IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

総集編(そこそこ長いのでお時間ある時にぜひ)

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

前回のKNOCK 2でようやくpgの22AWシーズンが終わりました。

 

なかなか怒涛でしたね。新型やEXモデルの登場もあり、感覚的には毎週何かしらリリースしていたように思います。

 

店員としてもそうですがお客様側としても結構怒涛だったのではないでしょうか。

 

22AWが終わったということで次は23SSに。

少し時間が空きそうなのと、最近うちのことを知ってくれた方が増えてきたので22AWにリリースしたもので販売中のものを全て軽く紹介できたらなと。

 

総集編ってやつですね。

 

なので、お財布事情に余裕がある方、ぜひご検討ください。

逆に今厳しいという方は23SSを楽しみに待っていてくれると嬉しいです。

 

今回のブログは多分かなーり長くなる気がします。

ブックマークでもして暇な時にちょこちょこ見てください。

 

というわけで始めましょうか。

 

紹介する順番に意味はありませんが、なんとなくリリース順にそっていきます。

 

一発目。もう懐かしいですね。確か12月だったと思います。

 

pgオリジナルの厚底ソールを履いたGARDENシリーズです。

pg DISH | BLACK / PURPLE / BEIGE

PRICE : ¥15,400-(tax in)

 

PLAYGROUNDの解釈を込めたローファー型の一足です。

GARDENシリーズのソールはACGの名作をサンプリングしています。

なので半分ローファー、半分スニーカーのような一足。

テイスト的にはちょっとKNOCK 2と似ているかもです。

結構幅広いスタイリングに対応可能。

GARDENシリーズは結構全般に言えるのですが手で持って見る時より履いた時の方が格好良いです。

 

というわけであったかくなってきた今だからこそできるコーデを。

スニーカーは基本オールシーズンいけますしね。

 

こいつらは3色、こんな感じです。

pg DISH | BLACK / PURPLE / BEIGE

 

僕はPURPLEをリアルバイ。GraphPaperのソックスとの相性が良いです。

 

 

 

 

pg GARDEN MOC | BROWN / BEIGE / GREY

PRICE : ¥15,400-(tax in)

 

2シーズン目となるGARDEN MOC。

名前にあるようにモックシューズですね。

 

こいつの良いところは楽さですかね。

着脱は見た目通り、とても容易。スポッと履いてスポッと脱ぐだけ。

あとはスタイリング。これも楽に決まるというかなんというか。

今のファッションの「主流」はシティーっぽい感じであったり少しアウトドアであったりだと思っています。

そこらへんに両対応できる。そんな一足かなと。

これからの時期のキャンプであったり、激しくない系のフェスとかで履いてくれると嬉しいです。

tops : NIKE ACG ANORAK PULLOVER | RED

pg GARDEN MOC | BROWN / BEIGE / GREY

 

 

 

pg GARDEN MOC 2 | YELLOW / CHARCOAL

PRICE : ¥16,500-(tax in)

 

二代目GARDEN MOC。今回はセンターファスナー付きです。

良ければNIKE ACG IZYと調べてみてください。

 

そんなことは置いておいてこいつの話を。

基本は初代と一緒。こいつも楽です。

ただ、よりスタイリッシュになった印象があります。

初代に比べ、ファスナーとアッパーパターンの切れ込みによってのっぺりしていないのでその効果かなと。あ、この二つは履き心地も良くしてくれています。

逆にいうと癖は少しあるので、使いやすいものが欲しい方には初代を。少し尖っているものが欲しい方には二代目をお勧めします。

初代よりもテック系の服とは相性良さそうですね。僕好みです。

pg GARDEN MOC 2 | YELLOW / CHARCOAL

こいつはYELLOWをリアルバイ。レザーの部分も若干色が変わってきて調子が良いです。

 

 

GARDENシリーズはこの3型。総じて身長盛れるのも良いポイントです。

 

 

 

pg OLIVER | ORANGE / OFF

¥24,200-(tax in)

 

こいつは少しバズりましたね。OLIVER。

トレッキング色の強い一足。スペックはpgに中でもかなり高水準です。

FREELOCKによる締め付けに、vibramのトレッキングソールによる耐久性。

ぶっちゃけ、よほどの悪路とかでなければどこでも行けると思っています。

 

あと、分かりにくいかもですがライナーに色が入っていて、ORANGEのライナーはネイビー、OFFのライナーはダークグリーンになっています。

色拾っても良いかもですね。

 

とはいえこいつに関して一番話した方が良いのはサイズ感でしょう。

在庫があるのが43と44というサイズですが、少し大きめ。

一概にはいえませんが、基本的に28cmより足の大きい方なら履いていただけると思います。

 

これに関しては、僕が履くとバランスが崩れてしまうので物撮りだけで失礼。

こいつはオレンジ買いました。リアルバイしたもの、人気ないのが悲しいです。

 

 

そしてここまでが新作ゾーン。こっからは数シーズンにわたって展開されている定番です。

 

 

 

pg NEW DAWN | BLACK / ORANGE / NAVY

¥22,000-(tax in)

 

pgの定番の中の定番です。

こちらもvibramソールにFREELOCK。ここまでは他のpgにもありますがこいつの唯一無二な点はvibramソールの中でもローリングゲイトというものを使っている点です。

 

履いてもらうとわかるというやつなのですが足が前に勝手に動く。足が地面についている間にソールが少し転がる感じです。

それプラスでFREELOCKによる均一なホールド。スニーカーとしての格好良さはもちろん、重要な「歩く力」も持っています。

pg欲しいけど何買えば良いかわからないという方がもし、いらっしゃればこいつで間違いないと思います。

tops : NIKE ACG OUTER LAYER | PINK

pg NEW DAWN | BLACK / ORANGE / NAVY

 

 

 

pg NAUGHTY | GREY / NAVY / OLIVE

¥24,200-(tax in)

 

今期一番好きだった、いえ、もしかしたら今までのpgの中で一番好きかもしれないと思ったNAUGHTY。

こいつ、めちゃくちゃ良いっすよ。

何が良いのか改めて考えたところ、アンチテーゼを感じられるからかもしれません。

 

カラーリング、フォルムのサンプリング元はみなさんご存知NB社。

今人気ですよね。だからこそ、僕は今はあまり履きたくない。

そこでNAUGHTY。

人と被らない。FREELOCKのデザイン性、機能性。遊び心。

個人的には文句なしだと思うんですけどね。

 

こいつも結構長い定番ってやつです。

 

NAVYを買ってからというものの、こればかり履いてしまう。それくらいにこいつは良いと断言できます。

あ、OLIVEは窪野さんが買ってくれました。スタッフ間の人気は高めです。

pg NAUGHTY | GREY / NAVY / OLIVE

 

 

 

pg KNOCK 2 | GREY

¥24,200-(tax in)

 

さあ、なんだかんだでラストKNOCK 2です。

 

こいつを販売していてよくお問い合わせいただくのが「なぜグレーで作ったのか」です。

正直、万人受けする色ではない。

だから作ったのです。

人気な形の人気な素材(スムースレザー)だからこそ、本当に欲しいと思ってくれた人の元へ。

それなりに理由がないと買わない色だと思います。だからこそ、本当に欲しい人のもとに届いて欲しいと作ったカラーです。

のでこいつに関しては買ってくれとは今更言いません。

 

あとはよろしくお願いしますとだけ言っておきます。

pg KNOCK 2 | GREY

 

 

 

半期をまとめるとざっとこんな感じ。

このほかにイベントとかもあったのでおかげさまで忙しい日々を過ごさせていただきました。

 

とりあえず小休止。とはいえ23SSが始まる。

 

ということで、ここまで読んでくれた皆様、ありがとうございます。

 

 

お礼と言ってはなんですがこの先の現状の販売スケジュールを。

ここだけの話ってやつです。くれぐれも他言無用でお願いします。

 

4/8にあるブランドの、あるブランドとのコラボシューズを売るかもです。

そんで4月中旬から下旬につれてpgが入荷予定です。

 

 

22AWありがとうございました。

23SSもどうかよろしくお願いします。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS