IZUMIYA

IZUMIYA

BLOG

IZUMIYA

「二つの顔」

こんにちは。窪野です。

 

気温も上がり春が近づいてきました。

新学期や新年度、人それぞれ新しい仕事、環境、そして挑戦があると思います。

と4月なので新調しよう!!で財布、名刺入れなど小物を紹介する流れ、時期ですが、僕からは色んな用途で使えるあのブランドのアイテムたちをご紹介させて頂きます。

 

“BASE LAYER PANTS”

¥16,000-(¥17,600-tax in)

“PACKABLE SHORTS”

¥16,000-(¥17,600-tax in)

“PACKABLE PARKA”

¥26,000-(¥28,600-tax in)

天気予報の傘マークが増えてきて、これが欲しい時期かなと。

staff 167cm(ここにきて身長伸びました)

UNIVERSAL PRODUCTS “UNCONSTRUCTED JACKET” (size 2)

¥23,000-(¥25,300-tax in)

O- “MERINO SWEAT SHIRT” (size L)

¥25,000-(¥27,500-tax in)

“PACKABLE SHORTS” (size L)

¥16,000-(¥17,600-tax in)

“BASELAYER PANTS” (size M)

¥16,000-(¥17,600-tax in)

 

インナーパンツは吸放湿性が高く梅雨時期にお勧め。また、保温性も高い為、秋冬のインナーでも活用できます。ファッションが楽しくなるアイテム。ファッションは自由万歳。

 

ショーツに関しては先ず形◎生地が薄く使いやすい。薄い生地だと破れやすいとか安く見えてしまったりがあると思いますが、落ち着いたカラーとフロントデザイン、そして高強度であるCORDURAナイロン素材を使用している為、安心最強。そしてパッカブル。グアムハワイ沖縄、暑い場所に行かれる際に荷物の嵩張りやミニマム好きの方如何でしょうか。

 

“PACKABLE PARKA” (size L)

¥26,000-(¥28,600-tax in)

 

ジップパーカーは非常に使い勝手が良いアイテム。生地はショーツと同じ為、やはりセットアップがお勧め。勿論パッカブルなので、通勤時や試合観戦時に突然雨が降ってきた時やスコールやゲリラがきそうなタイミングを察し襲われる前に着用などなど…などなどです。

あ、ショーツもパーカーも撥水性機能ついてますのでご安心を。

今着られて夏でも着られる優秀なアイテムたちどうでしょうか。

 

“STRETCH CREW”

¥27,000-(¥29,700-tax in)

“STRETCH PANTS”

¥27,000-(¥29,700-tax in)

UNUSED “silk jacket” (size 2)

¥34,300-(¥37,730-tax in)

YAECA “COMFORT SHIRT-RELAX-“ (size L)

¥19,000-(¥20,900-tax in)

“STRETCH PANTS” (size M)

¥27,000-(¥29,700-tax in)

肌触りや通気性,速乾性は勿論ですが、特にストレッチ性が非常に高いハイテクストレッチパンツ。

カジュアルとモードっぽさが混ざっている為、どちらに振っても良さそうです。

トレッキングシューズにシャツオンシャツで海外で合わせそうな服装を自分ならで合わせてみました。カジュアルよりモードな雰囲気を前に。

スポーティーのイメージが強いストレッチパンツの概念や合わせ方を1から考えさせられるようなパンツです。

“STRETCH CREW” (size L)

¥27,000-(¥29,700-tax in)

“BACKPACK” (size F)

¥15,000-(¥16,500-tax in)

O- “IOS COMFORT (HO1) -Light Fade Bio-“ (size 30)

¥32,000-(¥35,200-tax in)

SASSAFRAS “OVERGROWN HIKER VEST” (size M)

¥36,000-(¥39,600-tax in)

 

一個前でご紹介させていただいたストレッチパンツと同生地のストレッチクルー。

今回はデニムに白靴でカジュアル寄りに合わせてみました。ですが1,2枚目はサングラスを加え、ストリートテックの雰囲気、一方3枚目はベストを加えデニムに馴染ませる形でスウェットはサブとして活用。

写真をご用意できませんでしたが、セットアップとしても◎

セットアップの場合トップスの袖だけ出してシェルやジャケットを羽織るイメージが現代っぽいと思います。

 

日中気温20℃弱程になり、外出したくなる時期だと思います。

花見やピクニックでのんびりまったり休日。

登山やサイクリングで季節を感じながら気持ち良く運動休日。

やはりこの時期は、ワクワクする時期だなと改めて思います。

 

DAIWA LIFESTYLEの雰囲気をそのままに着用するのもOKですし、逆に「っぽく着ない」のもファッションとしてもブランドとしても新しい世界が見えたり面白く楽しいと思います。

二つの顔を上手く使えれるようになった時、目の前に広がる世界や見方が変わると思います。

 

愛知県名古屋市東区泉1-12-33

TEL:052-211-9547(IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00/ CLOSE 19:00(火曜定休日)

 

 

◯お問い合わせ

izumiya@unlimited-web.jp

 

 

BACK TO NEWS