていて着脱が容易

・vibramソールらしい耐摩耗性、グリップ力

・ROLLINGAIT SYSTEMという形状のソールによる、足が前に出るようなサポート性能

・pgの定番として合わせやすく、使いやすいデザイン

などでしょうか。

 

言うなれば、このNEW DAWNは古いものの良さを現代風にアレンジしたどちらのエッセンスも楽しめる一足ってわけです。

 

さあ、こっからはEXCLUSIVEカラーのお話。

ちょっと感情昂るかもですがこいつがまためちゃくちゃ良い。

毎回新作が来るたびにめちゃくちゃ良いと言っている気もしますが毎回良いのですから許してください。

 

pgのスニーカーは結構ネイビーを纏うことが多いです。こいつもネイビー。

 

ただ、今までのネイビーのpg、例えばOLIVERやNAUGHTYとはまた雰囲気が違うと思います。

その要因として効果を出しているのはところどころに散りばめられたホワイトだと思います。

FREELOCK、ヒール、ソール。

これにより、のっぺりしない少しパキッとしたカラーリングになったと思います。

これが本当に良い。

秋冬シーズンはオールネイビーやブラックのスニーカーはよく合うと思います。

しかし、こっから始まるのは春夏シーズン。心も足取りも軽やかにいきましょう。

 

NEW DAWN。これで決まりです。

 

実はこのスニーカーのカラーリングはあるスニーカーからサンプリングしています。

そこら辺は店頭でお話ししたいところです。

 

いやあ、度々思うのですが実に格好良い仕上がりだと。

 

個人的には、まだ寒い今の時期はスウェットパンツ合わせかなと。

ブラック、ネイビー、グレー、ホワイトなんでもいける。

 

暖かくなってきたらシアサッカーのパンツや淡いカラーのデニム。暑くなったらショーツ。

こんな感じが最高だと思います。

 

次の画像を参考にしろ!てな具合にちょっと気合い入れて撮影、加工したので良かったら本当に参考にしてください。

 

pg NEW DAWN | EXCLUSIVE

WOMENS SIZE : 38-39
MENS SIZE : 41-44
PRICE : ¥22,000-(tax in)
COLOR : NAVY/WHITE

 

毎回、pg届くたびにテンションあがっちゃうんですよね。

ほんで毎回買っちゃう。勘弁して欲しいです。

 

38で23cm~23.5cm
39で24cm~24.5cm
41で25.5cm~26cm
42で26.5cm~27cm
43で27.5cm~28cm
44で28.5cm~29cm

ほどです。ご参考までに。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS