IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

マイノリティーを好む人へ

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

NEW DAWNに引き続き、KNOCK 2の新色のご紹介です。

この後、21:00~オンライン販売開始です。

 

お探しの方も多いであろうpg KNOCK 2。

前回、即完売したスムースレザー仕様の一足です。

pg KNOCK 2 | EXCLUSIVE

WOMENS SIZE : 38-39
MENS SIZE : 41-44
PRICE : ¥24,200-(tax in)
COLOR : SMOOTH.GREY

 

変更されたのはカラーリング。

ぶっちゃけかなり攻めていると思います。

 

ただ、ここで是非みなさんお持ちの靴を思い浮かべてみて欲しいです。

グレーのスニーカーを持っている方やブラックやブラウンなどの革靴を持っている方は多いのではないでしょうか。

 

そこで一つ問いかけを。

グレーの革靴ってみなさんお持ちですか?

 

所持している方の割合は相当低いのではないでしょうか。

 

というか、なんなら見たことないまであります。

 

不思議ですよね。スニーカーだと溢れるほどあるグレーのカラーリングが革靴になった途端、ほとんどなくなる。

 

 

個人的に「珍しい」ものは人と被りにくいというメリットがあると思います。

僕がPLAYGROUNDを好きで、働いている理由もそれです。

 

このKNOCK 2、まあ被らないと思います。

 

ただ、裏を返せば万人受けするカラーリングではないことも事実。

 

ので、こいつに関しては販売員としては失格かも知れませんがおすすめできる方が限られてくると思っています。

 

靴のバリエーションを増やしたい。

グレーの革靴にチャレンジしてみたい。

人と被りたくない。

新しい合わせ方を発見したい。

足元にインパクトが欲しい

 

要約すると「このKNOCK 2が欲しい」そんな方には全力でお勧めします。

 

このKNOCK 2よりインパクトのある靴は正直ほとんど思い浮かびません。

 

こいつを履いて、各々のスタイリングを組んで街を闊歩して欲しい。

そんな思いがこのKNOCK 2には詰まっています。

 

とは言え、癖のある一足。

少しでも後押しできたらなとスタイリング組んでみました。

僕のこいつをみた印象は「コンクリートっぽいな。地下鉄っぽいな。」でした。ので

こんな感じ。ご参考までに。

 

この靴の面白いところは素材感だと思います。

レザーを使用しているのにどこか化学繊維っぽさを感じる。

なので、テック系のスタイリングの方にも履いていただける革靴という位置に付けそうだなと感じました。

 

例えばARC’TERYXやdaiwa pier 39、S.F.C、あるいはennoyあたりのナイロンアイテムをよく着る方は足元はNewBalanceのようなライフスタイルシューズや、Roaなどのトレッキングシューズなどを合わせることが多いと思います。

 

そんな方にも履いて欲しいなとスタイリングを考えてて思いました。

 

是非是非、ご検討ください。

pg KNOCK 2 | EXCLUSIVE

WOMENS SIZE : 38-39
MENS SIZE : 41-44
PRICE : ¥24,200-(tax in)
COLOR : SMOOTH.GREY

 

サイズ展開はレディースサイズが38-39。メンズサイズが41-44となっており、

38で23.5cm~24cm
39で24.5cm~25cm
41で25.5cm~26cm
42で26.5cm~27cm
43で27.5cm~28cm
44で28.5cm~29cm

ほどになります。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS