IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

工夫を凝らして。

こんにちは。2024年のNIKEの新作が楽しみで仕方がないPLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

いやあ、NIKEやってくれましたね。

現在の情報だけで来年欲しいスニーカーが5足。困りました。

 

スニーカー好きにとっては嬉しくもあり、厳しい一年になりそうですね。

 

そんなスニーカー好きの方にとって、切っても切り離せない存在。

それはソックスだと思います。

 

僕も「衣類」というカテゴリーの中であれば、最も購入回数の多いのがソックスです。

 

なんでこんな話をしているか。実は最近、肉厚のソックスを探していました。

そんな時、IZUMIYA内の2階にお店を構えるpark side storeに入荷していたソックスを買ってみたところ、良かったのでそれの紹介です。

 

ROTOTOというブランドのソックスなのですが、PLAYGROUND NAGOYAで扱っているFreshserviceやGraphpaperのソックスとはまた違う良さ。

 

このROTOTOのソックス、なんと「スウェットのような肉感」なんです。

 

 

外側はメリノウール、内側は太番手のオーガニックコットン。

すこぶる暖かいです。

 

さらに、内側のコットンをループ状に編み立てることで、肌あたりの優しい風合いに仕上げています。

すこぶる気持ち良いです。

 

「一生愛せる消耗品」をコンセプトに掲げるROTOTOのこだわりを、履いて感じることができます。

 

なぜ、肉厚のソックスを探していたのか。

 

第一に、部屋で履く用のソックスが欲しかった。

冷え性なもので。

 

そして第二。これが重要。と言いますか、ここからが僕のお仕事。

「サンダルに合わせるソックスが欲しかった」

です。

 

pg AROUND
PRICE : ¥15,400-(tax in)
COLOR : BEIGE
SIZE : 42(26.5~27cm)

 

サンダルといえば、夏というイメージは誰もが持っていると思います。

実際に主戦場は夏。

 

けれどせっかくサンダル買ったなら履きたいじゃないですか。

 

ここで工夫。ソックスです。

暖かいソックス履いて、サンダル履いてやりましょうよ。

 

「我慢して履く」のではなく、「工夫して履く」

 

pg DELTA
PRICE : ¥15,400-(tax in)
COLOR : WHT/GRN
SIZE : 43 (27.5~28cm), 44 (28.5~29cm)

 

そして、なんで今頃になってサンダルを推しているのか。

答えは簡単。どこのショップも今、サンダルを提案していないからです。

 

 

やっぱりこの業界にいる以上、新しいチャレンジ、新しい着方、新しいスタイリングを模索し続ける日々。

だからこそ、マイノリティーでいたい。

冬にサンダルをヘビロテで履く方は少ないでしょう。

だって寒いもの。

だからこそ工夫して、その上でおしゃれに履きたい。

 

そんな同士の方いらっしゃるのではないでしょうか。

 

pg DELTA
PRICE : ¥15,400-(tax in)
COLOR : another BLACK
SIZE : 38 (23~23.5cm), 39 (24~24.5cm), 41 (25.5~26cm), 42 (26.5~27cm), 43 (27.5~28cm), 44 (28.5~29cm), 45 (29~29.5cm)

 

そして、もう一つのサンダルの利点が抜け感を演出できる点。

 

寒くなるにつれて、重ね着が増えたり服の厚みが増したりと重々しい雰囲気になってしまうことも多々。

そこでサンダル。

 

当たり前ですが、見た目に重量感がないものが多いです。

まして、どんなサンダルでも基本的には素足もしくはソックスが見えるようなデザインになっていると思います。

だからこそ、「サンダルの隙間」で抜け感を出す。

 

これができるのは当然のことながらサンダルのみです。

 

pg AROUND
PRICE : ¥15,400-(tax in)
COLOR : BLACK
SIZE : 42(26.5~27cm)

 

ここからは実際に履いてみた個人の感想です。

なので主観100%ですが何卒。

 

今時期の15~20℃くらいの気温だと寒さは感じません。

なんなら日が射している日中は暑さまで感じます。

 

んで、あくまでも予想ですが5~10℃くらいの気温であればこのソックスサンダル合わせは大丈夫だと思います。

 

5~10℃くらいの天気の日に僕がよく履くパンツの一つが裏起毛のスウェット。

このソックスとほぼ同じ素材。

 

となると、まだまだ履けるのかなと思います。

 

pg DELTA
PRICE : ¥15,400-(tax in)
COLOR : BRN/PPL
SIZE : 38 (23~23.5cm), 41 (25.5~26cm), 42 (26.5~27cm), 43 (27.5~28cm), 44 (28.5~29cm), 45 (29~29.5cm)

 

どうでしょう。おそらくショップとしてはありえない「購入品紹介」と「時期外れの提案」の二つを組み込んだブログ。

 

怒られないか心配ですが、伝えたかったのでここに残します。

 

「我慢」ではなく「工夫」で。その上で格好良く、唯一無二なスタイルをしたい。

 

そんな僕の思いから生まれたのがこのブログです。

 

pg DELTA
PRICE : ¥15,400-(tax in)
COLOR : BLACK
SIZE : 38 (23~23.5cm)

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS