IZUMIYA

PLAYGROUND

BLOG

PLAYGROUND

マツケンサンバになりうるのか。仮面ライダー止まりか。

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

 

私ごとですが、最近ドラクエ5をプレーする機会がありました。

小学校時代にドラクエ9にハマり、ドラクエ7、ドラクエ11とプレーしてきて直近がドラクエ5。

結構遡って参りましたがふと思ったこと。「ドラクエの初代はどんなだったのか」と。

 

個人的な考えですがどんなものもシリーズの中でのオリジナルや初代というものはそれにしかない凄みのようなものがあると思っています。

例を挙げるとNIKE AIR JORDANや仮面ライダー、Back To The Futureなどでしょうか。何かが始まったという点でも偉大。二作目も同じように素晴らしいのもすごいところですね。

ただこれらに関して、一般的に初代が最も人気な気がします。

というより、初代より二代目の方が人気なものはマツケンサンバⅡしか思いつきません。

 

何を隠そう我らがpg GARDEN MOCから二代目が登場します。

ということでつまりどうなるのか。

「初代には勝てない」

いえ、この靴はマツケンサンバになります。と僕は信じています。

 

つまりこのブログはGARDEN MOC 2がマツケンサンバになるための魅力をお伝えするブログというわけです。

前置きが長くなりましたがここからが本題。

 

pg GARDEN MOC 2

SIZE : 38-39 , 41-45
PRICE : ¥16,500- (tax in)

 

現在店頭販売中。オンライン販売は12月18日(日)21:00~開始です。

 

先ほども少し書かせていただいた通りpg GARDEN MOCの後継モデル。

ソールは同じものを使い、足元にボリューム感とインパクトを加えてくれます。

というよりもGARDEN MOCにある嬉しいポイントは基本この靴にもあると思います。

まず、見た目のデザインの良さ。そして身長を盛れる点、着脱が容易な点、汎用性が高い点。全て兼ね備えています。

初代と同じところはGARDEN MOCのブログを見ていただけると助かります。

 

じゃあ何が変わったのか。

大きな変更点はデザインです。

 

前シーズンで登場したpg TWILIGHTのようにセンタージップ仕様に。PLAYGROUNDとしての新境地ですね。

これがあることでさらに良い違和感とスタイリッシュさが加わりました。

さらに、GARDEN MOCに比べ若干調節が効くのでより履き心地がアップです。

また、アッパー前方に切れ込みを入れることでデザイン性と歩きやすさを探求。歩く際にここで曲がる仕様になっているので足に負担がかかりにくいです。

 

そして個人的に嬉しい点ですが、経年変化が楽しめます。

GARDEN MOCのアッパーがスウェードで構成されていたのに対し、今回はカウ・ヌバックレザーで構成されています。

ガシガシ履いて自分色にして欲しい。

これも僕と勝負しましょう。どっちの方が格好良いGARDEN MOC 2にできるか。

僕はYELLOWで参戦します。

 

せっかくなので少しスタイリングも混ぜさせていただきます。

こんな感じでスウェットで緩く合わせるのもよし。

 

ちょっとテックっぽく合わせるもよしです。

 

 

ぶっちゃけ初代越え、結構難しいと思います。と言えるほどGARDEN MOCも負けじと良い。

お店の立場からしてもどっちをお勧めすればいいか悩ましいところです。

あえていうなら後悔しない買い方をして欲しいなと。

マツケンサンバになりうるのか。はたまた仮面ライダーのようになるのか。

見ものです。

 

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

ONLINE STORE

INSTAGRAM

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS