IZUMIYA

PLAYGROUND

EVENT

All Conditions Gear

All
Conditions
Gear

頭文字を取って

ACG

直訳すると全気候型ギア。どんな気候にも対応できうると言うもの。

 

こんにちは。PLAYGROUND NAGOYAのnatsukiです。

NIKEには結構多くのサブライン的なものが存在します。

NIKE sb

NIKE LAB

CONSIDERED DESIGN

ISPA

Alpha project

などなど。ですがおそらく一番メジャーなのはNIKE ACGではないでしょうか。

1989年に始動したACGは今のなお続いています。

AIR MOWABBやAIR REVADERCHIなどの名作スニーカーだけでなく、「何このモデル」と驚かせてくれるスニーカーまで。

「面白い」と「格好良い」が良いバランスで存在しているラインだと個人的には感じています。

ただ、このACGの面白いところはスニーカーだけでなくアパレルにもあります。

と言うことで遅くなりましたが今回のブログは

 

UPCYCLING EVENT | NIKE ACG

 

です。

11月3日(木祝)から11月7日(月)まで( blankspace )をお借りしてACGのアパレルを販売します。

内容としては基本的にトップスを。ロンTやフリースなどのインナーに使えるものだけでなくこの時期に重宝されるアウター類など。ACGらしいもの。それでいてデザインの良いものを集めました。

UPCYCLING LINEと言うことでこちらで少し手を加えております。

PLAYGROUNDのロゴとともに新たな付加価値を。

最初に少し述べさせていただいたように全気候型ギア(一応)なのでアウトドアでも活きます。それこそ登山、キャンプ、フェス、釣り、自転車、ランニングなどなど。さすがの機能性といったところです。

一番の魅力はやはりデザイン、見た目の格好良さだと思います。

とはいったものの今一度「なぜ格好良いのか。」それを考えてみました。

そして最初に思いついたのは「ディテールの面白さ」と「ギア感」なのかなと。

まずはディテール、絞りがたくさんついていたり、有線イヤホンを通す穴があったり、袖のところから親指だけを出すための穴が空いていたり、リフレクター仕様になっていたり。

小さいところながらこだわりを感じられる。ACGのコンセプトを感じられる。そんなところに惹かれたのかなと。

 

そしてギア感。これに関しては僕の「感じた」ことなので文章にするにはすこぶる難しい。ということで。よく聞く言葉「百聞は一見に如かず」ってやつです。

 

「ギア感」伝わりましたでしょうか。書いていて思ったことですが大きく服として、スタイリングとしてみた時にはギア感に魅せられ、そこから細かいところを見ていくとディテールに興味が引かれる。そんな感じなのかなと思いました。

 

そして撮影を手伝ってくれた皆様。ありがとうございました。

 

アクティブな活動にも耐えうる性能を持つACG。

今回のスタイリングはアウトドアであったり、ストリートをテーマに撮影しましたがもちろん生活の一部にも。

バックグラウンドはもちろん、ただ単純に服として格好良い。それがACGのアパレルだと思っていますし信じています。

 

11/3、一人のACG好きとしてお待ちしております。

 

PLAYGROUND NAGOYA natsuki

 

PLAYGROUND NAGOYA

愛知県名古屋市東区泉1-12-33 1F

TEL:052-211-9547 (IZUMIYA総合案内)

OPEN 13:00 / CLOSE 19:00 (火曜休日)

BACK TO NEWS