IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

怒涛怒涛怒涛

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

最近ブログの頻度が少し落ちてきましたが、サボっているわけではありません。

 

おかげさまで大変忙しい。ありがたい限りです。

 

さあ、そんな中ブログを書いている。

つまりそう。pgの発売です。

 

怒涛怒涛。

 

23ssもだいぶ佳境になってきたのでもう少しだけお付き合いください。

 

今回ご紹介するのは大変ご好評いただいた今季の新作DELTA。

そのDELTAのPLAYGROUND限定カラーです。

店頭ではすでに販売しており、23日(日)21:00よりオンライン販売開始っす。

なんと二色も。

怒涛怒涛。

 

右のブラックのアッパーにガムソールに白テープ。このカラーはこの前、島根松江でPOP UPしたChum!さん別注。

 

そして左がPLAYGROUNDだけの限定カラー。

 

どちらもなかなか良色でしょう。

 

DELTAのディテールや作りはこのブログを読んでくれると助かります。

 

軽ーく説明すると着物をイメージにPLAYGROUNDというスニーカーショップが作ったスポーツサンダル。

つまり

上品さを持ち合わせたスニーカーに近い履き心地で履いていただけるサンダル。

ってことです。

 

なので今回のブログはそのカラーについてと履き方について。

 

とりあえずまずはChum!さん別注のカラー「another BLACK」から。

ディレクター曰く「松江の街並み、松江城や宍道湖をイメージし、その周辺を散策する際に履きたいブラックをイメージして作った」とのこと。

 

僕は松江に行ったことがないので100%この気持ちをお伝えできるわけではないですが、こういう背景がある靴が好き。

Graphpaper × MIZUNOの時も思ったのですが、建物や風景がスニーカーのインスピレーションになることはよくあるようで、それがpgにもあるのはなんとも喜ばしいこと。個人的には。

 

そんなanother BLACKですが、直訳すると「じゃない方の黒」

DELTAにはオールブラックも存在します。その対になるものですね。

 

実際に(写真ではありますが)宍道湖や松江城付近を見てみると確かにオールブラックだとちょっと景観に合わないこともあるのかなと。

というのも、結構自然が生き生きとしているところなので、オールブラックだと少し重く感じるのかもしれません。

 

そこが白テープとガムソールで抜け感が出ているというか。個人的にはオールブラックよりもカジュアルな印象を受けました。

オールブラックとanother BLACKの良さをそれぞれ出すと

 

オールブラックは都会的で、どんな服装にも合わせられて、落ち着いているサンダル。

another BLACKは自然の中でも馴染めて、遊び心のあるデザインで、どこかアクティブな、カジュアルなサンダル。

 

といった感じではないでしょうか。

 

あと、細かく僕の好きな点を言うと、ステッチとパンチング。

白テープに黒のステッチ、黒アッパーにパンチング。

これがあるとないとじゃおそらく全然違う。立体感が出るのでのっぺりしない。

嫌じゃない強調はこういうディテールから来るのだと思います。

 

こっからは僕の印象の話でしかないのですが、このanother BLACK、どこかVANSのOLD SCHOOLみがあるなと思いました。

サンダルとスケートシューズという、絶対に交わらないであろう二つがなんか僕の中でリンクした。

ので履き方はこんなのが好きです。

どカジュアル。まだまだ暑いですしね。

 

遊び心のあるサンダルだからこそできるスタイルなのかなと。

チノパンとの相性が特段良いのかなと現段階では思います。

 

あとはこんな感じ

 

ショーツと。

やっぱりチノですが、これが一番な気が今の所しています。

 

あと意外とスラックスとかに合わせて外しとして使うのもいけるなと思いました。

 

 

そしてもう一色。

 

ブラウンパープルの色味です。

こっちの方はどちらかというと夏から秋に向けて活躍しそうなカラーだなという印象。

インラインに比べるとちょっと毒のある色味というか、ダークな印象を個人的には感じました。

 

こいつのコンセプトはどちらかというとおしゃれに履いて欲しいといったイメージ。

この色味、見た目は少し刺々しいですが実は結構合わせやすい。

なのにやっぱり毒々しさが残り、この塩梅が絶妙におしゃれに見せてくれる。そんな一足。

そのため、こっちは結構スタイリングメインでのお話ができたらなと。

 

僕はこの色味のスニーカーに赤のソックスを合わせるのが好きなので、

 

こんな感じ。見覚えある方もいるかなと思います。

茶×赤は意外といけます。

 

あとは意外とデニムがよく合う。

ちょうどまひろさんが履いていたのでそのままお願いしたのですが、めちゃくちゃ格好良い。

めちゃ良くないですか。

 

さらっとシャツ羽織っているのに足元はサンダル。

こんな感じの違和感をこの時期から秋にかけてして欲しい。

というのもあってこの時期に、このカラーのサンダルDELTA打ち出しています。

 

 

せっかくなのでレディースも。

改めて、デニムめちゃくちゃ調子良いですね。

と言うかやっぱり、デニムって最強だなと思いました。

 

 

さあさあ今季最後のサンダルはこんな感じ。

 

サイズ感は

38 / 23cm~23.5cm
39 / 24cm~24.5cm
41 / 25.5cm~26cm
42 / 26.5cm~27cm
43 / 27.5cm~28cm
44 / 28.5~29cm
45 / 29cm~29.5cm

上のサイズ感を参考にしていただければ大丈夫です。

よっぽど足幅が広い、甲が高いという方はワンサイズあげていただければOKです。

 

 

もう少しで23SSが終わると言いましたが、ここから先の今シーズンのpgは全てスニーカータイプなので、このクッソ暑い「今」にガシガシ使いたいって方はこれまでに発売してきたものの中から選んでいただけると幸いでございます。

 

怒涛怒涛。な最近ですが何卒。

 

もうあと2,3型です。

 

気温的にはこっからが夏本番感ありますが、なんとか乗り切っていきましょう。

 

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS