IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

僕の11月の出勤スタイル

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

なんだかんだありまして、11月も最終日。

早いものですね。

 

今年の11月、個人的に寒暖差の激しい1ヶ月だったなと。

 

11月の上旬はまだまだ暑かった。

なんなら昼間の名古屋の街にはTシャツで過ごしている方も見受けられました。

 

そして11月の下旬、最近ですね。

皆さんも感じているでしょう。寒いですよね。

特に朝と夜。冬を感じられます。

 

まだうちでは暖房をつけていません。そろそろ限界を感じ始めています。

 

そんなこんなの11月。感覚的には秋を感じる暇もなく、冬に入ったような11月。

 

実はこの1ヶ月、僕の出勤のスタイルを写真に収めておいてもらいました。時々ですが。

せっかくなので紹介しようかなと思いまして。

 

そんなわけで「僕の11月の出勤スタイル紹介」と洒落込みましょう。

 

まあ今回は箸休めみたいなブログです。pgのリリースも続いていますし。

アパレル業界の商品紹介の定石は季節を先取りして行うことが多いですが、今回はちょっとだけ過去の紹介。

 

なので僕という人間がどんな服を着ているのか知ってもらえたら嬉しいです。

(とはいえしっかり商品も紹介させてください。お仕事なので。上に怒られます。)

 

11月4日

TOPS/BALACLAVA : O.E.M.
PANTS : FIFTH GENERAL STORE

SHOES : MIZUNO WAVE PROPHECY β2 for Graphpaper

 

この時はまだ暖かかった。20℃は超えていた思います。

 

基本的に僕のスタイルはビッグシルエットが多いです。

というのも、僕自身あまり骨格が綺麗な形をしていないんですよ。上半身はなで肩かつ華奢。下半身はO脚となかなか癖のある体格。

なので大きめの服でシルエットをあまり出さないようにしています。

 

んでスニーカーはMIZUNOとGraphpaperのコラボシューズを。

こいつはガッツリブログを書いているのでそちらも読んでいただけると嬉しいのですが、ここで簡単に魅力を紹介させていただくと、

「立ち仕事に向いていて、スタイリングにクセと幅を与えてくれる一足」

みたいなところでしょうか。

 

まず、バネのようなデザインのソールが優秀。

反発性とクッション性を持ち合わせていて、尚且つ耐久性もある。すり減りにくいってやつですね。

 

それでいて、唯一無二のカラーリングとデザイン性。

なので、スニーカーをある程度持っていて、人と被りたくない方におすすめです。

 

この時代にMIZUNO。しかもこのカラーリング。

尚且つスニーカーとしての完成度も高く、履きやすい。

 

流石の一足です。

 

11月11日

TOPS/BALACLAVA : PLAYGROUND NAGOYA
PANTS : Los Angels Apparel
BAG : RELAX FIT

SHOES : pg NEW DUSK

 

まだまだ暖かかったです。が、若干寒くなってきたかなくらいだったと思います。

ので、アウターなしのスウェットパンツにフリースにバラクラバ。

出勤は基本自転車なのでバラクラバをよく付けます。

 

肝心のスニーカーはNEW DUSKのPLAYGROUNDの限定色です。

楽な服だからこそ、軽く見栄えの良い楽なスニーカーを。

 

ソールが分厚めながらスタイリッシュなフォルムをしているので、シンプルに使いやすい。

カラーも少しグリーンがかったブルーでこれまた意外と見ないカラーリングだと思います。

 

個人的にはpgを気になっているがなかなか一足目に手が出せないという方におすすめ。

というのも、軽くてシンプルめなデザインということもあり、両方の意味で履きやすいです。

 

それと、経年変化した姿も好き。

まだまだ買って数ヶ月ですがこんな感じ。

ここからもさらに楽しみです。

汚れや毛羽立ちが気になる方はご連絡ください。対処法をお伝えします。

 

11月19日


TOPS : USED
BALACLAVA : O.E.M.
PANTS : USED
HAND WARMER : O-
BAG : mont-bell

SHOES : pg INTERCEPTOR

 

ガツっと寒くなってもうゴリゴリのアウターを引っ張り出してきました。

足元に添えたのは今季のpgの新作INTERCEPTOR。

 

このギア感と変態カラーリング。たまりません。

FREELOCKにより調節するタイプですが、肝心のFREELOCKはダイヤルしか露呈していません。

中を開けるとこんな感じ。

僕は中のデザインも好きなので、開けて履くことが多いです。

 

INTERCEPTORもたくさんスニーカーを持っている方に是非とも履いてほしい一足です。

というのも、この素材感のスニーカーは他には無いと思うからです。

 

ネオプレーンという素材でアッパーは構成されています。

光沢感のある合成繊維ですね。

こいつがスニーカーにおいてかなり理にかなっている素材。

 

伸縮性があり、耐水性があり、耐候性があり、耐熱性がある。

逆に弱点と言えば、手洗いでしか洗えないという点くらい。

 

そして、これからの時期に嬉しい点が一つ。それは保温性に優れている点。

 

お店に来てくれる方はご存知かもしれませんが、PLAYGROUNDが位置しているIZUMIYAの廊下って半端なく寒いんです。

だからこそ、INTERCEPTORの良さに気づける。非常に良いです。

 

 

11月25日

TOPS : Edition
PANTS : O-
HAND WARMER : refomed

SHOES : pg OLIVER

 

寒すぎます。例に漏れず、アウターでした。

が、自転車を漕ぐと暖かくなる。

「IZUMIYAについて、一息つこう」の図ですね。

 

最後に紹介するのは直近で発売したOLIVER。デニムに赤ニットにBROWNのOLIVER。この合わせ、好きなんですよね。

90年代のフランスのトレッキングシューズをモチーフにしつつ、90年代のNIKEのカラーリングを落とし込んだ一足。

なので、古着との相性も抜群に良いです。

それこそ王道Levisなんかとの相性ももちろん良いです。

その他にもカーゴパンツやスラックス、スウェットなど。どんなパンツにも合わせられる一足だと自負しています。

 

ぶっちゃけ言います。今季のイチオシです。

 

このデザイン性とカラーリングを持ちながら性能も良い。

耐久性、ホールド力、フィット感どれを上げてもpgトップクラス。

スニーカーとして持ち合わせていたい性能を保持しつつ、人と被らないデザインとカラーリング。

 

後悔はさせません。言い切れる自信のある一足です。

 

 

 

ぱぱっと4スタイリングと4足、紹介させていただきました。

店頭にいる時はほとんどこの4足で過ごしています。それほどまでに愛しているスニーカーたち。

 

あと、O.E.M.のフリースとバラクラバ、O-のデニムパンツ、FIFTH GENERAL STOREのパンツ、PLAYGROUNDのバラクラバあたりの登場頻度は非常に高い。どれかしら毎日着ている気がします。

 

そんな僕の出勤スタイル紹介。

需要があるかはわかりませんが、せっかくなのでここに残しておきます。

 

今年も残り1ヶ月。

みなさま何卒何卒です。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS