IZUMIYA

IZUMIYA

BLOG

IZUMIYA

「答えのないTeeシャツ」

こんにちは。窪野です。

 

今回僕からご紹介させていただきたいアイテムはTeeシャツです。前回のブログでご紹介させていただいたクラシックなモノや上品さの中にある機能的なモノでは無く、メッセージ文字がプリントされているTeeシャツのご紹介です。

O- “SF1949-T”

size : M , L , XL

color : FADE RED , WHITE , BLACK

O-からのクールな新作アイテムです。

前後2枚のパターンのみで構成されており、着物の様に平らに畳めるという収納の利便性を考えられていて、日本ならではの発想、購入者への細かい気遣いが感じられます。

また、吸水速乾性能に優れたオリジナル生地を使用することで、通気性が良く蒸れにくい点や洗濯しても乾きやすくシワになりにくいという、夏場に嬉しいポイントを押さえてくれています。先程のパターン然りリアルを考え、機能性をもったお客様に寄り添った作りとなっています。

155cm : M size着用

167cm : L size着用

173cm : L size着用

色によっては完売してしまっていますが、今回は女性でも着れるMサイズを仕入れました。僕としては、男性だけに限定せず女性にも着ていただきたい。ブランドLookのモデルさんたちにも表れている様に、国籍年齢そして、目には見えないそれぞれの価値観や働き方などの多様性を持ったブランドだとこの場で改めて伝えさせていただきたいです。1人でも多くの方にO-のアイテムを日常に取り入れていただきたいです。

既に気になっていた方もいらっしゃるかと思います胸にあるプリントの意味。タイトルにもありますように、決まった答えはありません。全国のショップのオンラインでも詳細は書いてありません。展示会でいただくスワッチ(商品資料)にも詳細は書いてありません。

シンプルに「なんかカッコイイじゃん」で済ませれる程カッコイイですが、お取扱をさせていただいてる1ショップ店員として僕の考えや感じたことを書かせていただきたいなと思います。

先ず初めに、真ん中にある丸と線の集合体はブランド「O-」そのものを表現しています。化学記号でOは酸素。人間の生命維持に不可欠なもの。また、2つの単語をつなげる役割のある「-(ハイフン)」これらは直接的ではないですが、僕ら「人間」に対して!の意味だと感じます。

 

世界で最も多くの物質と化合するのは、酸素(O)。それを繋げる-(ハイフン)の先(=(イコール))に僕ら人間が表現されているのではないかと思います。もう少し砕くと「着る人」「持っている人」を指しているのではないでしょうか。

「誰が着たって良いんだよ。それがあなただから。」あなたが選んだものを着るもしくは所持することが、「O-」だと。このアイテムだけに限らず、ブランドの全てのアイテムにおいて言えることです。服は同じであり同じでは無い。あなたが着ることで、それはあなたのものとなりブランドでは無い。他との差別化や価値を上げる為のブランドロゴではなく、意識を変えさせてくれる抽象的なデザインが「O-」らしく僕は好きです。

 

続いては、文字の意味。翻訳アプリに頼りました。

farewell to the current of time swirling around mammonism and greed.

(拝金主義と貪欲に渦巻く時の流れに別れを告げる。)

お金に対する価値観や終わりのない何かを求め続ける欲をリセットしよう。別れを告げる、ということですが、原点に戻れ。リセットしよう。と僕は捉えます。

 

embark on a journey of spiritual fight into all dimenslons.

(あらゆる次元への精神的な戦いの旅に出ましょう。)

物理的な世界ではなく、その先の精神、価値観、思想を知るもしくは感じ自分自身や世界と向き合う旅に出よう。

 

僕が出した考えが上記であって、捉え方は自由です。今回のブログは、購入しようと思えるブログでも、何かを知れるブログでもありません。人によっては、ショップ店員失格と思われるかも知れませんが、僕は服というものの価値を改めて考えていただきたいですし、新たな可能性を僕なりに伝えていきたいと思っています。そしてこのアイテムもしくはO-のアイテムを所持することで、何かを感じ心や身体を動かしてくれるものであっていただきたいと思っています。

新たな価値観や可能性を今回のブログ、アイテムで1人でも多くの方に伝わってくれれば嬉しいなと思います。一番は所持してくれれば最高に嬉しいです笑

 

一応最後にオンライン貼っておきます笑

 

本日も最後までご一読くださりありがとうございました。

 

 

 

 

BACK TO NEWS