IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

第二形態

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

6月ですね。

蒸し暑い時期ももう間近でしょう。

今年一発目の台風も来ましたし。

 

そろそろ防水のスニーカー欲しくないですか。

 

欲しいですよね。欲しいに決まっています。

 

というわけで、防水仕様のpgのスニーカー。リリースします。

 

2024年6月8日(土)13:00~店頭販売開始
2024年6月9日(日)21:00~オンライン販売開始

 

その名をTWILIGHT 2。

2ですよ皆様。進化系モデルです。

 

pg TWILIGHT 2
PRICE ¥24,200-(tax in)
SIZE : 38-39, 41-44
COLOR : WHT, BLK

 

【SIZE GUIDE】
38 / 23cm~23.5cm
39 / 24cm~24.5cm
41 / 26cm~26.5cm
42 / 27cm~27.5cm
43 / 28cm~28.5cm
44 / 29cm~29.5cm

 

2ということで、さまざま進化しました。

というよりも、別物に生まれ変わったという方がニュアンスは近いかもしれません。

 

モデルとしては旧TWILIGHTとNEW DAWNの良いところがかけ合わさった感じかなと。

 

一旦スペックお話しします。

 

まずは冒頭でも触れたように防水仕様。

内張りがKING-TEXになっています。

KING-TEX。

 

めっちゃ胡散臭い名前ですよね。

僕もそう思います。

 

ですが性能は折り紙付き。

某TEXと引けを取らない防水透湿性です。

 

違いといえば名称と、〇〇-TEXのロゴを表に出さなければいけないかどうか。

某TEXが用いられたなんらか製品をお持ちの方は見てみてほしい。

おそらくですが、製品の見えるところに某TEXのロゴがあると思います。

 

KING-TEXにはそれがない。

良くも悪くもですが、個人的にはこの差は大きい。

デザインに影響しないですからね。

 

 

そしてアッパーはメッシュとレザーのコンビ。

ここら辺はNEW DAWN、NEW DUSK味がある気がします。

前回のTWILIGHTが割とテックなデザインだったのに対し、少しライフスタイルによったデザインになったのかなと。

どちらのカラーも基本はワントーンですが、素材が違うことでのっぺりして見えないと思います。

アッパー全てが同じ素材で作られていたらこうは見えない。

 

小さい気遣いです。

 

 

そしてTWILIGHT系統の特徴でもあるセンタージップはいまだに健在。

開けて履いても、閉めて履いてもよし。

特にWHTの方は開けるとライトグリーンが顔を覗かせるので、僕は開けて履くのが好きです。

 

お好みでどうぞ。

 

 

調節器具はセンタージップのみのモデルなので、ライナーはネオプレーンに。

これによってフィット感とホールド感を維持しています。

ホールドするのに、窮屈ではない。

ちょうど良いんです。

 

 

そしてもう一点触れたいのがソール。

 

初めて見る方も多いかもしれません。こちらのソール。

すごいですよね。ゴツゴツとした、岩肌のようなソール。

 

ですがこのソールはみなさん知っています。

そして僕は何回もブログで書いています。

 

そうなんです。vibramのROLLINGATE SYSTEMなんです。

 

前への推進力を得られる、pgではもはや定番とっても過言ではないこのソール。

に、テープが巻かれたデザインのソールなんです。

 

なので良く見れば、切れ端であったり、継ぎ目であったりが垣間見えます。

 

さらにプラスでグリップ力が良くなっているので、そういった意味でも梅雨に向けてはかなりおすすめできる。

身長も盛れます。

 

pg的ACGとでも言い表しましょう。

ACG。ALL CONDITIONS GEAR。全天候型ギア。

 

 

正直、履き心地は見た目からは想像できないくらい、かなり良いです。

個人的にはpgトップレベル。

 

HOKA ONE ONEとかとも引けをとらない。

僕はそう思います。手前味噌ですが。

 

ぜひ一度試してみてください。

 

 

2なんでね。進化してますよ。

 

超サイヤ人が超サイヤ人2よりも強いわけがないじゃないですか。そういうこと。

 

間違いなく、良いです。

 

 

履いてみるとこんな感じ。

 

ボリュームのある靴なので、また少し面白い履き方ができるかなと。

 

 

 

ボリュームのある靴なので個人的にはショーツか裾幅の広いパンツ(ワンピースなどもあり)をおすすめします。

 

下半身にボリュームを。

 

PLAYGROUNDの得意とするスタイルかなと思います。

 

 

 

いかがでしょう。進化したTWILIGHT。

超サイヤ人から超サイヤ人2に変わるというよりも、フリーザの第一形態から第二形態に変わったくらい、見た目は変わっていますが間違いなく強く、良いモデルになっていると思います。

 

第二形態で梅雨と戦っていきましょう。

 

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS