IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

半分冗談、半分本気

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

 

いやあ、寒いっすね。

なのに春夏ものはどんどん入ってくる。

なかなか大変です。

 

今回のブログはpgの定番商品について。

NAUGHTYとNEW DAWNが再入荷しました。

 

なんだかんだで定番って良いですよね。まあ、なんだかんだで良いから「定番」になっていくんでしょうけど。

全く興味ないとは思いますが僕の定番料理は生姜焼きです。

 

pg NAUGHTY 

SIZE : 38-39, 41-45
PRICE : ¥24,200-(tax in)
COLOR : GRY

 

気付けばもう三世代目です。pgらしいFREELOCKとシューレースの合わせ技が特徴的な一足。

左が3代目の最新モデル。右はスタッフ私物の2代目モデル。

 

今回はシュータンの長さとシューレースがマイナーチェンジ。シュータンは少し長くなり、シューレースはよりグレーに近い色味になりました。

また、FREELOCKのワイヤーを留めるパーツが追加されたことでより使いやすくなりました。

このスニーカーを見て感じたことがある人もいると思います。「あ、あの靴に似ているな」と。

はい。鋭いです。それだけ言っておきます。

ただ、ここで皆さんにお聞きしたいのが「人と被るものと被りにくいもの。どっちが良いですか?」です。

前者の方はぜひ、某N社のショップへ。後者の方はぜひ、うちのショップへ。

半分冗談ですが半分本気です。個人的には打倒N社の如く、おすすめします。

 

ここまで大きく出れるのはやはりものの良さがあってこそ。

pg NAUGHTY。ぶっちゃけかなり良いです。

程よいギア感を醸し出すFREELOCK。安定、安心、高性能のvibramソール。どんな服装でも合わせやすいカラーリング。

誉めどころしか見つかりません。

また、NAUGHTYの最大の特徴は紐を通しても通さなくても履けるという点だと思います。

 

NAUGHTYは紐を通す、通さないでかなり印象が変わります。

まずは紐なしバージョンから。

シンプルで洗練されたデザイン。無駄がないと思います。

なのにそこに加わるFREELOCKの良い異物感。これがたまらないです。

また、紐がなければ「紐を結ぶ」という行為が無くなるので非常に着脱が容易です。FREELOCKだけでも問題なく締まるのでそこもご安心を。

 

紐を通すと、さらにカオス感が増します。

よりごちゃっとするので足元を強調したければこちらがおすすめ。

僕はこっちが好きです。

先ほど、紐なしでも締まるとは言いましたが、紐も通せば当然ながらフィット感は上がります。

なのでシチュエーションによって通し変えるのも手かと思います。

ディズニーに遊びにいくのであれば紐ありでしっかりフィットさせて。

引越しの内覧に行くのであれば紐なしで着脱を容易に。

などなど。もちろん気分で変えるもの大アリです。

 

一足買えば二足分の働きをしてくれる。

大袈裟かもしれませんがこれも「半分冗談、半分本気」です。

 

 

 

 

 

pg NEW DAWN

SIZE : 38-39, 41-44
PRICE : ¥22,000-(tax in)
COLOR : BLACK | BLK/ORG

 

 

もう一型、定番といえばやはりこいつではないでしょいうか。

pg NEW DAWN。

「ナイロンメッシュにスエード、vibram トレイルラン用のソールにフリーロック。これはレトロランニングスニーカー系の進化版なのか否か。THE ANSWER IS YOURS. 答えはあなた次第。」

すでにNEW DAWNをお持ちの皆様、納得のいく答えは見つかりましたでしょうか。

お持ちでない方、答えを探しにぜひ、履いてください。

 

こいつに関して、やっぱり話したいのはスニーカーとしての完成度の高さだと思います。

まず、重要な性能について。

もう説明不要かもしれませんがFREELOCKは相変わらず優秀で、着脱は容易。さらにフィット感はシューレースの場合と比べ物にならないくらい良いです。

本当に一度試して欲しい。試せばわかるってやつです。

そしてもう一点、vibramソールのローリングゲートというシステム(ソールの名前)です。

これも試せばわかるってやつなのですが、履いて数分間は少し違和感があるかもしれません。

ただ、この違和感の正体はソールが歩行をサポートするような構成になっているというもの。

勝手に足が前に出ていくような感覚になります。慣れたらもうあとはこいつを履いてどこまでも歩くだけです。

 

そして、もう一点重要なデザイン。

メッシュ、トレイルソールということでやはりレトロランニングの系統に近しいと思います。

シュータンの斬りっぱなしもその一つ。

これ、すごい良くないですか?

 

ランニング系ということでスポーツっぽく合わせるもよし。

レトロということでデニムやチノなんかと合わせるもよし。

FREELOCKを活かしてテックっぽく合わせるもよし。

 

大体なんでもいけると思います。

ぜひ、お好きな解釈でお好きな服装で履いて欲しい。そんなスニーカーなのかなと思います。

 

この2型はpgをまだ履いたことがない方にもぜひお勧めしたい。

履き心地、デザイン性、そしてプライス。

どれをとっても優れものだと僕は思います。

 

この2型、計3色は店頭オンラインともに販売中。すでにサイズかけもちらほらなので、お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

 

「定番って良いよね」をぜひ体験してください。

 

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS