IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

VS 森道

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

5月に入り、ゴールデンウィークも明け、名古屋に店を構える以上は良くも悪くも考えなければいけないイベントが間近に迫ってきました。

 

このブログを読んでくれている中にも参加する方がいるでしょう。

そう「森道市場」です。

 

愛知県蒲郡市で行われる音楽フェスこと森道市場。

楽しい音楽、美味しいフードとドリンク、素敵な雰囲気こと森道市場。

 

名古屋に来てまだ二年目で、未だに参戦したことはないのですが、お客さんからのお話を聞いている感じかなり楽しそうなイベントだなと思っています。

 

この森道の力は店頭に立っていても強く感じます。

森道前は、森道に着ていく服や履いていく靴を買いに来てくださる方もいらっしゃれば、森道当日は「みんな森道のストーリーあげるなあ」状態に。

 

森道パワーは絶大です。

 

今年も残念ながら僕は不参加です。

なので、PLAYGROUNDの靴履いて森道参戦してください。僕の代わりに。

 

最初に紹介するのはREUSE LINEの商品たちです。

 

NIKE SOCK DART
PRICE : ¥8,800-(tax in)
RED(27cm), NAV(26cm), GRY(26cm)

 

PLAYGROUNDの夏の定番として我々の足元を支えてきたSOCK DARTを今年も仕入れました。

SOCK DATRの魅力は軽い、涼しい、楽だと思います。

 

ソックスとスニーカーが一体になったようなデザインなので、素足で履いてもらっても大丈夫です。

 

言葉や文字でフィット感を伝えるのは難儀ですが、本当に良いんです。履き心地と肌触りが。

生地が柔らかいので窮屈さは感じにくいのにしっかりフィットする。

見てくださいこの伸縮性。

気持ち良いです。

 

調節はベルトで。調節器具はベルトだけですが、これで十分なんです。

 

メッシュ生地のアッパーなので、すぐ乾くし、風通しも良い。

とりあえず、一回履きにきてください。びっくりすると思います。

 

 

 

NIKE SOLAR SOFT SANDAL
PRICE : ¥9,900-(tax in)
RED(27cm), GRN(24cm), BLK(店頭にてSOLD)

 

こちらもPLAYGROUND的夏のすすめの代表格。SOLAR SOFT SANDALです。ここではSSSと呼びましょう。

 

SSSは柔らかくて足馴染みの良いソーラーソフトフォームをソールに内蔵しているので、歩き心地が良い。

だけでなく、アッパーは伸縮性に富んだファイロンアッパーを採用。

足あたりが良く、軽く、耐水性あり。

 

森道におすすめとは言いましたが、水場のレジャーなんかにももってこいです。

 

裸足で履いてもソックスを合わせてもよし。

カラーも爽やかでこれからの時期に映えると思います。

 

 

 

ここからはpgのすすめ

 

pg GARDEN WOVEN
PRICE : ¥15,400-(tax in)
BLK, WHT, SAX

 

詳しくガッツリ知りたい方は一度このブログ読んでみてください。

 

GARDEN WOVENはその名の通りウーブン(編み込み)でアッパーが構成された一足。

見た目通り、通気性よし涼し一足です。

 

そして楽ちん。踵を踏んで履いても良いから。

編み込みで構成されていることで、前述に利点だけでなく、スニーカーに表情が生まれると言った利点もあります。

ニュアンスの話になってしまいますが、「のっぺりしない」のです。

光の当たり方で、立体感がある。だからこそ、同系色のパンツとの相性も良い。

 

ぶっちゃけ言います。履いてもらった方が絶対に格好良い。

 

手で持ってみるより、物撮りの写真を見るより、ディスプレイされているのを見るより、履いてもらった方が格好良い。

履きにきてください。履いてみてください。

 

 

pg DELTA
PRICE : ¥15,400-(tax in)
BLK/MOCA, BRN

 

そしてpgのサンダルDELTA。

 

着物から着想を得ているDELTA。

2枚のパーツが重なるようにホールドし、20mm幅のテープでアジャストができるサンダルです。

 

去年、1LDK annexの西脇さんと三浦さんに実際に森道に履いて行ってもらいました。

お二人のお墨付きです。

 

かなりがっしりとホールドしてくれるので、サンダルの中だと安心感のあるモデルかと思います。

さらにソールはvibramなので、グリップ力は強く、耐久性も高いガシガシ系。

 

対森道にもってこいかなと思います。

行ったことないんですけどね。森道。

 

 

 

どうでしょうか。PLAYGROUND NAGOYAの提案するVS 森道のラインナップ。

 

どれもおすすめできるものたち。

このスニーカーたちにも良い音楽を聴かせて、良いものを食べさせて、たらふく飲ませてください。

 

「僕の代わりに」

 

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS