IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

白って200色あんねん。

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

 

pgから、6月17日に今季最初のコラボスニーカーを発売します。

その名もTWILIGHT。

昨年ご好評いただいたモデルです。

 

コラボさせていただいたのは東京の吉祥寺にお店を構えるPromenadeさん。( @promenade__ )

実は2回目です。

 

レディースをメインに取り扱いされているセレクトショップさんとのコラボ。

ということで、今回のTWILIGHTは初めての「WOMENS SIZE ONLY」とさせていただきます。

 

pg TWILIGHT for Promenade

SIZE : 38-39 (23cm-24.5cm)
PRICE : 19,800- (in tax)

 

センタージップが特徴的なTWILIGHTをオールホワイトで仕上げた一足。

個人的には結構新鮮です。

 

よく見るとオールホワイトといってもアッパーの白とソールの白とインナーの白で若干差がある。

 

アンミカが言った「白って200色あんねん。」を生きていて初めて実感した瞬間でした。

 

 

素材ごとで若干ですが白のニュアンスが違う。

このことでスニーカーに立体感が生まれます。

 

なのでオールホワイトでものっぺりしていないというか。なんというか。

この絶妙な「差」が大きな意味をなしているのだと思います。

 

 

そしてこのTWILIGHT、実は前作からパワーアップしています。

 

まずはアッパーを構成している素材。

 

前回はタイベックという防護服なんかで使われている素材を使用していました。

この素材を選んだ理由はまた追ってブログで書きますが、簡単に説明すると

経年変化を楽しめる点

撥水性を持ち合わせている点

この素材でしか表せない表情があった点

です。

 

ところが、経年変化するという点で若干耐久面に不安がありました。

ので、今回のPromenade別注はシレーナイロンという素材に変更。

 

これはダウンジャケットなんかにも使われている素材で、きめが細かく、ほどよくシワになるのが特徴的。

これによって耐久性が上がりました。

 

そして何よりも上品な印象に。

モードっぽくも、カジュアルにも。

 

そしてインナー部分。

 

前回はメッシュでしたが今回はネオプレーンという素材に変更。

 

ウェットスーツなんかでも使われる素材でとにかく伸縮性、フィット性がよく、さらに肌触りも良い。

これによってとにかく履きやすくなりました。

 

正直、ジッパーでのサイズ調整は紐やFREELOCKに比べると少し劣ります。

そんな中でのこのネオプレーンへの変更は非常に大きく、スリッポンのように履けます。

 

 

そしてソールはお馴染みVibramのSALINGというカテゴリのものを。

 

船の上でも使えるほど滑りにくく、そしてすり減りにくい。

長持ちするソールだと思ってもらえれば大丈夫です。

 

 

今回はレディースのみの展開。

ということで僕は履けません。

 

ので、さまざまな方にさまざまなスタイルで履いていただきました。

多種多様ですが、どれもしっくりくる。

本当に程よく上品。

スニーカーとしてのスポーティーさと、シレーナイロンの持つ上品さがちょうど良いのだと思います。

 

なのでワンピースや上品な服と合わせても、はたまたデニムやナイロン、スウェットとかに合わせても良い。

 

ここら辺の匙加減は、さすがはPromenadeさんだなと。

 

オールホワイトが苦手という方の少しでも背中を押せたらなと思います。

 

 

サイズ感ですが

38で23cm-23.5cm

39で24cm-24.5cm

と表記しています。

足幅の広い方や、甲が高い方は表記通りのサイズで良いかと。

逆に標準的な足の形の方や幅が細い方ですとワンサイズダウンさせて履いていただけると良いかなと思います。

 

 

アンミカに聞いてみたい。

「このTWILIGHTに白は何色ありますか」と。

 

 

僕の目には

ソールの白

アッパー「レザー」の白

アッパー「シレーナイロン」の白

インナー「ネオプレーン」の白

の4色に映りました。

 

みなさまはどうでしょう。

 

こいつも昨日リークしたFELIXの限定色と同様、6月17日13:00~店頭販売開始、同日21:00~オンライン販売開始です。

 

メンズサイズのTWILIGHTはもう少しお待ちください。

とは言ったものの、ゲリラでオンラインに上げてるので良ければ覗いてください。

 

 

今回はレディースのみ。

それではまた。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS