IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

pg23SS第一便

みなさん春物夏物のお買い物はいかがでしょう。

ぼちぼちTシャツなんかも店頭に並び始めていますね。

 

pgをご愛顧いただいたいる方々にご報告です。

 

23SSがはじまります。

 

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

久しぶりのpgの入荷です。約1ヶ月ぶり。

 

なんでこんなに離れたのか。シーズンが移行しました。

ようやく春夏ものです。

 

もう分厚いセーターが似合わない季節です。

 

 

ちょこちょこブログでも書いていますがスニーカーにシーズンはそこまで関係ないと思っています。

とはいえ、夏場はサンダルが増えるし、冬場はブーツを履くなんて方も多いと思います。

 

 

pgのSSはそんな「ちょっとした季節感を楽しめる」ようなラインナップになっています。

今回はそんなpg23SSの第一便の紹介。

あ、前回の22SSではレディースサイズのないモデルもありましたが今回は全てあります。

 

 

第一便。もはやお馴染み、pgのGARDEN SERIESから2型紹介します。

店頭では販売中、オンラインは明日4月30日(土曜日)21:00~販売します。

 

 

まずは昨シーズンも展開したGARDEN WOVENから。

pg GARDEN WOVEN

SIZE : 38~45 (23.5 ~ 28.5cm)
PRICE : ¥15,400-(in tax)
COLOR : BLACK / WHITE

 

カラーは間違いないの代名詞カラーBLACKと明るい色を基調としたWHITEの2色。

 

GARDEN WOVEN。今一度紹介していきましょうか。

 

まず、目を引くのはその造形だと思います。

アッパーは編み込みで構成せれています。

NIKEにも同じようなデザインは多いですね。

AIR WOVEN、CONSIDERED BOOTS、AIR JORDAN MOCなどなど。

 

 

このデザインの良いところ。様々ありますがまずは通気性。

一目瞭然ってやつだと思います。編み込んでいるだけなんでね。スースーです。

 

そして足あたりの良さ、これも魅力的。

こればかりは実際に履いていただかないと伝えきれないところなのですがめちゃ良いです。

ベタつかないと言えばいいんですかね。こいつは素足でも履けます。

 

後はシンプルに格好良くないですか。

編み込まれているのでオールブラックでものっぺりしていないというか。

立体感が出るんですよね。

 

もう一点触れたいところ。それは踵のデザイン。

 

僕は夜中にアイスが食べたくなった時、コンビニに行くまでの足元はずっとこれでした。なぜか。

こいつは踵を踏んでも良いスニーカーだからです。

ので踵を上げてスニーカーとして、踵を踏んでミュールとしての2wayスニーカーっつうことです。

 

しかもお馴染みGARDENソールなので身長も盛れる。

見た目の割に要素てんこ盛りです。

 

先日紹介したNIKE GOLF同様、激しい系じゃない夏フェスに履いていって欲しい。そんな一足です。

 

グランピングであったり、海辺の散策であったり、夜中の散歩だったり、自転車旅であったり。

一度こいつを買った後の生活を想像してみてください。結構楽しくなりそうじゃないですか?

 

 

 

お次は新作、FELIXです。

pg FELIX

SIZE : 38~45 (23.5 ~ 28.5cm)
PRICE : ¥17,600-(in tax)
COLOR : BROWN / BEIGE

 

AWはローファーのようなpgが登場しましたがSSではデッキシューズをモチーフにしたスニーカーの登場です。

 

カラーは2色。THE・デッキシューズのBROWNと相対するようなBEIGEです。

 

アッパーはみなさんご存知「デッキシューズ」という感じのデザイン。

 

ただ、DISHの時にもお話ししたかもしれませんがうちはあくまでスニーカーショップ。

ということでこのFELIXにも普通のデッキシューズにはない、工夫がされています。

なので値段も「スニーカー」の値段に収めたつもりです。

 

 

ソールはお馴染みGARDENソールを。

これをはめ込むことでやはりうちらしい一足に仕上がりました。

 

 

そしてもう一つ。それは履き口にあるオレンジのパーツ。

pgのことをよく知ってくれている方でしたらもうお分かりかもしれませんね。

はい。これももはやお馴染みネオプレーンです。

 

なので足あたりが良い。

そしてもう一つ。「履き心地が本当にスニーカー」です。

 

なぜか。皆様NIKEのハラチシステムというのをご存知でしょうか。

 

NIKEが1991年に発表したNIKE AIR HUARACHEというスニーカーに搭載された構造、それがハラチシステム。

 

これがどういうものかというと、NIKEがフィット感を上げるために生み出した構造で、ネオプレーンで構成されておりシュータンとアッパーが一体化しているというものです。

 

これをサンプリングし、このFELIXに落とし込みました。

 

なので履き心地の良いうちらしいフォルムのデッキシューズが出来上がったわけです。

 

しかも、この二足は経年変化を楽しめる。

BROWNはスムースレザー、BEIGEはヌメ革。

それでこの値段はなかなか頑張っていると思います。

 

本当に「ちょうど良い」そんなモデルだと思います。

 

 

個人的に、GARDEN WOVENにはアウトドアよりのイメージがあり、FELIXにはインドア寄りのイメージがあります。

 

カフェにFELIXと。

美術館にFELIXと。

ショッピングにFELIXと。

 

僕はこんなイメージです。

 

 

さあどうでしたでしょうか。pg23SS第一便。

今日より店頭販売開始、オンラインは明日4/30の21:00から開始です。

 

あ、あと実はもう一型、店頭に先行で並べています。

みてみたい方はぜひ、店頭に。

 

ここからまた始まります。

改めて、半期よろしくお願いします。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND ONLINE STORE

IZUMIYA ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS