IZUMIYA

IZUMIYA

BLOG

IZUMIYA

「伝えたい事」

こんにちは。窪野です。

 

明日から始まるツダハルト氏によるイベント”Sentimental High”が開催されます。

詳細に関しましては、こちらから↓

『 Sentimental High 』

今回のブログに関しましては、何故このイベントをやる事になったのかと僕が今回のイベントを通して伝えたい事を中心に書いていこうかなと思います。

.

.

.

僕は今年で26になりますが、昔よりもワクワクや衝撃といった感情が減ってきたと感じていました。

小さい頃は、目で見るモノのほとんどが新鮮で目をキラキラさせていて、一瞬一瞬が衝撃でした。

 

そんな時に、彼をSNSで知りました。

彼の作品は僕が生きてきて初めて見た世界観でそれは衝撃的で、一目惚れの様なそんな感覚でした。

その時僕が感じた感覚を愛知の皆さんに伝えたいと思い、計画を立て今回のイベントを開催する事になりました。

 

見た目はりんご味はブドウ

見た目はパトカー音は救急車

匂いは金木犀周りは緑の木

見た目はデニム触ればレザー

 

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚を刺激し柔軟に考えれる様な機会、イベントだと思います。

今回のイベントスペースで見る作品を買って自分の部屋で見る空間、時間もまた見る角度、形が違って新しい感覚を得られると思います。

 

僕自身、アートについては全然と言っていい程詳しくありませんですし分かりません。

恐らく多くの人が僕と同じでは無いかなと思います。

脳の中で描く真っ白なボードや完成形も分からないパズルに差し込むピースの様に空白だからこそ何かしらのヒントや答えがあるイベントだと思います。

ですので、アート(絵,作品)に興味が無い人でも、これを機に興味も持ってくれたり、新たな考えや価値を得てくれたら僕は嬉しいです。

 

20(Sat),21 (Sun),27 (Sat),28 (Sun)にはツダハルト氏ご本人も在店されますので、

どうしてその作品ができたのか。

何故そう感じたのか。

いつ見ていつ描いたのか。

など色々聞いて楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

最後にですが、今までの文は1ファン的な感情がありましたが、僕は服屋としてこのイベントをやりたかった理由があります。

今の時代は誰々が着ているから。どこどこのブランドだから良い。

この流れが強いと個人的には感じています。

何故なんだろうと考えた時に、考えが凝り固まっていると言いますか、固定されてきていると感じています。

ファッションは自由だからこそ面白いのに。

ファッションは纏うモノですが、今回は纏うモノではありません。

ですが、感覚的、考え方は似ているというか一緒だと僕は思います。

ここで僕がこれがこうだからこう!と書いてしまうとその考えが固定されると思いますので、全ては書きません。

ヒントは是非直接作品を見て感じ、彼と僕と話して得ましょう。

皆さんが今回のイベントをファッションとどう繋げるのか僕のもう1つの楽しみです。

生憎の天気だと思いますが沢山のご来店お待ちしております。

 

愛知県名古屋市東区泉1-12-33

TEL:052-211-9547(IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00/ CLOSE 19:00(火曜定休日)

 

◯お問い合わせ

izumiya@unlimited-web.jp

BACK TO NEWS