IZUMIYA

IZUMIYA

BLOG

IZUMIYA

exclusive item by CABARET POVAL

こんにちは。鈴木です。

 

今週末(11月18日)に、CABARET POVALの別注アイテムを( blankspace )と大阪のSTUDY SHOWROOM STOREさんで同時発売いたします。

CABARET POVAL -exclusive- “Combat Over Jacket” ¥60,000+tax

color : Grey

 

CABARET POVAL -exclusive- “Crewneck Sweatshirt” ¥14,000+tax

color : Ash

 

CABARET POVAL -exclusive- “Easten Bloc Hoodie” ¥14,000+tax

color : Charcoal

 

CABARET POVALのデザイナー、田中さんとはブランドとは別のとあるイベントがきっかけで知り合いまして、その時にお互い「何か一緒にお取り組みしましょう!」的な言葉を交わし、どんな取り組み方ができるか等考えながらかれこれ一年くらいが経過してしまったのですが、

そんな中で交流の深い大阪のSTUDY SHOWROOMさんがCABARET POVALを取扱いしており、「一緒に別注企画をしましょう!」的な言葉を交わし、今回の3社による共同企画が生まれました。

 

今回の別注のメインアイテムとなるCombat Over Jacketは、言ってしまえばインラインメニューのカラー別注というに過ぎないですが、(なんならインラインカラーの黒やダークベージュも勿論全然カッコよかったわけですが、)あえてチャコールグレーを作ったにはちゃんと理由があります。

このチャコールグレー、田中さんが言うには実はインライン候補にまで上がっていた色。

ただ前年のモッズパーカーが黒とグレーの展開だったという理由で、黒はマストだし、前年と同じようなカラー展開となるのを避けるため、今回は仕方なくグレーを外したんですよ、というお話を聞きました。

その場にいた僕とスタッフ窪野は、「これのグレー、絶対カッコ良いじゃないですか!」と盛り上がり、「それならば別注で作ってください!」ととんとん拍子に話が進みました。

STUDYさんも「良いですね!」とそれに承諾いただき、追加でSTUDYさんリクエストのスウェットアイテムも展開することになり、そちらもアウターの配色に合わせてグレートーンでまとめました。

それも非常にカッコ良い。

インラインのポップな印象のスウェットとまた違う、僕みたいなオジサンでも着やすいクールな雰囲気になったかと思います。

クルーとフーディーで配色を変えており、どちらもフロントとバックに「Unplugged」。

前後ろでインク色を変えているのもポイントです。

CABARET POVALのスウェットアイテムは音楽カルチャーから引用したフレーズを採用することが多く、今回の別注スウェットの”Unplugged”とは電気を用いない楽器演奏のことで、MTV UnpluggedというTV番組、そこから生まれたエリック・クラプトンのアルバムによって90年代に大流行しました。

ミリタリーをベースとしたアウターの雰囲気や、Unpluggedの意味合いから、ビジュアルもアナログ感を演出したく、フィルムを使っての撮影。

撮影はスタッフ窪野とSTUDY SHOWROOMチームで行ってもらいましたが、クラシカルでとても良い雰囲気に仕上げてくれました。

スニーカーブームが長らく続いていましたが、これは革靴やブーツでビシッと合わせたくなる、そんな雰囲気のアイテムです。英国と言えばのバブアーとかバラクータとか、そっち系ほどトラディショナルな空気感にはならないので、デニム革靴くらいがUK感出しつつも良い温度感かなと思います。

 

再度、商品説明に戻りますが、

アウターはポーラテックの中綿入りで、暖かく、着心地が非常に軽いです。

内側に大きめなメッシュのポケットが付いていたりと、収納面も優れています。

ウエストや裾をドローコードで絞ることができますので、着方のアレンジも楽しめます。

コーデュロイの襟の裏側にはスロートタブ付きで、襟を立たせることもできます。また、スロートタブは襟裏に隠すこともできます。

ボディのチャコールと襟のブラックの色のコントラストがアクセント効いてて非常に良い雰囲気。これはインラインのブラックにはないプラス要因かと思います。

アウターもスウェットもM,L,XLの3サイズ展開。

 

フラッシュ撮影によりかなり色飛びしてしまいましたが、、175cmの私鈴木が、ジャケットとスウェットどちらもLを着用したバランスがこんな感じです。

左のスタッフ窪野が168cm、ジャケット、フーディどちらもM着用です。

 

( blankspace )と大阪STUDY SHOWROOM STOREの2店舗限定で、11月18日(土)より発売です。

※オンライン販売はこちらのページで同日の20時より開始いたします。

 

これは本当に、渋くて着やすくておすすめです。

急に気温が下がり、今まさに着たいと思える内容かと思いますので、まだアウター買われていない方にはゴリ推しです。スウェットも是非。

 

鈴木

 

TEL: 052-211-9547

MAIL: izumiya@unlimited-web.jp

BACK TO NEWS