IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

休日くらいは楽に過ごしてもいいじゃない

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

部屋着といえば。

 

個人的に真っ先に思い浮かぶのはスウェット。

だがしかし、スウェットは格好良い。

 

僕自身もバスケットをしていたということと、

中2の修学旅行中の夜にスウェットセットアップで過ごしていた時に当時好きだった同級生の女の子から「おしゃれだね」と言われた時からずっと好きなスウェット。

 

高校や大学時代はとにかくリバースウィーブを買いあさっていました。

 

さあそんな中で我らが1LDK annexには大量のスウェットが。

 

となればやるしかないででしょう。スウェットに合うスニーカー紹介シリーズ。

 

今回はスウェットセットアップでいかせていただきました。

pg TWILIGHT
PRICE : ¥19,800-(tax in)
SIZE : 38-39, 42-44 (23-24.5cm, 26.5-29cm)

 

さあ、最近リリースしたアニバーサリーカラー。

どうです。スウェット良さげではないですか。

 

 

カラーリングは遊び心があるものの少し上品。

だからこそ、ラフなスウェットとのメリハリになってくれる。

 

素材感もスウェードとナイロンという組み合わせ。

だからこそ、どことなく違和感がある。部屋着っぽくならない。

あ、ちなみに汚れているのは履いているのが僕の私物だからです。

汚れているTWILIGHTも個人的には好き。

気になるという方はブラッシングや防水スプレー等でケアしてもらえるとグッドです。

 

なかなか良い合わせなのではと思いました。

 

やっぱりセットアップで組むとどうしてもどこか物足りないというか。何か付け足したくなるというか。

だが、このスニーカーだとどうだろう。

 

特徴的なジッパーとカラーリング。

異なる素材感での構成。

vibramソールによる機能性。

 

スウェットと合わせても物足りないということはないのではないでしょうか。

 

あとシンプルに、このスニーカーが推しということもあります。

 

 

 

NIKE AIR ZOOM FLIGHT 96
PRICE : ¥11,000-(tax in)
SIZE : US 9 (27cm)

 

バスケやっていたということでやっぱりバッシュと合わせたい。

ZOOM FLIGHT 96は比較的、ファッション的と言いますか。普段履きとしても十二分に活躍してくれると思います。

 

グラデーションのようなアッパーデザインと、さすがはバッシュの履き心地。

 

良いスニーカーです。

 

個人的にはフルレングスのパンツを少し溜めて履くのがおすすめ。

チラ見せでいきましょう。チラ見せで。

 

ちょっとスポーティーが苦手という方は小物を挟んであげると良いかもです。

メガネなり、サングラスなり、アクセサリーなり。

 

あまり、バッシュを普段履きとして履いている方を街で見かけないので、人と被りたくないよという方もぜひ。

 

 

 

pg NEW DAWN
PRICE : ¥22,000-(tax in)
SIZE : 41-42, 44 (25.5-27cm, 28.5-29cm)

 

こっちは思いっきしスポーティー。

 

スウェットにレトロランニングモチーフのpg。

 

ランニングスタイルと言っても過言ではないでしょう。

 

やっぱりその中でも目を引くのはFREELOCKの違和感的なギミックとホワイトのアウトソールではないでしょうか。

ネイビーとグレーの相性は言わずもがな。

その中でホワイト。相性良いっす。

 

このスタイルのまま、ランニングに行くも可。お子さんと休日を過ごすも可。軽くショッピングに行くも可。夜中にコンビニにビールを買いに行くも可です。

 

なんてったって楽ですからね。

 

 

 

番外編ということで1LDK annexの三浦さんにも一足選んで履いてもらいました。

 

pg NEW DUSK
PRICE : ¥23,100-(tax in)
SIZE : 38-39, 41, 44  (23-24.5cm, 25.5-26cm, 28.5-29cm)

 

バリかっけえっすね。

スタイルはラフなのにギラギラ感と言いますか。

 

僕もまだまだだなと痛感です。

 

NEW DUSKも割とスポーティーな部類のスニーカー。

だからこそスウェットと合う。

 

ましてカラーもブラックとグレーとオフホワイト。

その中に差し色でパープル。

基本的にどんなスウェットでも、どんな色でも合うと思います。

 

格好良すぎます。

 

 

 

いかがでしょう。スウェットスタイル。

ちなみにですが僕がきていたのは

is-ness

のスウェット。

 

三浦さんがきていたのが

DAIWA PIER 39

のスウェットです。

 

気になった方はポチッってください。

僕の1LDKannexからの評価が上がります。

 

冗談です。

 

 

僕らは仕事着も私服のような感覚なので毎日「おしゃれ」になろうと必死で服を買っています。

 

ただ、多くの方には仕事着というものが存在すると思います。

スーツなのか、作業着なのか、それは人それぞれ。

 

そんな方々に僕からの提案。

 

休日くらいは楽に格好良く過ごしてみませんか。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS