IZUMIYA

IZUMIYA

BLOG

IZUMIYA

森と海

こんにちは。鈴木です。

 

ちょうど一年くらい前、迷彩柄のパンツを久々に穿きたくなりまして。

HERILLの大島さんが格好良く穿いているのを見て、単に影響されたってのが大きいですが、僕が10代後半とか20代前半くらいに好きで着ていた物とかを、あの時はこうだった、けど今ならこう着るなとか、トレンド関係なくあの時のあれを今着たい、とか提案したいとか、そんなことを思うことが増え、迷彩パンツもその一つだったりします。迷彩、何か好きだったんです。ここ10年以上着てないですが。

M-65のウッドランドカモを古着屋さんとかで買って穿くのはなんか違うくて、というのもミリタリーウェアに関して、僕は本モノ志向でも何でもなくて、むしろミリタリーやワークウェアの、野暮ったさを削いだり、デザイナーさんのアイデンティティが注入され新たに創られた物、がどちらかというと好きだったりするのです。

そんなんを色々探しているところ、良いタイミングでRELAX FITがウッドランドのビーチスラックスを作っていて、「めちゃ良いじゃん!」と思ったわけですが、イレギュラーな生産の関係、要するに僅か数量しか作れなかったらしく、うちには入荷がなく、、。その時は諦めましたが、諦めきれず笑、デザイナー香月氏に別注企画を持ち込みました。すぐには穿けないけど、自分の中で妥協した物を買って穿くよりは良いな、と。

元々は似た生地を探してウッドランドカモで作っていただくつもりでしたが、生地スワッチの中から「だったらこっちで作りたいっすね〜。」的な提案を香月さんからいただいたのが今回のリアルツリーカモです。

リアルツリーは頭にありませんでしたが、香月さんを信じて実際に上がってきたものを見て、こっちにして正解だったな、と。

 

ただこの一年の間に一気に所謂Y2Kファッションの波がやってきて、テック系ウェアとのスタイルピースとして、海外のSNSでもリアルカモやナイトカモといったアイテムを取り入れていたり、そっち系の古着を提案しているUSEDショップがとても増えたように思います。

「その流れに乗ったな」、と思われてしまいそうですが、個人的にはトレンド云々気にせずに穿いていただきたい。何気なく、普段の格好に取り入れていただければ良いと思ってますし、それが一番格好良いです。

 

前置きが長くなりましたが、

 

RELAX FIT for IZUMIYA “NPID real tree camo Beachslacks” ¥14,900-(¥16,390-tax in)

 

お馴染み、いつもの「ビーチパンツ型」ですが、改めて商品説明です。

 

ウエストの仕様は古着の「ビーチパンツ」からとったデザインで、マジックテープで調整可能なフリーサイズ。

元ネタは「海」の物であるのに対し、今回は「森」に擬態するリアルツリー。

本モノミリタリーウェアではあり得ない感じが、面白いな、と。

 

生地は100%コットンで、よく見るとリップストップ。

タフで程よく張りがあり、しっかりとした生地感。発売の前にフライングで何日か穿いていますが、かなり調子が良いです。

 

右ポケットの上あたりにはループがついていて、キーホルダーやカラビナなんかを引っ掛けられます。

個人的な話かもですが、これがあるのとないのでは、使い勝手に大きな差が生まれてしまいます。

 

普段の格好に取り入れていただきたい、ということで、個人的には今期購入したKAPTAIN SUNSHINEの和紙ニットで合わせたいなと。

小綺麗すぎず野暮ったすぎずで丁度良いのです。

足元は発売したばかりのpg “DELTA”

程よいデザイン性と配色で、おすすめです。

夏になったらCOMOLIのウールTとか、どちらかというとキレイな素材感のTシャツで合わせたバランスを楽しみたいと思っています。

ワンサイズ展開ですが、175cmの私でやや腰穿きしてこんな感じ。

 

165cmの窪野でウエスト穿きしてこんな感じです。

 

身長体型によって、腰位置や留め位置を調整して穿いていただけます。

ファッション大好きな若い男の子にも、女の子にも、リアルカモ懐かしいなーというオジサン世代にも、色んな方に穿いていただきたいパンツが出来たと思っています。

 

発売は今週末土曜(6/3)です。

SUPER MARKET nagoya店頭と、当オンラインストアで13時から同時に販売開始します。

 

RELAX FIT for IZUMIYA “NPID real tree camo Beachslacks” ¥14,900-(¥16,390-tax in)

size : FREE

Released on 6.3(sat)13:00-

 

 

それでは沢山のご来店、心よりお待ちしております!

 

鈴木

 

TEL: 052-211-9547

MAIL: izumiya@unlimited-web.jp

BACK TO NEWS