IZUMIYA

IZUMIYA

BLOG

IZUMIYA

“N.N.Z TROUSERS W”

こんにちは。窪野です。

 

 

《O-(オー)》

デザインユニット「O.C.R.L.(0-cho-rui-lab / レイチョウルイラボ)」が手掛けるプロダクトレーベル。
『全く新しいシステムをつくる』というコンセプトのもと、時代に即した多様性と機能性を併せ持ったリアルクロージングを展開。
今までの服の固定概念を覆した作品を世に送り出しています。

 

簡単なブランド紹介ですが、これだけでも惹かれる魅力があると思います。

そんな魅力的なブランドO-から、あるアイテムが入荷しましたのでご紹介させていただきます。

 

O- “N.N.Z. TROUSERS W”

Quality : Shell-Wool 100%

          Lining-Polyester 100%

Size : 30/32/34

Color : Blue

¥34,000-(¥37,400-tax in)

 

デッドストックのWool素材を使用した新型スラックス。(Wool/100%ですが生地は厚く無いので、これからのシーズンにバッチリです。)

シルエットはフロントにアウトタックを取ったゆったりとした腰回りから裾にかけて綺麗に落ちる中太ストレートシルエット。

置き画からでも伝わるカラーの雰囲気とシルエットの良さ。

Blue(少し水色)は自分としては一番好きなカラー。なんと言ってもあのマンチェスターシティのホームカラーですし地元クラブのジュビロ磐田のカラーなので、昔からBlue系を見てしまったら買ってしまうのです。

今回も同様買ってしまいました笑

パンツのこのカラーは見たことがない。これは買うしかありません。

….

そろそろディティールのご紹介を。

 

 

英国のイメージがあるスラントポケット,スーツでよく見かける両玉縁。

 

 

前開きはお馴染みのマグネットボタンフライ。

 

 

ライニングには帯電防止機能を持つポリエステルメッシュ素材を使用。

 

1枚目はクラシック、2枚目は革新的、3枚目はスポーティー。

ここまでで色んなカテゴリーがミックスされていて、よく分からなくなりますよね笑

実際に何パターンかスタイリングを組んでみましたので良かったらご覧ください。

 

「スポーツ+スラックス」

「ストリート+クラシック+スラックス」

「イナタイ+滝藤+スラックス」

「マンチェスターシティ+スラックス」

「アウトドア+スラックス」

165cm/size 30

 

穿いてみるとスポーティーで軽快な穿き心地。

 

序盤の置き画ですとクラシックなカチッとした印象に映りますが、穿いて見てみるとそれがありません。

合わせ方もあるとは思いますが、個人的にはタックをインタックではなくアウトタックにした事だと思います。

(このパンツの形で)インタックですと腰回りがスッキリとし全体的に細くなってしまいます。逆にアウトタックにすることで腰回りに余裕がありこのシルエットができていると思います。

僕自身、丈が長くオーバーなトップスより短丈のトップスや少し緩いアイテムを選ぶ為、この中太ストレートのシルエットは僕にピッタシのアイテムです。

これを聞くとオーバーは合わないのかとなりますが、そんな事もありません。写真はご用意出来なかったですがサイズをワンサイズ上を選んで頂ければそれも変わります。是非店頭にて試していただきたいです。

色んなパンツを穿いてきましたが、やはりO-のパンツシルエットは間違いないです。

※今後入荷予定のトップスと合わせて欲しい(小声)

 

最後に僕がO-の好きな理由を。それはSNSを活用していないとこ。

現代にとってSNSは必要不可欠になっている中でそれを使わない。正直、使えばもっとブランドは広がり有名になる、だけどやらない。

そういうとこが好きなんですよね笑

見る人によっては普通のパンツですが穿いている人からしたら最高のパンツ。

僕のクローゼットには欠かせないO-。

知らなかった方は一度で良いので、穿いていただきたい。ブランドの雰囲気を感じていただきたいです。

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご来店お待ちしております。

 

 

愛知県名古屋市東区泉1-12-33

TEL:052-211-9547(IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00/ CLOSE 19:00(火曜定休日)

 

 

◯お問い合わせ

izumiya@unlimited-web.jp

 

 

BACK TO NEWS