IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

『PLAYGROUND URBAN OUTDOOR』

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

pgの春夏シーズンもちらほら始まりつつある中、久しぶりにちょっとしたイベントを打ち出します。

 

『PLAYGROUND URBAN OUTDOOR』

 

PLAYGROUNDの観点から仕入れた、アウトドアテイストの感じられるスニーカーとアパレルを販売します。

今回扱うアイテムはどのアイテムも、今トレンドというわけではない。

ですが確かに、良いものたちです。

 

過去の名作、いまだに日の目を見ていないもの。そんなものをPLAYGROUNDとして提案します。

 

具体的なアイテムを例に出すと

La Sportivaのトレッキングシューズ、NIKEのハンチングキャップ、Lowe alpineのウェストバッグ、SNUGPAKのダウンベストなどなど。

 

どれも、間違いなく格好良いアイテムたち。

ですがこれだけだとどこか物足りなくなってしまった。

 

というわけで、PLAYGROUNDからオリジナルとしてTシャツを作りました。

フロントには小さくPLAYGROUNDの三角ロゴを。バックには大きく三角ロゴを入れることでチーム感あふれる一枚に。

お気に入りです。

 

そんなアイテムたちを僕と東京店のスタッフ陣で撮影してきました。

こんな感じで合わせてもらえたら良いのかなと。

 

こんな感じ。もちろんスタイルサンプル的なものなので、あくまでも参考までに。

好きなように着る。好きなように履くのが正解です。

 

とはいえ、ルックに出てくる商品全てが名古屋店で販売するわけではないので、ここからは名古屋店で販売するものの紹介ができたらなと。

 

まずはTシャツ。

FreshService Sport x PLAYGROUND CREW NECK T
PRICE : ¥7,920-(tax in)
SIZE : M (着丈68.5 身幅58.5 袖丈22.5 肩幅54), L (着丈71.5 身幅64.5 袖丈26 肩幅54)
COLOR : WHT, BLK, NAV

 

ボディは前回と同じくFreshServceさんのものを。

マットでソフトな風合いのハイゲージのダブルニット構造で作られており、ストレッチ性に優れ、汗を素早く吸収して、短い時間で乾きます。また、UVカット/抗菌/消臭と多くの機能を併せ持っているので、かなり使いやすい。

スポーツなどにももってこい。僕もバスケットをするときもよく着ています。

 

今回はアウトドアスタイルでの提案になるので、もちろん登山などのアウトドアにももってこいかなと思います。

 

普段使いとしてももちろん優秀。シンプルな色味なので、基本的には何に合わせても間違いないです。

ただ、せっかくなので足元はスニーカーであると個人的には嬉しい。

 

お次はLa Sportivaのスニーカー。

La Sportiva XT4
PRICE : ¥24,200-(tax in)
SIZE : US 10 (28cm)

 

La Sportiva ULTRA RAPTOR
PRICE : ¥18,700-(tax in)
SIZE : US 10 (28cm)

 

La Sportiva ULTRA RAPTOR Ⅱ MID GTX
PRICE : ¥13,200-(tax in)
SIZE : US 9 (27cm)

 

北イタリアの山靴メーカーのSPORTIVA。アウトドアブランドとして製品を作っているだけでなく、自然環境にも配慮した製造を行っており、コンセプトも魅力的。

そして何より、街で履いている人をあまり見かけない。

 

La sportivaは日本のスニーカーショップで見ることはほとんど無いと思います。

その代わり登山ショップで扱われている、登山やボルダリング、トレッキングに特化したブランドです。

 

だからこそPLAYGROUNDとして推したい。

ディテール、配色、性能、どこをとってももっと注目されて良いブランドだと思います。

 

他のブランドのトレイルラン系のスニーカーはよく見ます。

もう、個人的にはお腹いっぱい。

 

新しいもの、探していきましょう。

 

NIKE HUNTING CAP
PRICE : ¥9,900-(tax in)
COLOR : BLACK, BROWN

 

こちらも、あまり街で見かけないハンチング帽。

しかもNIKE。このNIKEというのが良い。

そしてトップにはPLAYGROUNDの三角ロゴを。

新たな付加価値と、唯一無二なアイテム。

 

を、あえて今提案します。

 

これからの時期、服装はシンプルに。

そんな時こそ、力を入れるべきは足元や小物だと僕は思います。

 

渋くいきましょう。

 

 

Lowe alpine SHOULDER BAG
PRICE : ¥9,900-(tax in)

Lowe alpine WAIST BAG
PRICE : ¥5,500-(tax in)

Lowe alpine WAIST BAG
PRICE : ¥5,500-(tax in)

 

Lowe alpineは、米国コロラド州発のアウトドアブランド。
クライミングの歴史に名を残すLowe三兄弟によって立ち上げられました。

1967年創業の歴史あるアウトドアブランドです。

 

個人的に、一昨年くらいから登山を始め、登山用品をよく見るようになりました。

その中でもLowe alpineはおそらくですがあまり人気ないです。

けど、格好良いじゃんと常々思っており、今回扱うことに。

登山はもちろん、普段使いもかなりしやすいと思います。

 

そんなLowe alpineからはショルダーバッグとウエストバッグをピック。

シンプルな服装の味付けとしてはもちろん、ギミックの効いた非常に使いやすいバッグたち。

軽めのレジャー等にもぜひ。

 

 

OSPREY BAGPACK
PRICE : ¥14,300-(tax in)

 

こちらもアメリカから、カリフォルニア発祥のアウトドアブランドOSPREYのバッグパックです。

特徴的なのはその作り。シューズを収納できる箇所があります。

落ちないようにするには背面のコードを引っ張る。

良いギミックです。そしてスニーカーショップとしてこれ以上そそられるバッグパックはそうない。

 

僕自身も、三日間どこかに行くとなるとどうしてもスニーカーを何足か持っていきたい。

このバッグパックがあれば、予備のスニーカーを持ち運べます。

 

また、古いスニーカーを履く我らとしては、かなりありがたいことかなと。

旅先で壊れたとしてもなんとかなります。正直嵩張りますが。

 

SNUGPAK REVERSIBLE VEST
PRICE : ¥13,200-(tax in)
SIZE : M/BLK(着丈62, 身幅52,肩幅39),L/GRY(着丈67, 身幅57, 肩幅42)

 

イギリス発のブランド。創始者のブレットハリスは元々、油田掘削施設の修理を行う深海ダイバー。

彼はアメリカの同業者が仕事で着用しているアメリカスタイルのダウンベストを見て、イギリスでは彼の求める「暖かくて強い上着」が市場にないことに気づいたそう。

そして始まったブランドがこのSNUGPAK。

 

今となってはリバーシブルが代名詞のブランドかなと思います。

そして、今回は個人的にも気になっているカモ柄をピック。

 

そして今、ベストの提案。

時期が遅いよと思い方もいるかもしれません。

 

ですが、今回提案したいのはルックにもある通り、Tシャツにベスト。

だから今なのです。

 

 

そんな感じの『PLAYGROUND URBAN OUTDOOR』。

いかがでしょう。

 

どのアイテムも今週末4月20日(土)13:00~店頭販売開始になります。

自信を持ってお勧めできるものばかり。

 

今週末、店頭にてお待ちしております。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS