IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

年末年始の始まり

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

本格的に寒くなってきましたね。約1ヶ月前に「今年の冬、来るの遅くない?」の意のブログを書いたことが信じられません。

 

このブログを書き始めたのは12月23日。

今日、出勤した時に今シーズン初めて水溜まりが凍っているのを発見しました。

「水溜まりが凍っていた」のは結氷と呼ぶらしいです。

お酒みたいですね。

 

まあ、とりあえずクッソ寒いのでそれっぽくpgのAWの新作の紹介をしようかなと思いまして。

 

またもや完全新作のpg OLIVERです。

pg OLIVER

SIZE : 38-39, 41-44
PRICE : ¥24,200-(tax in)
COLOR : OFF / BLACK / ORANGE

 

今期の個人的な目玉です。

90年代にコア層に人気のあったフランスのトレッキングシューズをイメージし、PLAYGROUNDらしいフィルターを通して作成した本作。

もちろん、街履きでもいけますし、実際のトレッキングもいけると思います。

つまりこいつも「汎用性抜群」です。

AWのpgを紹介するのは4型目。個人的にも3型買いましたが、本当にどれも汎用性が高い。

このOLIVERに関して言えばフィールドに対する「汎用性」もファッションシーンにおける「汎用性」も高いです。

 

ソールはおなじみvibram社のものを使用。トレック用なのでかなりタフです。スニーカーの寿命がソールのすり減りによって迎えてしまう方は多いと思います。

vibramソールは基本的に耐摩耗性が高いのでかなり長持ちします。

 

アッパーを覆うのはこちらもおなじみのカウスウェード。特にオレンジですが発色が良いです。

僕はとりあえずオレンジを買いましたがこれまた経年変化が楽しみ。

これに関しては個人的な意見にはなってしまうのですがPUMA SUEDEであったりadidas GAZELLEなどのローテクがお好きな方にはかなり楽しんでもらえる出来だと思っています。

 

あとはやっぱり、FREELOCK。これぞpgって感じだと思います。

また個人的な感想になってしまいますが歴代pgの中で一番履き心地良いです。

おそらくそれを感じさせてくれるのはFREELOCKと共に、ライナーとして伸縮性のあるネオプレーンを採用しているからだと思います。

なんならFREELOCK を締めなくても脱げることはない。ので、もしサイズ選びに迷っている方がもしこのブログを見てくれているのなら大きめで選ぶことをオススメします。それほどまでにフィット感が良い。

実はライナーの色がそれぞれ違っているのでそういった遊び心も感じていただけると嬉しいです。

 

今までのpgに比べたら正直少し値段は張ります。

それでもぜひ検討していただきたい。物の良さは僕が保証します。と言うより、「絶対買った方が良い」とまで言っておきます。

もし迷っている方いればぜひお店まで来てください。全力でオススメさせていただきます。

ガチで良いです。

 

スタイリングも少し幅広めに組んでみました。

少し90sの雰囲気も持ち合わせているので古着っぽく合わせても結構良いです。

クリスマスイブ、雪降りましたね。

とりあえず、凍っていない雪の上は余裕で歩けました。

 

フリース、スウェットなどのラフな格好でも足元に良い違和感が生まれて個人的には好きです。

 

結局ブラックは使いやすい。ちょっと変なコーデ組んでもそれなりに様になるっす。

 

ちょっとしつこいかもしれませんが本当に、マジで、めちゃくちゃ良いです。

オンライン販売は12/26(月)21:00~です。

ぜひ、ご検討ください。

 

このブログのタイトルは「年末年始の始まり」

年始も盛り上げていきます。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS