IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

日常から非日常

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

スニーカー屋の店員なのでそれなりの数、スニーカー持っています。

逆にありすぎてどこ行くにしても、何を着るにしてもスニーカーを選ぶことはある意味、一つの楽しみであり一つの悩みでもあります。

そんな時、どんな場面でも選べる靴が一足でもあればどれだけ便利か。

今回のブログはpg GARDEN MOCについて。つまりはそういうことです。

このスニーカー、場面を選ばず活躍してくれます。

ポケモンでいう、どんな相手でも対応できる「結論パ」みたいなものです。

 

AWの3型一気に紹介したブログで詳細は書かせていただいたので今回はスタイリングメインに。

軽く、モノ目線のお話もしますが詳細はこちらをご覧ください。

 

 

pg GARDEN MOC

SIZE : 38-39 , 41-45
PRICE : ¥15,400- (tax in)

 

GARDEN MOCはpgでは珍しいFREELOCKやFIDLOCKが付かないスニーカー。それながらpgオリジナルのボリューム感のあるソールでうちらしい仕上がりになった自信作です。

 

個人的にこのスニーカーの特に魅力的な点は四つだと思っています。

 

まず、何よりも格好良い点。個人的には何よりも重要。

モックシューズらしいポテっとしたフォルムにうちらしいアウトドアテイストなアウトソール。そしてカラーリング。

良いです。

まあこれは個人差あると思うので実際に見て感じて欲しいです。

 

残り三つは着用に関する点。

まず一つ。身長が盛れる点ですね。

「飲み会のスピーチとスカートは短い方が良い」と博多華丸・大吉の華丸さんはネタで言いますが「身長と志は高い方が良い」と個人的に思っています。

冗談は置いておいても実際そこそこ身長伸びます。多分4cmくらい。

 

ここから本題。二個目は脱ぎ履きが容易な点です。

僕は基本、靴紐はがっつり締める派の人間です。と言うよりも、締めていないと気になってしまいます。ので、コンビニ行くにしろ基本紐は締めていました。そんな状況を救ったのがpg GARDEN WOVEN。GARDEN MOCの春夏版のモデルです。ただ、もう寒い。というわけで冬場の「ちょっとそこのコンビニまで」で活躍してくれます。

「ちょっとそこまで」もファッションに妥協したくない方。ピッタリだと思います。

緩めな服にもかなり合います。フリースやスウェットなどなど部屋着でも使えそうな服にあえてアウトドアテイストのGARDEN MOCを履いて欲しい。

そんで近場を散策して欲しい。

 

 

ほんで最後。汎用性の高さです。

さっきも少しお話ししたように近場の散歩はもちろん、ショッピングに行くであったり、自転車で遠出するであったり、キャンプに行ったり。街からアクティブなところまで。どの場面でも活躍してくれると思います。

NIKEでいうACGみたいな感じでさまざまな場面、さまざまなシチュエーションで活躍してくれる。そんな一足だと思います。

僕が合わせたのはACGのパンツと古着のlevel7。防寒しっかりのアウトドアに寄せたスタイリングです。

こっちの合わせもやっぱり良いですね。

 

 

個人的にはバシバシ履いて味が出れば出るほど格好良くなると思っています。

ボロボロになって履けなくなるまで履いて欲しい。

人間と一緒ですね。ただ、少しでも長い間全盛期でいたい。こいつと一緒に長い間輝きましょう。

 

サイズ展開はWOMENSが38~39、MENSが41~45までご用意があり、

38が23.5cm~24cm
39が24.5cm~25cm
41が25.5cm~26cm
42が26.5cm~27cm
43が27.5cm~ 28cm
44が28.5cm~29cm
45が29.5cmくらいと言った感じです。

若干であれば中敷噛ませたり、厚手のソックス履いたりで調節できるのでその都度ご相談ください。

そして、オンライン発売は12月18日(日)21:00~を目標に現在進んでいます。

 

是非一度、実物を見て、足を通して選んでいただけると嬉しいです。

 

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS