IZUMIYA

IZUMIYA

BLOG

IZUMIYA

ワンショルダーのデイパック

こんにちは。鈴木です。

 

SUPER MARKET nagoyaに面白いアイテムが入荷しました。

 

RELAX FIT “One-shoulder Daypack” ¥8,800-(¥9,680-tax in)

 

よくあるデイパックの形なんですが、ショルダーストラップが「1本」しか付いていないという「ワンショルダー」のデイパック。

デイパックを片肩だけに掛けている方をたまに見かけますが、あれなんか格好良いですよね。

シャツの袖を雑に捲っていたり、着こなしにもうまく抜け感演出してたらなお良しです。

肩への負担を考えたらもちろん両肩にかけた方が良いのですが、パッと手にとってサッと肩にかけたあの適当な感じが結構好きです。

このデイパックはまさにその持ち方をせざるを得ない(笑)デザインで、人によっては不便に感じてしまうかもしれないのですが、実は斜めがけしてショルダーバッグのような使い方もできるという、通常のデイパックではできないような持ち方もできてしまうのです。

まとめると、パッと見はなんの変哲もない普通なデイパックのようで、よーく見ると違和感ありありな新しいデザインのバッグ、になっています。

 

 

オフホワイト、スティールブルー、レッド、ブラックの4色展開でして、オフホワイトは名古屋限定色として別注させてもらいました。

何故、オフホワイトなのか。

通常のデイパックの大きさや仕様でしたら別注していない色のような気がします。(白のデイパック、オシャレなんですが、あまり売れる気もしないので、、)

しかし「この大きさ、このデザインであれば白もありなのでは、、、」そう思っただけなのですが、実際上がってきた物を見たら当たりな気がします。

男性は特に、バッグは黒一択の方が多いかと思いますが、小さければ小さいほど、そして買いやすい値段であれば、黒以外の色のバッグへのハードルが低くなるような気がします。

それをクリアできるようなデザイン(サイズ感)と値段だと思ったのと、白は結局何にでも合いますのでスタイリングを気にせずに使える、つまり、使い勝手がめちゃくちゃ良いと思います。

と、かなりオフホワイト推しみたいな感じになってしまいましたが、ご自身の感覚で、この色イケてる!と思った色を選んでみてほしいです。

 

 

SUPER MARKET nagoya店頭、オンラインストアでも販売しております。

 

鈴木

 

TEL: 052-211-9547

MAIL: izumiya@unlimited-web.jp

BACK TO NEWS