IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

No.9

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

 

毎週毎週リリース続き。

どしどしpg届いています。

 

最近のpgは漫画ワンピースよりも更新頻度が高いです。

 

そして今週もしっかりpg届きました。

 

今週末6月1日の13:00から店頭販売開始、翌日6月2日21:00からオンライン販売開始です。

 

NEW DUSKの新色。

NEW “NEW DUSK”の方です。

 

今シーズン登場したNEW “NEW DUSK”。

今回紹介するのは前回のグラデーションとはまた雰囲気の違うカラーのモデルです。

 

pg NEW DUSK
PRICE : ¥23,100-(tax in)
COLOR : BLK/OLV
SIZE : 38-39, 41-44

 

【SIZE GUIDE】
38 / 23.5cm~24cm
39 / 24.5cm~25cm
41 / 26.5cm~27cm
42 / 27.5cm~28cm
43 / 28.5cm~29cm
44 / 29.5cm

 

pgのサイズ表記はモデルによって変えているので、基本的にcm表記を見てもらえればと思います。

 

サイズ選びが不安な方は、お気軽にご相談ください。

今回のNEW DUSKは他のpgよりも大きくなってしまった。ので、インソールを別途ご用意しています。0.5cmくらいはインソールで調節が効くので、連絡ください。差し上げます。

直接でも、インスタグラムのDMでも、ご注文いただいた際の備考欄でも構いません。

 

一旦はいつも通り機能面のご紹介から。

調節器具はFREELOCK。

こいつもいつも通りですね。

とにかく楽。そしてしっかり締まる。

ワンタッチで操作。甲に沿って締まる。

 

個人的には靴紐の進化系だと思っています。

 

店頭では時々「FREELOCKは壊れることはありますか」と聞かれる事があります。

答えとしては「ほとんどない」です。

実際、ここ二年ほどPLAYGROUND NAGOYAとしてやってきましたが、壊れたという連絡は一件だけ。

それもその場ですぐに直せるものでした。

 

そして、大体の場合は直せます。

 

なので、そこは心配ご無用です。

 

 

ソールもお馴染みvibram社のものを。

名をROLLINGATE SYSTEM。

歩くと若干前のめりになるような構造のソール。

これが歩行のサポートとして優秀で、足が勝手に前に進むような感覚を味わえます。

 

耐摩耗性も申し分なし。

身長も少し盛れます。

 

 

性能面はこれくらいにしましょう。

 

ここからはカラーリングについて。

 

NO.9と呼びたい。

理由は簡単。インスピレーションを受けているカラーリングはAIR JORDAN 9。

カラー名はBLACK/OLIVE。

こちらも踏襲しています。

 

お時間ある方は是非調べてみてください。

ブラックとオリーブ(正直どちらかというとブラウンだと思っています)をメインカラーに添えつつ、差し色で赤を。

これでソールに日本語書いてあれば完璧でした。

何言ってるのかわかった人がいればお店来てください。熱い話ができそうです。

 

実はNEW DUSKは1990~2000年代からインスピレーションを受けているものが多い。

AIR JORDAN 9のオリジナルは1992-1993。

そういうことです。

 

バッシュのカラーをpgのスニーカーへ落とし込む。

かなり街で履きやすい仕上がりになったと思います。

 

ちなみにアッパーのカッティング等はNIKE AIR SUNDER MAXに由来を持ちます。

 

そんな名カラーにインスピレーションを受けた本作。

ですがうちらしい解釈の追加された一足になったかなと思います。

 

街で履くなら。ファッションとして履くなら。

 

これが良いんです。

 

 

実際に履いてみてもかなり格好良いです。

 

個人的に、パンツとスニーカーを同系色で合わせるのが好きなんですよ。

なので一旦はブラックのパンツ。今回はスラックスです。

アッパーがネオプレーンという人工素材なので、スラックスもポリエステル混のものをピック。

スラックスもありだと思います。

んでトップスで色を拾うみたいな。

 

 

暑くてフルレングスなんて履いてらんねえって方。ショーツも良いです。

 

割とボリューミーなので足元にインパクト出てこれもまた良い。

フルレングスだとヒールのストラップの赤が隠れがちですが、ハーフパンツだと見えるのでこの赤を拾っても良いのかなと。

赤の携帯ストラップで色を拾う。

 

狙ってるかもしれないけれど、可愛くないですか。

 

たまには狙っていきましょう。

 

 

 

こんな感じの新色”NEW DUSK”。

 

実際に履いて、ブログ書いて思ったのですが、程よい癖を持った一足だなと。

 

色味もそう。ブラックをベースにしているので落ち着きは感じつつ、どこかパンチのある。

ありそうで探すと見つからないようなカラーリング。

 

人との差別化としてはかなり良い一足ではないかなと思います。

 

その上、比較的軽く、足あたりも良く、歩行のサポートもしてくれる機能性。

 

店側の人間なので、おすすめするのは当たり前ですが、一人のスニーカー好きとしてシンプルに推せます。

 

騙してないですが、騙されたと思って履きに来てください。

 

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS