IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

1LDKに負けたくない

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

ご存知とは思いますが、現在PLAYGROUND NAGOYAではReebokを打ち出しています。

 

Reebokといえば何を思い浮かべるでしょう。

 

僕はNBA選手のアレン・アイバーソンを思い浮かべるのですがIZUMIYAに通ってくれている方々は違うのではないでしょうか。

 

やはり、インパクトがあるのは1LDKだと思います。

 

去年はCLASSIC LEATHER。一昨年はCLUB C。

毎年毎年大盛況で、すごい並びはできるしすぐに完売する。

 

スニーカーショップとしてあの光景は本当にすごいと思います。

 

と同時に、やっぱり悔しい。

こちらは本業、1LDKはセレクトショップ。

これは負けたくない。

 

まあ、そんな思いもあってReebokを打ち出しています。

一応、Old ReebokとRecent Reebokとして打ち出していますがどちらもうちらしい、個人的にもアガるラインナップです。

 

「こんなReebokもあるんだぜ」というのを提案できればなと思っております。

 

CLASSIC LEATHERやCLUB Cとは似ても似つかないスニーカーばかりですが、かなり魅力あると思います。

 

今回、Old Reebokとして仕入れたのもおそらく90~00年代の物。

古いのでちょっと昔のカタログをイメージして写真を撮ってみました。

トレッキングなどのアウトドア用のスニーカーたちでしょうね。ソールの形状やカラーリング、金具などのディテールである程度は推測できます。

 

NIKEのACGなどに似ていますね。ので、NIKE ACGもそろそろ飽きてきたという方、こいつらは良いぞ。

まず、何よりもほぼほぼ人と被らない。

 

詳細不明だったので個人的にも色々調べましたがほぼほぼ何もわかりませんでした。おそらく、数も少ないです。

そしてやっぱり「格好良い」

個人的には、Old Reebokにあえて今っぽいファッションで合わせて欲しいなと思います。

それこそ、1LDKのアイテムのような。

 

 

そしてRecent Reebok。

全てここ10年で発売されたモデルたち。

 

なかなか尖っていると思います。

近未来感と言えばいいですかね。デザイン、フォルム、カラーリング、性能。

どれもツボです。

こいつらにはこいつらの良さがあると思います。

スニーカーに限らず、モノが溢れる時代だからこそここまで尖ったスニーカーができたのかもしれません。

 

こいつらは個人的に、化繊系の服と合わせて欲しいなと。

どちらかというと海外ノリというか、今現在の日本でドンズバなスニーカーではないかもしれません。

履くなら今のうちだと思います。

 

僕も買います。

 

 

どうでしょう。1LDK Reebokと戦えそうでしょうか。

 

1LDK ReebokもOld ReebokもRecent Reebokもどれも違う魅力があると思います。

 

その中で、PLAYGROUND NAGOYAの提案が刺さってくれる方が一名でもいれば僕はそれで嬉しいです。

 

IZUMIYAに通える方はぜひ、足を通しにご来店ください。

ONLINEで購入を検討くださる方、もう少々お待ちください。2/28(火)の21:00~オンライン販売開始となります。

 

さあさあ、よろしくお願いします。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS