IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

Buying Record No.2 「僕の感性を信じてください」

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

僕のバイヤー記録第二弾。

今回は以前も取り扱ったNIKE AIR MAX TAILWIND Ⅳをガツっと仕入れました。

なんか好きなんですよ。AIR MAX TAILWIND Ⅳ。

僕自身、スニーカーの背景に惚れることが多いですが、AIR MAX TAILWIND Ⅳは数少ないデザインが大好きな一足なんです。

あとカラーリング。

 

1999年にオリジナルは登場したAIR MAX TAILWIND Ⅳ。AIR MAX PLUSやAIR MAX 97から進化した形として、特にAIR MAX PLUSからはインスピレーションを受けているとのこと。

 

確かにそうだな感じられる特徴も多いと思います。

 

とにかくディテールまでもが格好良い。

スウッシュの位置、骨組みの様なパーツ、エアユニットのデザイン、アッパーのフォルム、素材感など。

あくまで僕の感性の上でですが、嫌いなところがありません。好きなところしかありません。

 

そしてカラーリング。今回は全6色でどのカラーもナイスカラーだと思って仕入れいています。

何よりこれからの時期にぜひ合わせて履いてほしい。その思いが強いです。

是非、春夏に向けた足元の新調を。

 

ちなみに、今回仕入れたAIR MAX TAILWIND Ⅳは全て¥14,300-(tax in)での販売となります。

 

実際のところ、大人気スニーカーというわけではないこのAIR MAX TAILWIND Ⅳ。

ですがもっと評価されても良いスニーカーだと思います。

この業界にいる以上、新しい提案、格好良い提案をしていきたい。

そんな第一歩になれば良いなと思っています。

 

 

SIZE : US 9.5 (27.5cm)

 

デジカモ柄の一足。個人的にグラデーションとカモ柄がブームな僕にとって、この一足はかなりおすすめ。

さらっと合わせるのが良いのかなと思います。

スウェットパンツにこいつ

デニムにこいつ

スラックスにこいつ

みたいな。

 

はずしていきましょう。

 

 

SIZE : US 8.5 (26.5cm)

 

こちらはグラデーション。NIKEのスニーカーにおけるグラデーションは1980年代まで遡ることになるからNIKEはすごい。

おそらくTERRA RAINBOWというスニーカーが最初です。

TERRA RAINBOW。覚えておいてください。

 

非常に鮮やかな一足。正直、かなりインパクトのあるスニーカーだと思います。

このカラーリングこそチャレンジして欲しい一足。

とは言ったものの、チャレンジするというよりは、意識をせずにサラッと履くのが格好良いのかなと。

普段着ている服装に、そのままこいつを合わせる。

それくらいが良いです。

 

 

 

SIZE : US 10 (28cm)

 

ブラックを基調としつつ、ホワイトで差し色。サイドはブラックからホワイトになるグラデーション。少しパープル味も感じられます。

美色すぎるなと思います。どこか高級感も感じられる。

このカラーリングは僕も所有しています。

 

こちらもシンプルに合わせていただければ間違い無いのかなと。

今回はブラックデニムにチャコールのサーマル。

これだけで様になると言いますか。ちょうど良いんです。

 

今回取り扱うAIR MAX TAILWIND Ⅳの中では一番使いやすいと思います。

 

 

SIZE : US 10 (28cm)

 

シンプルなカラーリングと思いきや、骨組みのようなパーツはしっかりグラデーションに。

見れば見るほどに格好良い一足かなと。

見れば見るほどに。なのでぱっと見では割とシンプルです。

裏を返すと合わせやすい。

特に春や夏シーズンの衣服との相性はかなり良いです。

 

その中で、こだわりを感じられるグラデーションパーツ。

別に全ての人にわかってもらいたい訳ではありません。響く人が一人でもいてくれるのであれば僕はうれしい。

 

こだわりがあることを知った上で履くこの一足は最高に格好良いと思います。

 

 

 

SIZE : US 9 (27cm)

 

 

比較的インパクト大きめの一足。

ですがカラーリングはかなりさわやか。春夏の味付けとして、かなり良い一足だと思います。

フルレングスのパンツでもショートパンツでも足元に目がいくことは間違い無いでしょう。

 

足元遊ばせていきましょう。

 

個人的にはこいつはデニム合わせが最強なんじゃ無いかなと思っています。

リジットでも、フェードしてても、ブラックでも。

デニムラバーの方々、AIR MAX TAILWIND Ⅳに手を出すならここがおすすめです。

 

 

SIZE  : US 11 (29cm)

 

AIR MAX TAILWIND Ⅳは寒色系のものばかりをピックしていましたが、

たまには暖色系をということで、ホワイトを基調としたオレンジのグラデーションの一足です。

 

ポイントポイントで差し込まれているオレンジがかなり効いていると思います。

アッパーサイド、シューレースホール、エアバック、スウッシュなどなど。

 

やりすぎていないけれど、ちゃんとインパクトは与えてくれる。

それが本作の良いところかなと思います。

 

 

以上が今回扱うAIR MAX TAILWIND Ⅳの全容。

一旦は店頭販売です。時期を見てオンラインでも販売します、

 

個人的にかなりの推しのAIR MAX TAILWIND Ⅳ。僕の推しということはPLAYGROUND NAGOYAの推しです。

小さくても良い。ムーブメントを起こしたい。

 

お力添えください。物の良さは保証します。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS