IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

Styling suggestions with “RALPH LAUREN SHIRT”

撫で肩にシャツは似合わない。

 

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

IZUMIYA内でイベントやってますね。

Ralph – hundredth

百枚のラルフのシャツが並んでいます。

 

となるとやるしかないでしょう。シャツ中心のスタイリング。

 

とはいえ、冒頭でぼそっと言いましたが撫で肩にシャツはあまり似合わないと思っています。

僕は撫で肩。ので、そんなむずいコーデは組めません。

シンプルに合わせるだけ。

 

まあ、暇つぶし程度に見てください。

 

やっていきましょうか。

 

FreshService × Hi-TEC
“FS Hi-TEC/EASTEND WP”

SIZE : 25cm, 26cm, 27cm
PRICE : ¥19,800-(in tax)
COLOR : GRAY

 

一発目はHI-TEC EASTEND WP。

なぜこいつが一発目か。理由は簡単。

写真が気に入っているから。

 

この手のゴツい系のスニーカーはこれからの暑い時期こそ、履き時だと思っています。

 

こんな感じのショーツにシャツにゴツいスニーカーは個人的にはめちゃくちゃ好き。

 

他にも

ショーツに白ティーにゴツいスニーカー。

ナイロンパンツにシャツにゴツいスニーカー。

デニムに遊び心ありのTシャツにゴツいスニーカー。

など。いくらでもあげられます。

 

ただその中でもシャツ合わせが好き。

トップスは綺麗めなのに足元はイカつい。

 

見た目怖いけど話してみたら優しかった人っているじゃないですか。

その感じのギャップってすごく良いじゃないですか。

それと同じです。

 

さらに、この見た目ながら高い防水性と浸透性を持ち合わせている。

梅雨時期は雨に負けず湿気を逃してくれる。

良いギャップじゃないですか。

 

良いギャップ。試してみて欲しいです。

 

 

pg TWILIGHT MULE | EXCLUSIVE

SIZE : 39, 42, 43, 44 (24.5 ~ 30cm)
PRICE : ¥15,400-(in tax)
COLOR : OFF / GRAY

 

次はフルレングス。

のであえて足元はミュールで軽くみたいな感じです。

 

やっぱりこのミュール。非常に良い。

アッパーを覆う白い部分はTyvekという素材。

 

これが撥水性あり、透湿性ありの優れもので他のミュールタイプのスニーカーよりはスペックあると思います。

そしてこの素材の面白いのは経年変化。これは履いてからのお楽しみです。

 

ソールもvibram。滑りにくいしすり減りにくい。

ミュールの欠点として踵のすり減りが早いというのがありますが(紐履に比べてしっかり締めれないので、踵を擦って歩きがちになってしまう)この問題に対してもvibramは優秀。

 

春夏にぜひというやつです。

 

デニムじゃなくてスウェットパンツとかでもいいかもしれませんね。

 

 

 

MIZUNO “WAVE RIDER β” for Graphpaper

SIZE : 26cm,26.5cm,27cm,27.5cm,28cm,29cm
PRICE : ¥30,800-(in tax)
COLOR : GRAY WALL

 

今回は少しシティーボーイっぽくをテーマに組んだんですがなんか違いますね。

まあいいか。

 

こんな感じのカーゴパンツ × シャツというコーデはもう間違いのない鉄板だと思います。

夏のサザンくらい鉄板。

 

その鉄板に合わせるスニーカーはなにがいいか考えた時、まずはNewBalanceが出てきました。

ただ、「もうそろそろ飽きてきた」なんて方もいるのではないでしょうか。

 

僕もその一人。なのでMIZUNOを。

 

夏のサザンに「ドライブ」っていうのがくっ付いたらもっと良いじゃないですか。

このMIZUNOはそんな感じのアイテムだと思います。

 

間違いなく合う。

値段はそこそこします。けれど試す価値は絶対にあります。

 

僕は買ってから、リアルに週4は履いています。

 

pg NAUGHTY | EXCLUSIVE

SIZE : 38, 39, 41
PRICE : ¥24,200-(in tax)
COLOR : OLIVE

 

ここからは窪野さんと交代です。

 

いつの時代を生きているんだコーデですがマジでめっちゃ格好良いですよね。

僕には真似できないっす。

 

青のワントーンの中にオリーブ。合います。

pgの中でもトップレベルに合わせやすさとパンチが共存している一足だと思います。

 

フジロックとか、ライジングサンロックフェスとか、野外のでっけえライブとかに履いていって欲しいかも。

 

大きいサイズが欠けてきたので女性の方にもぜひ。

夏場はスカートに合わせて欲しいです。

 

pg NAUGHTY | EXCLUSIVE

SIZE : 38, 39, 41, 42, 43, 44, 45
PRICE : ¥24,200-(in tax)
COLOR : NAVY / GRAY

 

ラストです。こちらもNAUGHTY。

 

どこかで話したかもですがNAUGHTYはIZUMIYA内で人気が高い型。

僕も窪野さんも金澤さんも西脇さんも持っている型です。

 

とりあえずデニム合わせが最強なカラーリング。

デザイナーが意識したかは分かりませんがLevisとNewBalance 990v3のコラボスニーカーのカラーリングに近い。

そりゃもう間違い無いよねって。

 

このカラーは特に春夏に履いて欲しい。

どこか闇を感じられる爽やかさと言いますか。このちょっとナードな感じが好きなんですよね。

 

例えばですが、いつもは白スニーカーで合わせているコーデをこのNAUGHTYにするだけでかなり雰囲気が変わって楽しいと思います。

 

スニーカーライフ兼、ファッションライフ楽しんでいきましょう。

 

 

あ、あとシャツ中心のスタイリングは窪野さんのブログに沢山あるのでぜひ。

 

 

 

ちょっと長くなりましたが今回はこんな感じ。

 

あとはそうだなー、僕みたいにシャツが苦手という方はぜひゴールデンウィークにIZUMIYAに。

です。

 

以上っっっっっっ!

 

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS