IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

今あるスニーカー全部履いてみた。

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

 

「デニムに白T」

 

今年の僕がたどり着いたスニーカーを見せる上での夏の定番。

 

 

んで、僕が書いた商品紹介やブログ、インスタのポストのキャプションで「迷ったらデニム」とか「同じデニムでもスニーカーが違えば見え方が変わる」とか結構よく書いています。

 

んでんで、それとは別に最近PLAYGROUND NAGOYAを知ってくれた方に改めてスニーカーを紹介したいなとも思っていました。

 

んでんでんで、僕がたどり着いた結論。

 

「あ、じゃあ全部履こう」

「それもデニムに白Tで」

 

というわけで全部履きました。サイズ的に履けるやつは。

履けないのはお願いしました。ので、このブログに載っているやつは全部PLAYGROUND NAGOYAにあります。

 

今回履いたデニムは

O- “IOS COMFORT -FB-“

 

着た白Tは

UNIVERSAL PRODUCTS “S/S T-SHIRTS”

です。

 

中には店頭だけで販売しているものや、まだ打ち出していないもの、裏にひいているものなどもあるので気になるのあれば店頭でもDMでもなんでも構いませんので連絡ください。

オンラインに載っているやつは青字で。クリックすれば商品ページに飛べるようにしました。店頭販売のみは赤字で書きます。

 

まあ、かなり足数あるので一足一足にそんながっつり文章は打ち込みません。一言添えてクレジット添えてって感じ。

 

なのでスクロールしながら、気になったのがあれば商品ページまで飛んでみる、くらいでみてください。

 

いきましょうか。過去一コスパが悪いブログになるであろう本ブログ。

あ、紹介する順番に意味はないです。

pg OLIVER LIGHT
PRICE : ¥23,100-(tax in)
SIZE : 38(23-23.5cm),41(26-26.5cm),43(28-28.5cm),44(29-29.5cm)

こいつだけ順番に意味あり。僕がこの日履いてた。意外と合わせやすい。良い色してる。

 

 

pg OLIVER LIGHT
PRICE : ¥23,100-(tax in)
SIZE : 38, 41-44 (23-23.5, 26-29.5cm)

シンプル使いやすいカラー。耐久性のあるソール。水を弾くアッパー。使いやすさNo.1かも。

 

 

pg OLIVER LIGHT
PRICE : ¥23,100-(tax in)
SIZE : 38-39, 41-44 (23-29.5cm)

こいつもかなり良い。白くなっているのがリフレクター部。デニム、ナイロンパンツなどなど。足元で個性出したい方へ。

 

 

pg DELTA
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : 38, 41-44 (23-23.5, 25.5-29cm)

ちょっとダークなサンダル。ブラウンと青って意外と相性いいっす。秋もいけるカラーなのも良い。

 

 

pg DELTA
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : 38-39, 41-45 (23-29.5cm)

白テープの抜け感、ガムソールのストリート感が秀逸。見た目が、重くならず、軽くもない良いバランス感の一足です。

 

 

pg DELTA
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : 43-44 (27.5-29cm)

vibramソールとベルトによる調節が履き心地をよくしている要因の一つ。ラフに行こうぜ。

 

 

pg DELTA
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : 38 (23-23.5cm)

残すところラストワンサイズ。シンプル使いやすい黒。のに、ベルトとパンチングでのっぺりしていない。ソックスで遊ぶも可。

 

 

New Balance 880 GORE-TEX
PRICE : ¥11,00-(tax in)
SIZE : US 9 (27cm)

あまり被らないNB。好み。いわゆるダッドスニーカー系。GORE-TEXって素晴らしいよね。

 

 

NIKE AIR HUMARA 17
PRICE : ¥11,000-(tax in)
SIZE : US 9 (27cm)

HUMARA値上がりすごいすね。ちょっと変わったカラーはデニム合わせりゃ間違いない。良いなあ。

 

 

NIKE CONSIDERED HUMARA
PRICE : ¥18,700-(tax in)
SIZE : US 9 (27cm)

カモ柄のスニーカーって格好良い。背景、格好良さ、希少性を兼ね備えた逸足。

 

 

pg GARDEN WOVEN
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : 38-39, 41-42, 44-45 (23.5-25, 25.5-26.5, 28-29cm)

デニムに白Tに合わせる答えのような一足。僕も書いましたがシンプルに調子よしです。

 

 

pg GARDEN WOVEN
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : 38-39, 41-42, 44-45 (23.5-25, 25.5-26.5, 28-29cm)

真っ黒だけれど真っ黒く見えないのが編み込みの特徴。少しクセのある黒靴ならここら辺がちょうど良い。

 

 

pg GARDEN WOVEN
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : 38, 41-45 (23.5-24, 25.5-29cm)

サッと履けてサッと決まる。グレーで色拾っても良いかも。真っ白なスニーカーが苦手な方、ここら辺からのトライはやりやすいと思います。

 

 

NIKE AIR REJUVEN 8
PRICE : ¥11,000-(tax in)
SIZE : US 8.5 (26.5cm)

グラデーションとゼブラ柄のミッドソールが映える。派手なスニーカーはこれくらいに落とし込むとバチっとハマります。

 

 

NIKE SOLAR SOFT SANDAL
PRICE : ¥11,000-(tax in)
SIZE : US 9 (27cm)

川などで履いても良い。素足で履いても良い。ワンポイントで使える、あると様々なシチュエーションで履ける名作。

 

 

NIKE CORTEZ BASIC NYLON
PRICE : ¥7,700-(tax in)
SIZE : US 7.5 (25.5cm)

長年愛されているのにはわけがある。だって格好良いのだもの。レトロラン系のスニーカーは本当にデニムによく合いますね。

 

 

NIKE ERIC KOSTON HUARACHE
PRICE : ¥7,700-(tax in)
SIZE : US 9.5 (27.5cm)

ハラチの名を冠したハラチシステムのないスニーカー。さすがスケシューしっかりしている。もう少しダメージ入ったデニムも良さそう。

 

 

NIKE TEAM SUPREME
PRICE : ¥13,200-(tax in)
SIZE : US 8 (26cm)

スリッポンタイプながらバスケットシューズ。差し色の赤(ほとんど見えていませんが)がまた良い。デニム合うなあ。

 

 

asics GEL-DIABLO
PRICE : ¥13,200-(tax in)
SIZE : US 8 (26cm)

いわゆるダッドスニーカー系。ハイテクasicsが全盛の今に、あえてここらへんはすごい乙。配色が良すぎますね。

 

 

PUMA UNKNOWN
PRICE : ¥9,900-(tax in)
SIZE : US 9 (27cm)

PUMAのよくわからない一足。だが間違いない。ステッチの色が紫なのテンション上がります。

 

 

Reebok INSTA PUMP FURY
PRICE : ¥7,700-(tax in)
SIZE : US 9.5 (27.5cm)

名作PUMP。サンズカラー良いよね。あまり履かないけれど、デニムと良い。あと、やっぱり履きやすい。

 

 

pg TWILIGHT
PRICE : ¥19,800-(tax in)
SIZE : 38-39, 41-42 (23-24.5, 25.5-27cm)

スタイリッシュながら上品さもあり、撥水性による機能面も充実。センタージップって良いよね。

 

 

 

pg TWILIGHT
PRICE : ¥19,800-(tax in)
SIZE : 38-39, 41-42, 44 (23-24.5, 25.5-27, 28.5-29cm)

良いじゃん白スニーカー。デニムでラフに。ショーツでストリートに。ナイロンパンツでシティーに。

 

 

pg TWILIGHT Promenade
PRICE : ¥19,800-(tax in)
SIZE : 38-39 (23-24.5cm)

一番上品なpgかも。デニムでええやん。スカートとかでもええやん。上品ながらセンタージップの外し感。メンズサイズ欲しい。

 

 

NIKE AIR WOVEN BOOT
PRICE : ¥7,700-(tax in)
SIZE : US 10 (28cm)

改めてみても、編み込みでアッパー構成しているのがすごい。さらっと履いて様になる。軽いし涼しい。

 

 

pg FELIX
PRICE : ¥17,600-(tax in)
SIZE : 38-39, 41-45 (23,5-29cm)

半分デッキシューズ半分スニーカー。濃いめのブラックと青の差し色。デニムに合わないわけがない。ショーツも良いっすよ。

 

 

pg FELIX
PRICE : ¥17,600-(tax in)
SIZE : 38, 41, 43-45 (23.5-24, 25.5-26, 27-29cm)

ヌメ皮がよい。履き込め履き込め。育てて育てて格好良くなる。そんな一足。履くの楽しくなりそう。

 

 

pg FELIX
PRICE : ¥17,600-(tax in)
SIZE : 39, 41-45 (24.5-25, 25.5-29cm)

THE・デッキシューズカラー。ショーツとかでも良さそう。見えていないですが、履き口のオレンジがまた効いてる。

 

 

NIKE FREE RUN TRAIL
PRICE : ¥11,000-(tax in)
SIZE : US 8.5 (26.5cm)

名作の復刻。まだまだ履けるのが良いポイント。というかこのデニム最強。

 

 

NIKE FREE TRAIL 5.0
PRICE : ¥12,100-(tax in)
SIZE : US 9.5 (27.5cm)

上のオリジナル。白スニーカーにインディゴは間違いない。この前のブログ読んで欲しい。

 

 

Reebok U-SHUFFLE VIZ DMX
PRICE : ¥9,900-(tax in)
SIZE : US 8.5 (26.5cm)

ドローコードの内地が特徴的かつ面白い。ね。赤スニーカー良いでしょ。

 

 

pg NEW DUSK
PRICE : ¥23,100-(tax in)
SIZE : 38-39, 41-44 (23-24.5,25,5-29cm)

青スニーカーはデニムで良い。この合わせ好きなんですよね。爽やかな気分に。若返ります。

 

 

pg NEW DUSK
PRICE : ¥23,100-(tax in)
SIZE : 38-39,41, 43-44 (23-24.5, 25.5-26, 27.5-29cm)

ダークな印象ながら、ソールで力を抜き、パープルの差し色。デザインのバランスの取れている一足かなと。

 

 

pg AROUND
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : 38-39, 42 (23.5-25, 26.5-27cm)

AWが入ってきたのに暑い日の足元にぜひ。ぽってり感が可愛く、レディースの方もぜひ。

 

 

pg AROUND
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : 38, 42 (23.5-24, 26.5-27cm)

サボ型サンダル。メインはこれからの時期かなとも。濃いめのスウェードが良い感じ。たくさん履いて味を楽しんで欲しい。

 

 

NIKE SOCK DART
PRICE : ¥8,800-(tax in)
SIZE : US 9 (27cm)

春向けデザインのソックダート。とにかく着脱楽。履いている時の素足感は唯一無二。

 

 

NIKE SOCK DART
PRICE : ¥8,800-(tax in)
SIZE : US 8 (26cm)

涼しい。ショーツとかでも良さそう。ラフにいこうぜラフに。

 

 

NIKE SOCK DART
PRICE : ¥8,800-(tax in)
SIZE : US 8 (26cm)

再びソックダート。ネイビーはやっぱりデニム合う。そりゃそうか。一番使いやすそう。

 

 

NIKE SOCK DART
PRICE : ¥8,800-(tax in)
SIZE : US 9 (27cm)

赤スニーカーって、意外と格好良いんだぜ。夏場は足元とアクセサリーを充実させるに限る。幅広げていきましょう。

 

 

NIKE SOCK DART
PRICE : ¥8,800-(tax in)
SIZE : US 10 (28cm)

やっぱり黒は締まる。ソールが白いので抜け感もよし。デニムとも良いよね。

 

 

SALOMON UNKNOWN
PRICE : ¥7,700-(tax in)
SIZE : US 8.5 (26.5cm)

LABシリーズの初期。流石に軽量。今、初期LAB履くのは良い意味でやばいと思います。

 

 

NIKE AIR FORCE 1 × FIDLOCK
PRICE : ¥16,500-(tax in)
SIZE : US 9 (27cm)

一癖二癖欲しい方に。なんだかんだでAF1は良いシューズ。デニム合いますね。

 

 

NIKE AIR MAX 95 × FREELOCK
PRICE : ¥13,200-(tax in)
SIZE : US 11 (29cm)

ハイテクブームの火付け役 × ハイテク要素。合わないわけがない。んで白スニーカーにデニムは鉄板。

 

 

MIZUNO WAVE RIDER β for Graphpaper
PRICE : ¥30,800-(tax in)
SIZE : US 9, 9.5, 10, 11 (27-28, 29cm)

背景よし、履き心地よし、デザインよし。値段は可愛くないけれど、それに見合う働きをしてくれています。

 

 

NIKE AIR MOC × pg SOLE SWAP
PRICE : ¥13,200-(tax in)
SIZE : US 11 (29cm)

世界に一足。だってソール変えてるんだもの。履いてて何それってなるスニーカーだと思います。

 

 

NIKE AIR CRESTED BUTTE
PRICE : ¥13,200-(tax in)
SIZE : US 9.5 (27.5cm)

ALPHA PROJECTの一足。テック系との相性も良さそう。エアバック加水分解してますが、履けそうです。

 

 

NIKE AIR ZOOM ALBIS
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : US 10.5 (28.5cm)

ナイス配色。ガシガシ履けて格好良くて、意外と合わせられる。ちょっと変わったスニーカーが欲しいという方ちょうど良い気がします。

 

 

NIKE AIR MAGMA
PRICE : ¥14,300-(tax in)
SIZE : US 7.5 (25.5cm)

ACGの元祖MAGMA。シンプルに格好良いスニーカーなんす。ハイカットにデニム被せも王道かなと。

 

 

pg NEW DAWN
PRICE : ¥22,000-(tax in)
SIZE : 41-42, 44 (25.5-27, 28.5-29cm)

デニム合わせやっぱ良いこいつ。ポイントの白が良い味出してます。たくさん履きたいならこの形おすすめ。

 

 

pg NEW DAWN
PRICE : ¥22,000-(tax in)
SIZE : 41, 43-44 (25.5-26, 27.5-29cm)

オレンジが効いてるデザイン。ネイビー系のパンツがよく合う。こいつもしっかり歩きやすいスニーカーとして高水準です。

 

 

NIKE HTM AIR WOVEN BOOT
PRICE : ¥16,500-(tax in)
SIZE : US 10 (28cm)

1500足しか存在しないスニーカー。659のシリアルナンバー。んで、結構トレンディーな一足だと思います。

 

 

 

Reebok PREMIER ROAD MODERN
PRICE : ¥17,600-(tax in)
SIZE : US 8 (26cm)

近未来感。これくらいの気が抜けたスタイリングに合わせるのよくないですか。青シンプルに履き心地が良い。

 

 

pg NAUGHTY
PRICE : ¥24,200-(tax in)
SIZE : 41, 44 (25-25.5 28-28.5cm)

すっと言ってる。こいつデニム合わせは極上。このブログ見て、どれにしようか迷ったらこれ行けば間違い無いです。

 

 

pg NAUGHTY
PRICE : ¥24,200-(tax in)
SIZE : 42-43 (26-27.5cm)

シューレースとFREELOCKの合わせ技。改めて考えると不思議なデザイン。でも良い、面白い。デニムでええやん。

 

 

NIKE ROSHE RUN
PRICE : ¥7,700-(tax in)
SIZE : US 9.5 (27.5cm)

カーキのスニーカーって少ないよね。軽い。履き心地良い。トレーニング系にも良さそう。歴史の重要ピース。

 

 

 

PUMA SUEDE
PRICE : ¥7,700-(tax in)
SIZE : UK 7 (26cm)

PUMAのこの柄はなんか惹かれる。シンプルなスタイルでこそ、真価を発揮する系スニーカーだと思います

 

 

pg DISH
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : 41-45 (25.5-28.5cm)

ベージュのローファーって見たことありますか。僕はない。それだけ新しい提案かなと。秋冬に服にも合いそうだ。

 

 

pg DISH
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : 39, 43-44 (24.5-25, 27-28cm)

意外とこの色味良いですよ。秋冬っぽいカラー。デニムとも良くないですか。

 

 

pg DISH
PRICE : ¥15,400-(tax in)
SIZE : 43(27-27.5cm) , 45 (28.5-29cm)

半分スニーカー半分ローファーみたいな。どちらかというと革靴のように丁寧に履くのではなく、ガシガシ履いて欲しい。良い意味で雑に使える一足。

 

 

NIKE AIR MOC 2
PRICE : ¥9,900-(tax in)
SIZE : US 6 (24cm)

さらっと女の子はいたら可愛い。デニム合わせ最高じゃあないか。ソールが剥がれにくいのも良い点。

 

 

DC SHOES METRIC X HONGO
PRICE : ¥14,300-(tax in)
SIZE : US 9 (27cm)

まじで良い配色。んでスケシューらしい耐久性。さらっと合わせて格好良いスケシュートはこれのこと。

 

 

DC SHOES LEGACY 98 SLIM
PRICE : ¥9,900-(tax in)
SIZE : US 9 (27cm)

あえて今DCを。そんな猛者、最高です。スケートで履くも可。街履きとしても流石の履き心地でシンプルに良靴です。

 

 

DC SHOES LEGACY 98 SLIM Dime
PRICE : ¥11,000-(tax in)
SIZE : US 7.5 (25.5cm)

Dimeコラボの一足。青オレンジ良い。ニックスカラーですね。今DC行ける人は格好良い。

 

 

NIKE AIR FOOTSCAPE TRAINER
PRICE : ¥26,400-(tax in)
SIZE : US 8.5 (26.5cm)

隠れた名作。んでデニム合わせ最高。シンプルに希少価値高めです。

 

 

NIKE AIR PRESTO CLIP
PRICE : ¥11,000-(tax in)
SIZE : S (26.5-27cm)

サイズ表記はS。そんなサイズ展開を支えるフィット感のある作りと、PRESTOという歴史的一足の亜種というだけで高ポイント。

 

 

VANS MOUNTAIN EDITION COMOLI
PRICE : ¥8,800-(tax in)
SIZE : US 12 (30cm)

COMOLI VANS。んなもんデニム合わせでええがや。このいなたさが魅力ですね。サイズ大きいので合う方ぜひ。

 

 

pg NAUGHTY
PRICE : ¥24,200-(tax in)
SIZE : 41-42 (25.5-27cm)

チョコレザーNAUGHTY。履くと格好良い系。レザーがそこそこ上質なので大事に履いてもよし、雑に履いて味を出していくもよし。

 

 

pg KNOCK 2 NAGOYA
PRICE : ¥20,900-(tax in)
SIZE : 43-44 (27.5-29cm)

名古屋限定色。白ソールが程よく抜け感を演出。こいつもは着込めば履き込むほど格好良くなっていきます。

 

 

 

以上。多分68足。

 

流石に疲れた。見てくれた方々、お疲れ様でした。

 

まあ、とりあえず「スニーカーが変わるだけで印象ってガラッと変わるんだな」みたいなことが伝わってくれていたら嬉しい。

そしてあわよくば売れてくれると嬉い。何卒。

 

そして、何がすごいってこのデニム。むちゃくちゃ格好良い。シルエット良い。スニーカーに合う。

イチオシの商品はこれかもしれません。

O- “IOS COMFORT -FB-“

このデニムまじで良いす。

 

 

 

んで、最後に少し告知を。

 

8月18日(金)かもしくはその翌日、PLAYGROUND NAGOYAの周年イベントを遅れましたが開催する予定です。

 

何卒何卒。

 

まじで長々とありがとうございました。

コスパ悪めのブログ。コスパは悪いですがこのブログが愛されますように。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS