IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

THE UPSIDE DOWN 「裏側の世界」

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

最近、英語を身につけたいなと思い、海外ドラマを音声は英語にして「日本語字幕で見る」のと「英語字幕で見る」というのを繰り返しております。

 

若干聞き取れるようになってきたかなという今日この頃。

完全に聞き取れて話せるのはまだまだ先になりそうですが。

 

そんな英語勉強の教材にしているのがNetflixのオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス」です。

 

今見てるのはシーズン2の終盤あたりなのですが、全体からみたら多分まだ3割くらい。

 

ここまでのお話をざっと説明しましょう。

ホーキンスというアメリカの村で少年の失踪事件を皮切りに不可解な事件が起こりまくり。

超能力を持ったの少女が出てきたり、未知の生物が襲ってきたり。

いわばSFというやつです。

 

これがそこそこに面白く、楽しみながら勉強しているのですが、このドラマの中で「裏側の世界」というものが出てきます。

未知の生物が住んでいる場所です。

この「裏側の世界」と戦っていくというのが大まかな話。

 

そんな「裏側の世界」は英語で「THE UPSIDE DOWN」と呼ばれています。

 

今回のブログのタイトルはTHE UPSIDE DOWN。

 

「こんなところに裏地が特徴的なpgのスニーカーがあるではないか!」

 

ということで本題に入っていきます。

 

pgの新型のSHOT。それとSHOTカラーを纏ったサンダルDELTAが登場。

店頭ではすでに販売中。オンライン販売は本日(5月26日)の21:00~開始です。

 

 

お先にSHOTの紹介からしていきたいと思います。

pg SHOT
PRICE : ¥24,200-(tax in)
COLOR : BLUE, OFF
SIZE : 38-39, 41-44

 

【SIZE GUIDE】
38 / 23cm-23.5cm
39 / 24cm-24.5cm
41 / 25.5cm-26cm
42 / 26.5cm-27cm
43 / 27.5cm-28cm
44 / 28.5cm-29cm

 

他に類を見ないモデルだと思います。新型SHOT。

特徴的なのはアッパーの形状でしょう。

 

シュータンはなく、2枚のパーツが重なるようなアッパーの構成。

外側はスウェード、内側はメッシュです。

なので通気性も良いので時期的にもおすすめです。

そして何よりも表情が違う。

内側と外側で見え方が全く違います。

 

 

調節器具はFREELOCK。

こちらも今までにはない仕様になっており、内側はワイヤーに繋がっているようなシューレースホールになっています。

多分、見てもらった方が伝わるかなと。

こんな感じ。

フィット感とホールド感はかなり良いです。ガシッって感じです。

 

 

そしてソールも新機能。お馴染みvibramソールですが、トラクション・ラグという新機能が付随しているソールを使っています。

トラクション・ラグとは、細かい凹凸が履いて荷重がかかることにより、ソールの接地面積が最大50%アップします。

それにより地面をしっかり捉え、従来のソールより前に踏み出す力が25%増えるという優れもの。

 

文章で表すとわからないので実際に少し走ってみました。

確かに推進力を得ているような。気がします。

 

まあ間違いなく良いソールです。

 

 

そしてTHE UPSIDE DOWNこと裏地。

 

OFFの方は裏地にグリーンを。

WHT/BLUの方は裏地にピンクを。

これがさりげないけれどもなかなか良い。

ワントーンのスタイルに落とし込めばちょっとしたアクセントになりますし、裏地の色を拾っても良い。

さりげない。けれどもこれが良いんです。

これによってアッパーがのっぺりして見えないという点も利点です。

 

見えにくいところへのこだわり。

ナイス配色だと思います。

 

 

履いてみるとこんな感じ。

OFFはブラックとホワイトを基調としているので、かなり使いやすいカラーだと思います。

合わない服の方が珍しいでしょう。

 

そして裏地のグリーンを効かせて、こんな感じで履くのもアリなのかなと。

裏側使っていきましょう。

 

 

BLUEの方は特にデニムが合うのかなと。

ワントーンに抑えつつ、トゥ部のホワイトで抜け感を。裏地のピンクでアクセントを。

僕もデニムを履くことが多いので、今回はこちらのカラーを購入。

とりあえず履き込みます。

 

あとはやっぱりスニーカーショップとしておすすめしたいショーツ合わせですかね。

フルレングスをかぶせて履くのももちろん好きですが、やっぱりスニーカーは見せていきたい。

ショーツも良きです。

 

 

そしてサンダルDELTA。

pg DELTA
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : 38-39, 41-44

 

【SIZE GUIDE】
38 / 23cm-23.5cm
39 / 24cm-24.5cm
41 / 25.5cm-26cm
42 / 26.5cm-27cm
43 / 27.5cm-28cm
44 / 28.5cm-29cm

 

こちらのカラーは前述のSHOTのWHITE/BLUEのカラーを踏襲。

 

ホワイト、ネイビーからなる2枚のパーツに、調節器具として20mm幅のテープを。

これは実はACGのサンプリング。

PLAYGROUND NIKE SELECTION 1995-2021をお持ちの方は元ネタ載っているので探してみてください。

 

そんなアッパーの作りですがこちらもなかなかホールド感が良い。

三浦さんに森道に履いて行ってもらいましたが全く問題なく履けたとのこと。

 

クッション性も実は良くて、他のpgにはないインソール(どちらかというとフットベット)になっています。

足の接地面にクッション材を。程よく反発してくれるので比較的足が痛くならないと思います。

 

軽めのフェスやレジャーは余裕でいけます。

スニーカーに近い感覚で履けるサンダルです。

 

そしてソールはこちらもvibram。

グリップ力が強いのでアクティブなところにもぜひです。

 

THE UPSIDE DOWNとのこと裏地はこちらもピンク。

良いアクセントになると思います。

 

裸足で履くもよし、ソックスで履くもよし。

サンダルとしてはあまりないカラーな気がするのでビビッと来た方や、サンダル好きでたくさん持っている方に特におすすめしたい。

 

間違いなく名カラーです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。pgの「裏側の世界」は。

この2モデルは本日21:00~オンライン販売開始。こちらからご購入いただけます。時間になったら商品ページが公開になりますので。

 

 

裏側までこだわりが詰まっているpgの新型、新色たち。

 

人間も裏側、内面は磨いていきたいじゃないですか。

 

裏側楽しみましょう。

 

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS