IZUMIYA

IZUMIYA

BLOG

IZUMIYA

「残り3日と言う事で」

こんにちは。窪野です。

 

( blankspace )で開催中の『 noverlap POP UP STORE 』

GWの5/3から始まり初日から大好評でとても嬉しいです。

皆さん言ってくださるのは、古着屋では見ないデザインのアイテムがあったりアイテム状態が良い、そしてサイズ感が大きめで着やすいと。

入荷時に僕もそれを感じ、物欲が増す増す、アレもこれも欲しくなっちゃいました笑

このブログを書いてる今も上昇中。

そんな企業Tシャツになぜ惹かれるのか、それを考え考え考え….

デザインがイケてる、サイズ感,カラーが良い、この企業が好きなど人それぞれあると思います。

僕はそのどのジャンルに入るのか考え考え考え…

結果出た答えは、この中には無い。ただもう一つ出た答えは絵や写真を見てる時や散歩や登山中に見る植物や人と一緒だなと思いました。

一つのモノを見て「何故その場面を描いたのか」「どの状況で映したのか」「元からの形なのかなんらかの影響があって変化したのか」「今何を思って歩いているのか」何を思うのか。企業Tシャツにはそんな事を思わされる。

 

シンプルなアイテムや機能性のアイテムなどの現代的なアイテムにはない魅力が企業Tにはあります。

その時代や企業のセンスで作られたフォントデザイン,カラー,大きさ、ボディ、など、現代ならできそうで出来ない。(やっているとこもあるかも知れませんがイケてるのは僕は見た事がありません)

 

Name : ~00s BERNIE’S PHOTO CENTER Canon Promo Tee

Condition : USED

Size : L

Color : GREY

Name : 00s BOSE Promo Tee

Condition : USED

Size : L

Color : GREY

Name : 90s Apple Japan Inc Promo Tee

Condition : USED

Size : XL

Color : GREY

Name : 90s Pfizer revolution Promo Tee

Condition : USED

Size : XL

Color : WHITE

Name : -00s NOS CNN Promo LS Tee

Condition : NEW OLD STOCK

Size : XL

Color : WHITE

Name : The New York Times Logo Cap

Condition : NEW

Size : ONE SIZE

Color : BLACK

 

Name : STARWARS Episode1 Promo Cap

Condition : USED

Size : ONE SIZE

Color : BLACK

 

誰もが知ってる企業からマイナー企業までTシャツにL/S,キャップ幅広くご用意しています。

嬉しい事にだいぶ減ってしまいましたが、まだまだ良いのあります。詳しくは書きません。書く事でそれにしか見えなくなる可能性が少なからずあると思うので。商品名は載せておきます。

この子たちをどう捉えるのか、どの角度で見るのか、これは一つのアート作品だと僕は思います。

イベント期間残り僅かとなりましたが、店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

ここからはnoverlapさんがセレクトしているブランドアイテムとオリジナルブランド「blw」をご紹介させていただきます。

 

Name : BAGGY TEE S/S COTTON JERSEY 

BRAND : FIRST DOWN

Size : M,L

Color : OLIVE

staff : 167cm/size M

Name : BAGGY TEE S/S COTTON JERSEY 

BRAND : FIRST DOWN

Size : L,XL

Color : NAVY

staff : 175cm/size L

 

1980年代にアメリカで誕生した「FIRST DOWN」

FIRST DOWNと言えばダウンジャケットというイメージや近年の90年代ファッションのリバイバルで知られた方も多いのではないでしょうか。

そんなブランドから登場したタイダイTシャツは新鮮でユニーク。

身幅,肩は広めに着丈は短めのサイジングで、男女問わず着用可能。生地感も簡単にはへこたれない厚さ。

そして、このアイテムの魅力はなんと言ってもプライス。税込み¥6,600!!

無地TEEに飽き、少し挑戦したいなって方には打ってつけのアイテム。高すぎず安い。

また、インナーとして使っても違いを出せれますので是非。

Name : OG Logo Tee  

BRAND : DANCER

size : M,L,XL

Color : WHITE , BLACK

 

Name : OG Logo Hoddie

BRAND : DANCER

Size : L,XL

Color : NAVY , BLACK

Name : Step Aside Tee

BRAND : DANCER

Size : XL

Color : NATURAL

Name : Step Aside Tee

BRAND : DANCER

Size : L

Color : NAVY

 

続いては、デンマーク・コペンハーゲン発のスケートブランド「DANCER」

スケートブランドはバックや袖にグラフィックが大きくデザインされているイメージですが、DANCERは控えめ。言わずもがなグラフィックデザインもイケてる。

そして一番気に入ってる部分は肌触り。オーガニックコットンやリサイクルコットンを使用。こちらも勝手なイメージですがスケートブランドはグラフィック寄りで素材を気にしていない印象でしたがDANCERは両方。ギャップに惹かれちゃいます笑

ただもう一つ言えるのが北欧のブランドらしさでもあるのかなと思います。素材や控えめなデザインを見れば確かにと思えます。

MADE IN PORTUGAL如何でしょうか。

Name : iCon Cap 1.5 for IZUMIYA

BRAND : blw

Size : F

Color : CHARCOAL

 

Name : Mutated iCon Cap

BRAND : blw

Size : F

Color : BLACK

 

Name :iCon Cap 1.5 

BRAND : blw

Size : F

Color : PURPLE

Name : COSMIC STRING L/S TEE

BRAND : blw

Size : M,XL

Color : BLACK

staff : 167cm/size M

 

最後はやはりこのブランドでしょう。

noverlapさんのオリジナルブランド(ライン)「blw」

デザインやば,ナニコレ,爆イケ。ってなります。なってます。

物理学や宇宙論における、時空の中の特殊な領域である “宇宙ひも” をデザインソースにしてありますが、その宇宙ひもって言うのが、まぁ〜よく分からないんですが爆イケ。説明しないといけないと思い調べましたが、まぁ〜難しい…取り敢えず爆イケ。

といった感じで爆イケなのですが、個人的にはシルエットが好きなんですよ。

袖の溜まり具合に着丈が長すぎず、でも肩身幅は広め。全体のバランスが非常に良く、どんなパンツでも相性good。また生地感もガシガシしておらず、薄すぎずしっとりした肌触りで一度着ると癖になる着心地。

 

CAPは3種とも浅めシルエットですが、紫色のアイテムのみ、他の二つより浅め。

これに関しましては、持っておいた方がいいのではないかな?何個あってもいいですよCAP。

 

企業Tは他にもご用意ありますので、気になる方は是非店頭で。

他のアイテムはnoverlapさんのオンラインサイトでもご購入可能です。勿論こちらもサイズ欠けはございますが店頭にもありますので、残り3日お待ちしてます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただき有難うございました。

 

愛知県名古屋市東区泉1-12-33

TEL:052-211-9547(IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00/ CLOSE 19:00(火曜定休日)

 

◯お問い合わせ

izumiya@unlimited-web.jp

 

BACK TO NEWS