IZUMIYA

IZUMIYA

BLOG

IZUMIYA

“至高”

仕事終わりの疲れた身体を洗い流すシャワー。髪を乾かす前にヘッドホンを首に煙草を片手にベランダへ。季節外れの曲(いつかのメリークリスマス)を聴きながら煙を吐く。至高な時間。

休日に寄ったあるショップのあるアイテム。それはテーラードジャケットの中にカシミアのダブルジップハイネックがドッキング。袖を通すと…文字や言葉では表しきれないほど素晴らしく美しかった。至高のアイテム。

 

こんにちは。窪野です。

 

上には水色の空、下には家や小屋、山の頂上空間で飲むコーヒー。

真夜中に酒を呑みながら食べるラーメン。運動後の炭酸。

至高な作品、アーティスト、プレイヤー。料理。

人それぞれ色んな「至高」なモノや時間があると思います。ただそんな簡単に至高なんて使わないですし感じないと思います。僕もそうでした。あのアイテムに出会うまでは。

 

O- “MERINO SWEAT SHIRT”

col [ TEAL ] / size [ L,XL ]

¥25,000- ( ¥27,500-tax in )

 

コチラがあの!アイテム。メリノウール100%のスウェット型カットソー。

メリノウールなので抗菌性や防臭性,優れた伸縮性に吸湿性まだまだ良いとこありますがこの辺で。

良い面もありますが、逆に洗濯出来なかったり、すると縮んでしまったりするメリノウール。

ですが、このアイテム糸の段階と反の状態で防縮加工(ダブル防縮)を施している為、家庭での洗濯可能なんです。気が利いてますよね。めんどくさがり屋の僕からしたらすごく有難い。

 

肩の落ち感にうねり方でイメージ出来るかもしれませんが、ソフトな肌当たり,着心地が◎

一見、一色?柄?に見えるこのアイテム。

実はボーダー。o-オリジナルボーダー。ブルーにレッドのカラーが絶妙で変なカラー笑

こう見るとインパクトがあり着づらいイメージを持たれる方がいると思われますが、全然着れちゃいます。

むしろ合わせにくいより合わせやすいと思います。

ほぼボーダーには見えないですよね笑 でもボーダー。それが良いのかなと。

一枚でもかっこいいですし、太陽の光が強くなった今時期に必要となるサングラスや、キャップやニット帽、個人的に気分のスカーフなど小物類を織り交ぜても良いと思います。それくらいボーダー感無いです笑 でもボーダー。

今時期は軽い羽織のインナーとして活躍。敢えて至高アイテムをサブ役として活躍させる着方が大人で雰囲気があるのかなと思います。

これは去年の写真でして、欲しかったのですが完売。(生地や形,カラー去年と同じ)去年から忘れれなかった。

そして遂に購入。サブ役ではなくメインとしてのショーツ合わせ良いですね。写真無くイメージになって申し訳ないですが、この合わせのキャップをとってベストを羽織る(化繊,メッシュ)。この合わせめちゃくちゃ良いと思います。恐らく理想のベストが7,8月辺りに入荷なので、先にコチラをゲットしてください。是非合わせて頂きたい!!

 

ここまで色々と話させて頂き、文字や写真では中々伝わりづらいかも知れませんが、これが僕の至高アイテム。

これを着てバーでタバコを吸いながらバーボンで流し込む。感情の浮き沈みが大きいプレミアリーグやWBCを見る際に着用。現地観戦で片手にビールを持っての応援。軽くランニング行ってシャワー浴びてからの着用してのデカビタ。夜サウナ行ってキマって歩いて帰る際の着用。

それぞれの至高の時間にこのアイテムを組み合わせた時、このアイテムが至高のアイテムだと感じるでしょう。

 

 

愛知県名古屋市東区泉1-12-33

TEL:052-211-9547(IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00/ CLOSE 19:00(火曜定休日)

 

 

◯お問い合わせ

izumiya@unlimited-web.jp

BACK TO NEWS