IZUMIYA

IZUMIYA

BLOG

IZUMIYA

「ピックアップ シャツ❶」

こんにちは。窪野です。

 

4月も後半に差し掛かりGWが見えてきましたね。皆さんはどうお過ごしになられますか?コロナも落ち着き旅行やまったり休日、帰省ですかね。想像するだけで最高ですね笑

あ、聞いてないかもですが一応伝えておきますね。僕はGWフルです。皆さんにお会いできるようにフルです。待ってますよ?

そんでもってGW着て行くアイテム決まりましたか?気温も上がり、日光も強くなり、晴れも多くなり「シャツ」の時期が来たなと思います。S/S TEEと同じく何着あったていいシャツ。

そんなシャツのイベントが ( blankspace )にて開催されてる。

 

その名も< Ralph – hundredth >

アメリカントラディショナルの王道、ラルフローレンのシャツ。

色、柄、様々なバリエーションのラルフローレンのシャツを’90〜’00の物中心に合計100点!!

100点のラルフが一気に見れることなんてあまり無い様な、いや無いですね笑

贅沢で見応えあるイベントである事は間違いない。

そんな100点から今回、私窪野から数点ピックアップしご紹介させていただきます。

着丈:78cm

肩幅:46cm

身幅:57cm

袖丈:65cm

着丈:83cm

肩幅:53cm

身幅:66cm

袖丈:70cm

着丈:80cm

肩幅:53cm

身幅:70cm

袖丈:65cm

着丈:77cm

肩幅:49cm

身幅:63cm

袖丈:64cm

 

先ずは夏にしたいショーツコーデ。

色物に柄物、春らしくも夏らしくもあるこのスタイルはハマったらやめられない。

ショーツに抵抗感ある方が恐らく多いと思いますが、ショーツ=カジュアル,夏,春(涼しい)この印象が強いので、クラシックなシャツ合わせは間違いないです。

また、派手な色や(普段着ない色)柄物を着たい方や、挑戦したい方はショーツ穿いておけばハマります。

ですのでこの機会に是非挑戦していただきたいです。

着丈:74cm

肩幅:46cm

身幅:55cm

袖丈:63cm

着丈:84cm

肩幅:50cm

身幅:67cm

袖丈:68cm

着丈:79cm

肩幅:47cm

身幅:60cm

袖丈:60cm

着丈:74cm

肩幅:44cm

身幅:47cm

袖丈:64cm

 

こちらは今時期からのフルレングスコーデ。

デニム×デニムで男臭さを全面に出してはいるのですが、腰履きでストリートにサングラスとシューズでスポーティーさを少しプラスした、少し変わったスタイル。今では見ない様なスタイルなので、周りと一緒が苦手な方にお勧めです。

サッカーユニをインナーにスラックス、フロントのみタックインしたワントーンコーデ。と行きたいところですが、シューズはオリーブで土臭さをIN。ブルー系ワントーンは春過ぎて軽く見えてしまうので、靴で締める(重み)を出すのが今時期にはちょうど良いと思います。これはブルー好きとシチズンに是非。

逆にこちらは上に派手な色を。重みはないですが、全体的にストリート寄りに合わせました。バランスもスタンダードくらいで、ジャストでも緩くもないこのスタイルは、ストリート勢に送ります。

最後は100着の中でも一際目立っていたインパクト大なマルチカラーシャツ。7色くらい入っているのでシューズのワンポイントやシューレース、小物類などで色を拾うと使いやすく、難しそうに見えて意外と合わせやすいです。今回は分かりやすく一枚で完結させましたが、秋冬はインナーとして上からニットやベスト、ジャケットなどを加えて頂けるだけで、全体の印象も変わり、今までにない見え方がすると思います。服好きとしては挑戦してみたいですし、着て頂きたいアイテムです。

 

100点から数点ピックは思った以上に難しく、「アレ良いな、いやアレもいいな」何て悩みに悩んでピックしました。

他にもまだまだありますので、気になる方は是非ご来店下さい。

紹介したいができなかったアイテムを来週辺りで、こちらのブログにてご紹介できればなと思っています。できればでは無くご紹介します!!

その際も是非、読んでいただけたらなと思います。

先日ストーリーに上げたアイテム。

※既に品切れ商品もありますが、気になるアイテムがあった場合コチラ(IZUMIYA)のDMにて承ります。よろしくお願い致します。

 

プライスは ¥8,800-(¥9,680-tax in) 〜 ¥14,000-(¥15,400-tax in)となっております。

プライス的にも色んな買い方や挑戦ができるので、この機会に是非。

 

それでは、店頭、来週のブログでお会いしましょう!

 

< Ralph – hundredth >

会期:4月19(水)- 4月30(日)

場所: ( blankspace )

 

愛知県名古屋市東区泉1-12-33

TEL:052-211-9547(IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00/ CLOSE 19:00(火曜定休日)

 

◯お問い合わせ

izumiya@unlimited-web.jp

 

BACK TO NEWS