IZUMIYA

SUPER MARKET

BLOG

SUPER MARKET

「フリ〜ス」

こんにちは!

 

 

SUPER MARKET nagoyaの窪野です。

 

 

お店前の木の緑葉が段々と薄くなってきている様な。でもまだ緑。

反対側の木々はもう既に赤や黄色っぽくなっている木も。

まだ早くないか?もう少し緑でいろよ、頑張ろうよと言ってそうな感じです。言ってそうなだけで多分言ってません。思ってそうだけど多分思ってません。

木々たちも頑張っているな…もっと寒くなったら葉色の変化スピードが加速し枯…そんな木に本日紹介させていただく気持ちイイアイテムを着させてあげたい。

 

 

胸元にヨーロピアン調の紋章とアメリカンスーパーの絵を組み合わせた、それっぽくみえるロゴマークをつけたフリ〜ス。

フリースではなくフリ〜ス。

フリ〜スの特徴。

・保温性

・透湿性

・肌触り良く軽量

秋冬に必須な特徴満載ですよね。

保温性は勿論、透湿性高いのは洗濯の乾きスピードが早く有難いポイント。

そして肌触りが良い、チクチクよりもサラサラ。ゴツゴツよりもフワフワ。あと軽量なので肩凝らない。

 

SUPER MARKET “[HERMES] Fleece Vest”

¥8,800-(¥9,680-tax in)

SUPER MARKET “[HERMES] Fleece Blouson”

¥9,800-(¥10,780-tax in)

 

そんなフリ〜スをベストとブルゾンで作っていただきました。

先ずはベストから、僕のラックには厚地のベストが多く、スウェットの上から着用した際にモコって段差が出来てしまうのが気になっていました。インナー使いや半袖、長袖の上から着れ、ちゃんと暖かいベストが欲しかったので作っていただきました。

去年くらいから、何度か古着や他ブランドでフリ〜スベストを探したのですが、値段が…

また、アウトドアブランドのアイテムもあったのですが、他の人と被りたくない性格なのでやめていました笑

そんな欲しかったベストで2パターン組んでみました。

 

SUPER MARKET “[HERMES] Crew Sweat”(L size)

¥5,800-(¥6,380-tax in)

RELAX FIT “Beachslacks corduroy”(Free size)

¥14,900-(¥16,390-tax in)

 

前回のブログでご紹介させていただいたビーチパンツに赤スウェ、そしてベスト。

個人的にしたかったコーデの完成です。赤の見える面積を狭くする事で、派手な色も着やすくなります。色物挑戦したい方や昔着ていてクローゼットの奥に眠っている派手な色のアイテムをこのベストで中和しませんか。

何気無く着るベストが最高です!

 

RELAX FIT “Supertough sweat Quarter-Zip”(One size)

¥14,800-(¥16,280-tax in)

 

2コーデ目は去年購入し今年も展開している肉厚ハーフジップスウェットのセットアップにバサッとベストで部屋着から街着が完成。

やはり楽が一番かなと思います。カッコよく着るベストも良いですが自然体で合わせるのが僕からのオススメです。

今回、写真にはありませんが、パーカー合わせもカッコいいです。

ここ数年流行のスウェットにベスト。普段のスタイルにこのベストを加えていただけると、新しい発見ができると思います。

 

RELAX FIT “Beachslacks corduroy”(Free size)

¥14,900-(¥16,390-tax in)

 

続いてはブルゾン。

自転車や山、サウナ、たまにキャンプと最近増えてきた僕のアウトドア。そんな時に着ていける服が意外と無いなと温泉行く直前に気付きました。

かっこいい値段のかっこいい服は今は大丈夫なので、気持ちイイ高過ぎないアイテムが欲しかった。

プライス、サイズ感、デザインこれ丁度良い!

買ったらなんだかんだ一番着用するのはコレなんだろうなと袖を通した際に思いました笑

HERMESカラーのパンツにHERMES風マークのフリ〜スを。この合わせ今回のコーデで一番ズバッと自分の中でハマりました。ベストの方はイメージ通りって感じだったので、こっちは新鮮でした。

 

RELAX FIT “CUBA Jerseypants”(One size)

¥13,800-(¥15,180-tax in)

RELAX FIT “One-shoulder Daypack”(One size)

¥8,800-(¥9,680-tax in)

 

最後は普段僕がやらないコーデを組みました。意外とアリかも笑

昔このスタイルだった様な、新しい様な、よく分からない感情になりました笑

old風にフリースブルゾンもいけますね。この服装で、ヤニで色変わりした壁の喫茶店でタバコの吸う時の「ジュジュジュ~」って音聴きながら、本読みたいです。(本読むの苦手ですが)

ベストとは違いブルゾンなので、困ったらコレ!コンビニや温泉、少し外出する際にコレ!

一個は持っておきたいアイテムだと思いますので、気になった方は是非。

 

今回も最後まで見ていただき有難うございました。

色々と話しましたが、どちらのアイテムにも言える事はプライスと素材。フリ〜スは個人的にもお薦めでして、第二弾も用意してますので、先ずはこちらをゲトって下さい。

気持ちイイ服を纏って頑張っている木々の紅葉を見に行きましょう。

 

 

SUPER MARKET nagoya 窪野

 

 

SUPER MARKET nagoya

愛知県名古屋市東区泉1-12-33

TEL:052-211-9547(IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00/ CLOSE 19:00(火曜定休日)

 

 

◯お問い合わせ

izumiya@unlimited-web.jp

 

 

BACK TO NEWS