IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

世の中のスニーカーはバッシュを中心に回っている。

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

各メーカーさんのスニーカーで一番有名なものってなんだと思いますか。

 

NIKE AIR JORDAN 1

adidas SUPER STAR

PUMA SUEDE

CONVERSE ALL STAR

New Balance 990

Reebok CLUB C

 

などでしょうか。

 

まあ人それぞれ。僕だとこんな感じかなと。

 

んで、その中でバスケットシューズがルーツに入っているスニーカーは

 

NIKE AIR JORDAN 1

adidas SUPER STAR

PUMA SUEDE

CONVERSE ALL STAR

 

こいつら全部。

 

意外とバッシュがルーツなもの多いんです。

 

んで、やっぱりバッシュって格好良い。

 

僕も小中高でバスケをしていたのでそこそこの数履きましたが、今思い返してみても格好良いなと思うモデルばかり。

 

したらやるしかないでしょう。バッシュにフォーカスしたイベントを。

 

と言うわけでやらせていただきます。

 

PLAYGROUND NAGOYA “BASKET SHOES COLLECTION”

 

まあ、半分自己満足です。バッシュって格好良いんだぜって言いたいだけ。

 

あ、あとまあ、この後に登場してくるアイテムとの親和性が高いのでやらせていただきます。

 

ラインナップはこんな感じ。

とは言ってもこれは一部。

こっから随時入ってくる感じになります。

 

シグネイチャーシューズから、僕世代のバスケットプレーヤーなら一度は足を通したことがあるであろうシューズまで。

ものによってはギリギリプレーで使えそうなのもあるのでその辺は店頭にてお話しできたらなと。

 

懐かしさも相まって、僕も履きたいモデルばかりです。

 

んで、なんでバッシュにフォーカスしたか。

 

実は来週の8/18から、PLAYGROUND NAGOYAとPLAYGROUNDの周年を記念したイベントを行います。

というか、なんならこっからが本題まである。

 

んで、その記念に作ったアパレルがとにかくバッシュと相性が良い。

作ったのはTシャツとショーパンです。

PLAYGROUND × FreshService T-SHIRTS
PRICE : ¥6,600-(tax in)
SIZE : M,L
COLOR : BLK/WHT, WHT/BLK, WHT/RED, WHT/BLU, WHT/GRN

PLAYGROUND BASKET SHORTS
PRICE : ¥7,700-(tax in)
SIZE : S, M, L

 

んでやっぱり、ここはスニーカーショップPLAYGROUND。

と言うわけでpgももちろん。

pg TWILIGHT
PRICE : ¥19,800-(tax in)
SIZE : 38-39, 41-44 (23cm-29cm)

 

こんな感じ。

このスニーカー、Tシャツ、ショーツは一応8/18からなのですが、もう明日から出します。

だってお盆だもの。ぶちあげていきましょう。

 

とはいえ、正式発売は8/18。

その発売日に品切れになったなんてことはあってはいけないので8/18までの販売数はコントロールさせていただきます。

悪しからず、ご了承ください。

 

ので、8/18のオープン時に品切れというとこは絶対にありません。

 

 

んで、この周年イベントですが、第2章まであります。

 

ということでPLAYGROUND NAGOYAとして、バッシュを扱うのは第0章みたいな感じ。

 

8月11日(金祝)13;00~
PLAYGROUND NAGOYA “BASKET SHOES COLLECTION”
FREELOCK & FIDLOCK CUSTOM WILL BE ACCEPTED.

8月18日(金)13:00~
PLAYGROUND ANNIVERSARY EVENT 1st.

8月?日13:00~
PLAYGROUND ANNIVERSARY EVENT 2nd.

 

てな感じです。

来れる人は毎週来てください。

来れない人も日程なんとかして来てください。

 

 

実は、PLAYGROUNDの本店の方はお盆は休業。こっちはフルで営業します。

正直、畜生です。

 

なのでお願いです。店頭きてください。東京店をギャフンと言わせたい。

 

半分冗談ですが半分マジ。今回は手軽にこの辺で。

 

お盆はぜひ、PLAYGROUND NAGOYAへ。

 

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS