IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

最終回

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

私ごとですが、最近ダイヤのAの漫画を読みました。

 

なかなかにしっかりハマり、勢いで最後まで。

 

んで、読み終わった後に感じたこと。

面白かった

それと

虚しさ

です。

 

ダイヤのAに限った話ではなく、漫画やドラマ、アニメの最終回を終えた後に虚無感を覚える方も多いのではないでしょうか。

ロスってやつですね。

 

ただ、その虚無感って内容が良かったからこそ感じるものだと思います。

 

今回はそれを感じてもらえると嬉しいブログ。

言い換えると

pgの23SSが最終回を迎えます。

 

最終回の主人公はpg NEW DUSKのPLAYGROUND限定カラー。

とりあえず見てもらいましょう。こんなカラーです。

pg NEW DUSK
PRICE : ¥23,100-(tax in)
SIZE : 38-39, 41-44 (23-24.5, 25.5-29cm)

 

どうですか。なかなかにナイスなカラーリングではないでしょうか。

 

アッパーはネイビーメッシュとオフホワイトスウェードで構成。

 

このネイビーがまた絶妙で、少しグリーンがかっています。

これがね、すこぶる格好良いんですよ。

 

ほんで、このカラーリングと素材使いででどのスニーカーのカラーサンプリングかわかる方はよっぽどのスニーカー好きだと思います。

 

これがカラーリングのルーツ。

FRAGMENTのNIKE AIR FOOTSCAPEです。

 

このNEW DUSKというスニーカー、実は90sや00sに人気を博したスニーカーからインスピレーションを受けて作られています。

 

フォルムはNIKE AIR SUNDER MAX。

カラーリングはNIKE AIR FOOTSCAPEや同じくAIR SUNDER MAX。

そりゃ格好良いに決まっている。

 

の中で、FRAGMENTフットスケープ。

こいつも2008年製のスニーカーで00s。

 

コンセプト通り。

 

pgのPLAYGROUND限定色に関してですが僕らスタッフでも結構発売直前になってどんなカラーか知ることも多いです。

 

なぜ。PLAYGROUND限定色はpgのデザイナーの草賀が今、履きたいものを主に作っているから。

 

FRAGMENTのフットスケープはそれこそ知る人は知っているし、探している方も多いでしょう。

ただ、2008年製であり、加水分解の恐れもあり、ましてプラパーツの破損の恐れもある。

 

先ほど写真載せたFRAGMENTのフットスケープは同タイミングで販売します。

ので、店頭にあれば見てみて欲しいのですが、やっぱり劣化はあります。リペアを施しているとはいえ。

 

だからこそ、履ける良いスニーカーを作りたい。

 

というわけで誕生したのがこのpg NEW DUSKのPLAYGROUND限定色というわけです。

 

カラーについてはここまで散々語ったので次はフォルムの話を。

フォルムも良い。

ソールはvibram社の物を使っていて、少し厚みのあるソールながらどこかスタイリッシュに見える。

スッとしていると言いますか。「スニーカー」として見た時に美しいフォルムをしていると思います。

 

草賀はこのvibramソールを見た時にNEW DUSKというモデルの制作の取り掛かったとのこと。

それほどまでにシンプル格好良いソール。

んで、ナイスカラー、ナイス素材のアッパー。

 

そりゃ良いよねって話です。

 

そして機能性。FREELOCKによる調節の魅力は何度もお伝えさせていただいたので今回は割愛しますが、それによる履き心地とラクチンさは折り紙つき。

ましてセンターに配置しているので、均一に締まる。

とにかくフィット感良いです。

 

そして、実はこいつ、かなり軽いです。

 

個人的に軽いスニーカーは嫌う傾向にありました。

軽いスニーカーというと語弊があるかもですが、どちらかというと「軽すぎる」スニーカーです。

 

軽いということはそれだけ要素を削っているということでもあります。

だからこそ、軽いから疲れないというのは一概にはいえません。

 

ので、軽いからという理由でスニーカーを選んだことはありません。

というよりも、しっかりとした性能を持ったスニーカーの中で軽いスニーカーを探すことが重要だと思います。

 

ただ、こいつに関してはvibramソールとFREELOCKという、履く上でかなりプラスとなる機能性を持ち合わせた上でのこの重量。

これは実際に見て、履いてもらわないとわからないところだと思いますがマジで軽い。

 

シンプルなスニーカーとして重要な履き心地の良さ、フィット感の良さ、疲れにくさを持ち合わせている一足だと思います。

 

そしてスタイリング内でも良く活きる。

今回は様々な方に様々なコーデで履いてもらいました。

 

 

やはり、デニム率は高め。

というよりやっぱり間違いない。

 

色が濃くても薄くても。なんならブラックデニムでもいけるであろう。

 

んで、さまざまなテイストにも案外いけます。

クラシック、カジュアル、スポーティー、テック。

 

あとはここら辺のパンツがよく合う。

汎用性もそこそこに高い一足ではないでしょうか。

 

 

 

一応、これにてpg23SSの全ての商品が出揃いました。

 

今季の最終回を飾るこのNEW DUSKは明日、21:00~オンライン販売開始。

こちらから時間になれば、購入できるようになります。

店頭ではすでに販売しています。

 

ビビッときた方、まだまだ余裕があるよっていう方はぜひここらで一発。

 

厳しいよって方はAWの商品が少し入ってから考えても良いかもしれません。

ただ、数は多いわけではないので気になる方はお早めにって具合です。

 

 

 

いかがだったでしょう。

ショップ店員側の意見として、この23SSはかなり幅広いラインナップだったと思います。

 

デッキシューズのようなモデル、ミュールにもなるモデル、サンダル、テックよりのシューズ、トレッキングテイスト、ランニングシューズなどなど。

 

今度改めて総集編的なものはブログでも書こうかなと思うのでまた読んでもらえると嬉しいのですが、現状一つ言えることが。

 

あなたのスタイルにハマる一足はこの23ssのラインナップの中に必ずある。

そんな23SSシーズンだったのではないかと思います。

 

23AWシーズンもぼちぼちに始まります。

絶賛準備中。

 

23SSの余韻も感じつつ、23AWも楽しみに待っていてください。

 

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS